*

レディボーイが女を捨てて、男に戻り、女を愛する時

公開日: : エッセイ

知り合いのレディボーイが男になった。

いや、元々男だ。

男に戻ったというべきだろう。

現実での知り合いだが、SNSでも繋がっているレディボーイである。

パタヤのレディボーイ専門バーで働いていた。
水着姿で踊る写真を見たこともある。化粧と照明の力で、それなりに色気があった。

SNSでは、そのような女の姿の写真がアップされていたが、最近になって、ノーメイクの写真が掲載されるようになった。

まあ、見た目はちょっとなよなよした男である。
それでも、立派な男には違いない。

どうしたんだろうと思っていたところに、彼女(すでに彼?)の知り合いに出会って、話をきかせてもらった。

すると、レディボーイをやめ、男に戻って、すでにミアがいるというではないか。
ミアとは、妻のこと。
しかも、故郷に帰って、夫婦で飲食店を始めたそうだ。

びっくりした。こういうケースもあるのね。

完全に男好きだと思っていたのに。
中年ファランとメールのやり取りをするのを手伝ったこともある。
男を常に求めていた。

幸か不幸か、改造手術はしていなかった。
胸はぺったんこだし、下半身もそのまま。
鼻にシリコンくらいは入れていたかもしれないが、男性機能はそのまま維持していた。

よって、化粧を落とせば、普通に男に戻れる。

ガチガチのレディボーイは、完全改造手術をしてしまい、男に戻ることはほぼ不可能。
その点、彼(彼女)は、男に戻るのは容易だった。
ガチガチレディボーイからすれば、覚悟が足らんと謗られるかもしれないが。

それにしても、この変化は何だろう。

単なる女装趣味だったわけではないだろうし、一時的に男を求めていたのは間違いない。

両刀使いだっただけの話なのだろうか。

タイでは、レディボーイの存在が社会的に認知されていると言われる一方、やはりレディボーイはどこか偏見の目で見られて、社会的地位も低いという意見も耳にする。

男と女、レディボーイとトムボーイ、ゲイとレズ。
タイでは、これよりもさらに細かくジェンダーが分けられているそうだ。

もはやわたしには理解不可能な世界だが、個々の性癖や恋愛対象心なんて人それぞれだ。

偏見は持ちたくないが、好きにやってくれたらいいと思う。

単純に男としては、かわいいトムボーイを女に戻して、男を愛するようになってほしいなんて思うことがある。
男装の麗人という言葉があるが、まさにその形容がぴったりはまるようなトムボーイをたまに見かけるんで。

まあ、世の中には、女性と結婚しているが実際はガチホモなんて男もそれなりにいるようだ。
社会的圧力を受けて本意ではないが女性と結婚してまともな社会生活を営んでいるという体裁をとりつつ、その陰でひっそりと本来の恋愛対象である男を求めるなんていう、隠れキリシタン的同性愛者。

先日紹介した「世界一周ホモの旅」でも、そんなホモが登場していたっけ。

でも、今回の一件は、男⇒レディボーイ(女)⇒男というコース。

わたしが知らなかっただけで、タイではよくある話なのかもしれない。

まあ、これだけレディボーイがいれば、そういう人もいるだろうね。
その時々の己の感情に素直に生きていけば、ちょっと特殊な変遷を遂げることもある。

そこに愛があれば、性別を越えることだって不思議じゃない。
女を愛するのが、元レディボーイの男だっていいじゃない。人間だもの。

 

BGMはこちら

パーシー・スレッジ唯一無二の名曲「男が女を愛する時」


男が女を愛する時
他には何も考えられない
やっと見つけたんだ
彼女のためなら全てを捨てたってかまわない
(ちょろっと意訳)

タイのレディボーイに関しては、この洋書が詳しい。

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

カシコーン銀行パタヤブッカオ支店

コヨーテ嬢からの送金依頼来たる。送金してしまう男の気持ちとは?

送金依頼 パタヤ滞在中にずっと付き合っていたコヨーテ嬢。 日本に帰ってからも、そのコヨー

記事を読む

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_100116_123329_pm

PPAP!ペンパイナッポーアッポーペン(PEN-PINEAPPLE-APPLE-PEN)!なぜかタイで人気沸騰ピコ太郎

最近、タイのSNSのタイムラインでよく流れてくる変な動画がある。 怪しさ200%のおっさんが、

記事を読む

ウォーキング夜景 1

ゴーゴーバーから立ちんぼまで。タイ夜遊び旅行初心者一名様パタヤご案内

今年(2014年)の1月、パタヤに沈没していた時の話。 日本の知人が4人でパタヤへ遊びにき

記事を読む

スーパーガール2

スーパーガール閉店(?)について思うこと

ここ最近、珍しくウォーキングストリートへ顔を出す機会が多い。 すると、夜だというのに、ソイ

記事を読む

ベトナム 女性

ASEAN自由化で、ベトナム人バービア嬢やゴーゴーダンサーが誕生するのか?

ベトナム人バービア嬢がやって来る? 去年の暮れ頃のこと。 知り合いのバービアママさんと話をしてい

記事を読む

ロイクラトーン

パタヤのロイクラトーンとゴーゴー嬢の思い出

タイの二大祭りといえば、ソンクラーンとロイクラトーン。 ソンクラーンが4月で、ロイクラ

記事を読む

パタヤビーチ

ハリウッド出身のファランにとってパタヤは天国か地獄か

同じ宿に長期滞在しているファランがいる。まあ、安宿なんで、そんな沈没系ファランばかりなのだが、ベラン

記事を読む

girl

ホテルのフロントレディをナンパせよ指令

友人にナンパを託す 2年ほど前の話。 わたしはパタヤにアパートを借りて長期滞在していた。

記事を読む

ウォーキングストリート

ブリラム嬢との楽しい会話。タイ語、イサーン語、クメール語の3つで攻めてみよう。ついでにワイルンも。

ブリラムはイサーンの一地方。イサーンの中でも特に貧しいと言われる地域。 地図を見ればわかるように、

記事を読む

タイ結婚式

続・フェイスブックにご用心。ファランからの死刑宣告とタイ女性の自由奔放。

以前、フェイスブックのメッセージでファランから罵詈雑言を浴びせられた件について記事を書いた。

記事を読む

アドステア

アドステア

Udonthani night life bars (1)
ウドンタニーで恒例のバービア遊び。でも一番かわいいバービア嬢はペイバー不可で撃沈。

ラオス・イサーン旅行記20 (19「ウドンタニー名物料理のカイガタは

Udonthani Fried egg Khaikata (1)
ウドンタニー名物料理のカイガタは、パンも付いて35バーツ

ラオス・イサーン旅行記19 (18「ノンカーイからウドンターニー

Walking street 20170626 (6)
規制強化には開店繰り上げで対抗。ウォーキングストリートのゴーゴーバー開店時間調査。

当局の強い指導により、閉店時間が午前3時となったウォーキングストリート

Nongkhai to Udonthani Bus (6)
ノンカーイからウドンターニーへはロットゥ(ミニバン)で

ラオス・イサーン旅行記18 ノンカーイは1泊だけですます。

Pattaya klang Thai food (2)
タイローカル屋台初心者におすすめ。カオカームー、カオマンガイ、クイティアオ、何でも揃ってそこそこ美味しい屋台@パタヤカン。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)のセカンドロードからソイブッカ

→もっと見る

PAGE TOP ↑