*

豚骨スープのクイティアオ@サードロードの24時間食堂。ルークチンもおいしい。

公開日: : グルメレポート


以前、紹介したサードロードにある24時間営業の食堂。
その際はクイジャップユアンを食べて、けっこうおいしかった。

24時間営業のクイティアオとクイジャップユアン食堂 (1)
関連記事:24時間営業のクイティアオ&クイジャップユアン食堂

SPONSOR LINK

豚骨スープクイティアオ

ひさしぶりに再訪。

サードロード24時間営業クイティアオ屋 (1)

店の料理人は前回のおばさんではなくて、おじさんだった。

今回は、クイティアオを食べてみよう。1杯40バーツなり。

オーソドックスにセンレックムーと注文。
スープは指定せず。
店イチオシのスープが出てくるはずだ。

サードロード24時間営業クイティアオ屋 (3)

ナムトックのような色合いだが、けっこうあっさりしている。
ベタな表現で申し訳ないが、あっさりしているのにコクがある。

おじさんにスープは何と聞いてみると、豚骨スープだよとの答え。
グラドゥックムーと言っていたので、直訳すれば豚の骨となる。

日本の豚骨スープラーメンとは、風味が違うが、これはこれでおいしい。
アリだな。

普通の豚肉(ムーシン)もたくさん入っている。
スープによく合う。
麺は普通。
センレックじゃなくてもいいな。バミーに合うかは微妙なところ。ママーでもいけるかな。
野菜の量がわたしにはちょっと多すぎた。あまり野菜は好きじゃないもんで。

あと、クイティアオに入っているルークチン(つみれ)が、意外とおいしかった。
既成品をそのまま利用しているクイティアオ屋がほとんどで、あまりおいしいと思ったことがないルークチンだが、ここのは柔らかい上に風味もあって、普通においしい。
手作りなのかなあ。それとも、ちょっと高いやつを使っているのか。

メニュー
サードロード24時間営業クイティアオ屋 (2)

英語中国語併記のメニューが置いてあった。

越南猪肉米センが、クイジャップユアンのことだ。(中国語で豚肉のことは、猪肉と書く)
面条がクイティアオだろう。
その下の、煮猪骨は、豚骨煮込みスープか。おお、豚骨好きにはたまらない一品だろう。どれだけ肉が付いているかはわからないが。
猪肉調料は、さてなんだろか。英語でPork Seasoningと書いてある。写真を見る限り、ルークチンをスライスして、薬味をかけて食べるのかな。それともすでに味付きなのか。ここのルークチンなら期待できそうだ。25バーツだし、今度頼んでみようか。

地図

24時間営業なんで、お好きな時間にどうぞ。
たまに閉まっているみたいですけどね。
激烈においしいわけではないですが、豚骨好きの方なら満足できるでしょう、たぶん。

SPONSOR LINK

関連記事

baritaliabygiegieバーイタリアパタヤ (3)

センタン2階にあるBAR ITALIAは、テラス席が気持ちいいイタリアンレストラン

用事があって、友人とセントラルフェスティバル(通称センタン)を訪問。 その後、センタン

記事を読む

バミーナンファーのシーフードトムヤムママー (3)

シーフードトムヤムクイティアオの新店、バミーナンファー(天使のバミー)

サードロードに新しいバミーの店ができていた。 どうやら、海鮮トムヤムスープが売りの

記事を読む

カオカイジアオ@カオソーイ食堂 (2)

カオソーイ食堂のカオカイジアオは、豚肉ステーキ付き。ナムプリックと一緒に食べるとうまい。

少し前に紹介したサードロードにある、カオソーイが食べられる食堂。 ⇒パタヤでカオソーイ

記事を読む

セイラーバーレストランコルドンブルーカツ

セイラーバー&レストランのコルドンブルーは120バーツ。あふれだすチーズとカツの相性がいいね。じゃがバタもうれしい。

ビーチロードのソイ8にあるセイラーバー(Sailor Bar)は、格安でステーキが食べられるレス

記事を読む

ガパオプラーガポン

ガパオプラーガポン。魚の缶詰を使ったガパオライス。

ガパオにも、いろんな種類がある。 一番メジャーなのは、豚の挽肉を使ったガパオムーサップだろうか

記事を読む

stir-fried-squid-with-salted-egg-yolk-with-rice-1

タイのセブンイレブンの新商品、イカのプーパッポンカリー弁当がうまい

タイのセブンイレブンでは、独自の弁当を各種販売している。 定番のカオパット(焼き飯)やらガパオ

記事を読む

ソイボンコットのコームーステーキ (1)

ソイボンコットのステーキ屋で、豚の喉肉ステーキを食べる。コームーヤーン。

以前取り上げた、ソイボンコットにある59バーツステーキ屋。 値段のわりにボリュームもあ

記事を読む

グラポプラー魚の浮袋スープ屋台 (3)

グラポプラー。魚の浮袋スープは、なんちゃってフカヒレスープのお味。

大きな寸胴から湯気が立ち上っている屋台を発見。 予想ではジョークかなあと思ってタイ人に質問して

記事を読む

ナムトックム (5)

ナムトックムーは、豚肉の血と脂がしたたるハーブ和えサラダ。一度は食べておきたいイサーン料理。

パタヤは、イサーンからの出稼ぎたちであふれる町。 通りを歩けばイサーン屋台にぶつかる。

記事を読む

マハーサムットクイティアオトムヤム (2)

サードロードの絶品シーフードクイティアオ「マハーサムット」ふたたび。

以前紹介した、海鮮トムヤムスープが絶品のクイティアオ屋「マハーサムット」。 場所はサードロ

記事を読む

アドステア

アドステア

RAINBOW24 Pattaya (15)
RAINBOW24の日本式カレーライス。コンビニだけどイートイン可能。日本の缶コーヒーも売ってるよ。

いつの間にか、RAINBOW24というコンビニがパタヤに増えている。

Gold (3)
ソイLKメトロの新ゴーゴーバー「GOLD」、オープン初日訪問レポート

1月21日、ソイLKメトロに新規ゴーゴーバーがオープンした。 場所は

khao man gai soi AR (2)
パタヤカンのそこそこ美味しいカオマンガイ屋@ソイAR

何度か食べてみて、そこそこおいしいレベルを維持しているカオマンガイ

Walking street midnight
深夜のウォーキングストリート徘徊レポート。ゴーゴーバー多数、目撃談多数。

深夜1時頃、ウォーキングストリートを訪問。 このくらいの時間帯が好き

Chester's frird chicken harbor pattaya (3)
タイのチェーン店「Chester’s チェスターズ」のフライドチキン

Chester'sは、タイ国内でわりと頻繁に見かけるフライドチキン系の

→もっと見る

PAGE TOP ↑