*

旅のはじまりは、いつものパタヤ

公開日: : 最終更新日:2014/11/19 01.コラート・ピマーイ・コンケーン編, パタヤ発アジア夜遊び紀行

Nちゃん2

手配した航空券

ついに始まったパタヤ発アジア夜遊び紀行。
出発前夜は、どきどきしてなかなか眠れなかったのを覚えている。
海外旅行に出かける前はいつもそうだ。 遠足前夜の小学生とちっとも変わらない。

用意したのはユナイテッドのマイレージプラスでゲットした特典航空券。
この長期旅行のために、普段から、しこしことマイルを貯めておいたのだ。

日本→バンコク→ジャカルタ→(陸路移動)→バンコク→日本 (タイ国際航空利用)

という、オープンジョーと呼ばれる特殊なタイプ。

正確には、バンコク経由ジャカルタ行きのチケットで、バンコクにストップオーバーする形となる。
これでも必要マイルが3万だけだった。
(2014年から必要マイル数が変更になったので、現在は無理。)

本来なら、復路のジャカルタとバンコク間も搭乗する必要がある。
が、ジャカルタからバンコクへは陸路で行くからと、チケット発券時にあらかじめキャンセルしておいた。
特典航空券の場合は大丈夫だろうけど、予め指定しておいた区間に搭乗しないと、ノーショーとして手数料を取られるケースもあるので。

一応、すべての日程は決めてある。 日本帰国のフライトは約4ヶ月先に設定しておいた。
けれども、ほぼオープンチケットの扱いなので、日程変更は自由だ。
まさに、自由な旅。

これがマイレージ特典航空券の利点。
急用ができたり、急病になったり、飽きたりしたら、すぐに日程変更して帰国することができる。
もちろん、特典航空券枠に空きがあればの話だけど。
また、条件によっては変更手数料がかかる。

複数都市にまたがって旅行するときは、ストップオーバーを利用したり、オープンジョーチケットを手配すると旅がすこぶる。

はじまりはパタヤ

とはいえ、まずは慣れ親しんだパタヤから旅は始まる。

日本からの同行者が二人いた。
人生においても、パタヤに関しても大先輩の二人である。

最初の10日間ほどは3人でパタヤで遊ぶ事になっていた。
まあ、これまでのパタヤ短期滞在と変わらない感じで過ごそうと決めていた。

バービアでペイバーして、数日間まったり過ごすパターン。

最初の数日、お相手の名前と働いているバービアの場所のメモが残っている。
が、ちっとも思い出せない。
レックちゃんとアムちゃん。
うーん、ありふれた名前すぎて、まったく顔が浮かんでこない。
写真も撮っていない。
たぶん、記憶に残す必要がないと、わが煩悩まみれの脳みそが判断したのだろう。

強く記憶に残っているのは、ノースパタヤのバービアで出会ったナムちゃん
これまたありふれた名前だけど、ばっちり記憶に残っている。
イサーン出身。19歳。
顔は、まあまあかわいい。
おまけに巨乳である。
だが、お腹もぷっくりと出ている。

一度ペイバーしてからは、ずっとナムちゃんと一緒。 ホテルのプールで遊んだり、連日のように映画を見に行ったり、ムーガタを食べに行ったりと、ありふれたパタヤ滞在。

Nちゃん1

ナムちゃんは、名前に反して、泳ぎがとてつもなく下手くそだった。 ほとんど溺れかかっていたくらい。

ちなみに、このプールは「ドゥアンナムイン」というホテル。
わたしの当時の定宿だった。

突如、コラートへ行くことに

さて、同行していたK氏には、以前にバービアで知り合った懇意の女性がいた。
もうすでにバービアをやめて故郷のコラートに戻っているが、K氏の訪泰に合わせて、パタヤへやって来ていた。

で、わたしの友人二人は10日で帰国。 K氏のお相手も当然、故郷のコラートへ戻る。

ここでK氏に提案された。
一緒にコラートの実家へ行ってみては?

