パタヤ近況

パタヤソイ6裏手に実物飛行機が登場

投稿日:

パタヤのソイ6付近の様子を見ていると、ふいに巨大飛行機に出くわした。

ちょうどソイ6の真裏にあるエリアだ。
以前はセカンドロード沿いにマクドナルドがあり、パブなどが点在していた一帯。
工事が始まっており、中途半端に建っていたコンクリートのかたまりも撤去して、更地にしたところまでは把握していた。

何ができるんだろうと思っていたら、いきなりの飛行機である。

飛行機地図

すでにローカルのSNSなどで話題になりつつある。

もう使われなくなったが本物の大型旅客機だと思う。

おそらくは、カフェとか飲食店として使うのだろう。

昨年、パタヤ郊外のカオシーチャン近くに飛行機カフェがオープンして大盛況。
インスタ映えスポットとしてSNSで流行した。
あまりにも人が集まりすぎて、一時営業停止になったほどだ。

きっとその流れでパタヤ中心部にも飛行機カフェを作ろうという企みだと推察。

なお、このエリアの奥にあるMPのラスプーチンは健在だ。
ただ営業再開しているかは不明。

MPの横に巨大飛行機が鎮座している。そのすぐ裏手にはソイ6。
なんともシュールな光景だが、これぞパタヤともいえる。

どういう形態で営業するかはわからないが、近いうちにオープンしそう。
そうなれば、パタヤで大人気のインスタ映えスポットとなるのは必至だ。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.