ソイブッカオ沿いにあるカフェ、AT ALL CAFE(アットオールカフェ)。
オレンジ色の看板が目印。
何度か昼間に利用したことはある。
いつから時間限定のブレックファーストを始めるようになった。
が、午前11時までという縛りが宵っ張りのわたしにはしんどかった。
たまたま早起きする機会あったので、ようやくブレックファーストにありつくことができた。
広告
AT ALL CAFEのブレックファースト
ソイブッカオのやや北側にある。
店内はテーブル席が多い。
大きなモニターではスポーツ中継を流している。
通りに面した席では喫煙可能。(たぶん店内のテーブルで吸えると思うけど)
ブレックファーストは午前6時から11時限定。
アメリカンブレックファーストとアラビカ種コーヒーのセットで79バーツ。
コーヒーはエスプレッソ、アメリカーノ、カプチーノ、ラテの4種類から選択可能。
アメリカーノをオーダー。
ブラックの状態で出される。
量は少なめだが、味はいい。
しっかりのコーヒーの苦味と深みとうまみがある。
アラビカ種コーヒー豆利用は確かなようだ。
他のブレックファースト提供店のインスタント系コーヒーとは一線を画する。
続いて、アメリカンブレックファースト。
トースト2枚、ソーセージ2本、ベーコン1枚、目玉焼き2個、焼きトマトとレタス。
まったく特徴のない内容である。
味は見たままにつき描写不要。
少量ながらも野菜を摂取できるのが幸いといったところ。
近くにあるチャンキーモンキーやハングリーヒポの山盛りブレックファーストに比べるとかなり寂しいが、これでもそれなりに腹は膨れる。
おいしいコーヒーのついでと考えれば、これで79バーツは意外と悪くないかも。
喫煙派は、食後に一服しながら、ソイブッカオの往来をぼんやりと眺めていればいい。
ゆったりとした時間が流れるはずだ。
なお、コーヒーメニューはこちら。
アメリカンは、ホット50バーツ、アイス55バーツ。
カプチーノは、ホット55バーツ、アイス60バーツ。
ビールも置いてある。
コーヒーは持ち帰り可能で、これはアイスカプチーノ。60バーツ。
甘さの指定はしなかったが、控えめの甘さとなっていて、なかなかうまい。
ちゃんと豆の苦味と旨味も残っている。
ただ、同じアラビカ種を使ったアイスカプチーノでは、PANGPONDのほうが若干深みがあって好きかも。
関連記事:Pangpond Cafe 2号店がソイブッカオにオープン
また、ブレックファースト以外にもフードあり。
バーガーが109バーツから。
スパゲッティは89バーツから。
などなど。
地図とまとめ
地図
営業時間:午前6時から午前2時
ブレックファーストは午前11時までだが、その後も夜中まで営業は続ける。
深夜はスポーツ中継を見ながら、だらだらとビールを飲むファラン単独客が多い印象。
ブレックファースト自体は特筆すべきことはない。
コーヒーはたしかにうまい。
通常価格50バーツのアメリカンコーヒーに29バーツを足せばブレックファーストセットとなる。
ちょっと早起きして小腹が空いた時に食べるとちょうどいい。
広告