いずれ彼女の実家へ挨拶に行くことになるかも。
でも、さすがにいきなりイサーンの田舎へ行くのは抵抗がある。
彼女がどんな家に住んでいるのか、下見して来てほしい。

そんな感じの、提案というより依頼だった。
いつも金銭的にお世話になっているK氏の頼みである。
断るわけにはいかないだろう。

それに、これもいい機会だ。
いずれ、わたしもイサーンには行くつもり。
地元民と一緒にパタヤからイサーンへ行ければ、これほど強い味方はいない。
そんなわけで、元バービア嬢の実家訪問決定。

旅の行き先なんて、成り行きまかせ。
そんな旅行のほうが楽しい。

 

綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2016年12月(更新)


関連記事

ソンクランバービア嬢

パタヤで初めてのソンクラーンを体験。ペイバー不可嬢連れ出し作戦

ゴーゴー嬢ボーちゃんとのプチ同棲生活を解消し、独り身となったわたし。 ここからは、新たな相手を

記事を読む

ウドンタニータンブン1

ウドンターニー郊外の寺でバービア姉さんとタンブン

混乱の一夜が明けた。 隣に寝ているバービア姉さんは、きっちり朝6時に起床した。 わたしも起こされ

記事を読む

MP嬢 (1)

コラートふたたび。怪しいマッサージ屋はやはりブンブン付きだった。

いよいよ、タイ・ラオス周遊旅行も終わりが近づいてきた。 この旅最後の滞在地はイサーンの中心都市

記事を読む

phimai

ピマーイの観光と夜遊び情報(地図付き)

ピマーイ観光 ピマーイの朝。 ピマーイ・イン・ホテルのレストランでカオトム(おかゆ)を注文して朝

記事を読む

ラオス国際バス

ビエンチャン発ウドンターニー行き。やはりバービアは落ち着く。

さらばラオス、ただいまタイランド ワンダーランドでラオス最後の夜遊びを終えた翌朝。 昼前にホ

記事を読む

chiangmaigirl

チェンマイの夜遊びスポット。チェンマイのゴーゴーバーは寂れていた。

さくっとチェンマイ観光を終えて、ホテルで一休み。 日が暮れはじめた。 夜遊び開始である。

記事を読む

vientian1

ビエンチャンへ

バンビエンからビエンチャンへ バンビエンの幻の美少女をあきらめて、一路ビエンチャンを目指す。 ま

記事を読む

khonkean-lady

コンケーンの夜遊び情報とホテル(地図あり)

前回の続き。 コンケーン夜遊び情報 ホテルに戻り、一休みしてから、夜遊びスポットの捜索開

記事を読む

khonkean

コンケーンへ

昨晩は、コラートのMPバビロンの泡姫オイちゃんとの約束をすっぽかされた。 タイではよくある

記事を読む

indonesian3

スラバヤのドリーに行ってみた。失われつつあるアジアの置屋街。

ジョグジャカルタからスラバヤへ ジョグジャカルタから列車に乗り、一路スラバヤへ。 朝7時15

記事を読む

アドステア

アドステア

Domicil Schnitzel Vienna Art (1)
DOMICILの日替りメニュー。ヴィーナーシュニッツェル、パリ風シュニッツェル、カレーブルスト。

以前、ブレックファーストを紹介したレストラン、DOMICIL。

RAINBOW24 Pattaya (15)
RAINBOW24の日本式カレーライス。コンビニだけどイートイン可能。日本の缶コーヒーも売ってるよ。

いつの間にか、RAINBOW24というコンビニがパタヤに増えている。

Gold (3)
ソイLKメトロの新ゴーゴーバー「GOLD」、オープン初日訪問レポート

1月21日、ソイLKメトロに新規ゴーゴーバーがオープンした。 場所は

khao man gai soi AR (2)
パタヤカンのそこそこ美味しいカオマンガイ屋@ソイAR

何度か食べてみて、そこそこおいしいレベルを維持しているカオマンガイ

Walking street midnight
深夜のウォーキングストリート徘徊レポート。ゴーゴーバー多数、目撃談多数。

深夜1時頃、ウォーキングストリートを訪問。 このくらいの時間帯が好き

→もっと見る

PAGE TOP ↑