広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

エッセイ

次回のパタヤ沈没決定。年末年始はパタヤで年越し(予定)。

投稿日:2015年12月8日 更新日:

年末年始はパタヤ最大のハイシーズン。
3年前にパタヤで年越しをしたことがあるが、とにかくすごい人出だった。
街中がお祭り騒ぎ。道路は大渋滞。カウントダウン前後には各所で打ち上げ花火。道端では爆竹が乱舞。道行く人は泡スプレーの掛け合い。そりゃあ、すごかった。

パタヤ新年LKメトロ花火

その時の模様はこちらの記事をどうぞ。
パタヤの大みそかは、打ち上げ花火と爆竹で大騒ぎ

人が多いし、何もかも物価が高くなるので、ここ2年ほどは年末年始のパタヤを避けるようにしていた。

が、カラオケ嬢からの熱烈なラブコールに応えて、12月下旬からパタヤを訪れることにした。
ラブコールという名の現金くれくれ攻撃だが、まあ、そのあたりは重々承知の上である。
楽しければいいのだ。

航空券はすでに手配した。
なじみのホテルのオーナーにSMSを送って、宿も確保した。
あとは、無事にタイへ入国できれば、それでオッケー。

滞在期間は、まだ未定。
今のところ、片道航空券しか予約していない。
観光ビザを取ることになるだろうから、最低でも2ヶ月はタイに滞在しないともったいない。
予算に余裕があれば、3ヶ月は滞在したいところだ。
出発はもう少し先なので、身の振り方を検討中。

予定より早いパタヤ沈没となる。
現在、予算獲得作業に追われている。
そのせいで、ちょっとブログの更新がおろそかになってしまい、申し訳ない。

わたしのようなフリーランスの個人事業主は、予算さえあればいつでも海外に行けるのが利点。
なるべくならローシーズンの安いパタヤでだらだら沈没したいところだが、たまには年末年始も悪くないかな。

というわけで、今年のクリスマスや年末年始は、現地パタヤからの実況中継ができそうだ。
読者よ、次回のパタヤ沈没日記を、刮目して待て。

年末年始をパタヤで年越ししようと考えている人は、体に気をつけて師走を乗り切りましょう。
もう少しがんばれば、楽園が待っている。

安心の日系格安航空券販売、LCCも購入可
Surprice (サプライス)

海外発LCC航空券もホテルも購入可能
Trip.com(トリップドットコム)
パタヤで綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2022年


-エッセイ

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.