*

昼間のソイLKメトロに出ている豚串屋台とインスタント味噌汁

公開日: : グルメレポート

LKメトロの豚串屋台

昼間のソイLKメトロには、屋台が出没している。
夜の時間帯は屋台進入禁止だが、昼間は問題ない。

クイティアオ屋台、唐揚げ屋台、惣菜屋台など、それなりの品揃え。

よく見かけるのが、この屋台。

豚串屋台 (2)

豚串専門店のようだ。

バラ肉、ズリ、肝臓、ヒップなど、うまそうな豚串が並んでいる。

一串10バーツ。

食べたい串を手にとって、屋台のおばさんに渡せばいい。
もしくは、炭火の網の上に直接自分で置いても大丈夫。

屋台の上に並んでいるものは一度調理済みなのでそのまま食べられるが、どうせなら炭火で焼き直したほうがおいしい。

豚串屋台 (1)

うーん、立ちこめる煙と匂いがたまりませんね。

やや甘辛いタレがかかっていて、食欲をそそる。

わたしは、バラ肉とヒップが好き。

夜間によく見かける焼き鳥バーベキュー屋台よりも、味はいいですよ。

ついでにカオニャオ(もち米)も購入しましょう。
一袋10バーツ。

移動式屋台につき、毎日必ず同じ場所に出ているとは限らない。
それでも、けっこうな割合で、昼間のLKメトロで見かけるかな。

近所に滞在している人は、屋台を探してみてほしい。

SPONSOR LINK

インスタント味噌汁

豚串とは直接関係ないが、最近、スーパーで購入したのがインスタント味噌汁。

インスタント味噌汁 (2)

インスタント味噌汁 (1)

味噌と具が別々の袋に入っている生みそタイプ。
8食分で112Bだった。購入したのはパタヤカンにあるビッグC エクストラ。
他にも種類はたくさん置いてある。

ビッグCエクストラ

日本で買うよりは割高だが、妙に味噌汁が恋しくなってしまい、我慢できずに購入した。

そんわなけで、豚串とカオニャオと味噌汁の定食が出来上がった。

豚串カオニャオ味噌汁定食
什器がなくてマグカップで味噌汁を作ったのはご愛嬌。
でも、うまいに決まっているよね。

カオニャオと味噌汁は、意外と合う。
タイの白米より、味噌汁との相性はいいかも。

別に味噌汁じゃなくてもいいが、こういった油っこい肉料理系には、何かしらのスープがあったほうがすっきりする。
カオマンガイのスープは、そんなにおいしくない。
屋台の惣菜屋ではタイ料理のスープが袋入りで売っているけど、基本的に辛いか酸っぱいかのどちらかなんで、わたしは苦手。

わざわざタイで高い味噌汁を飲むなんてと思っていたけれど、こういう風に組み合わせるのなら、いいもんだなあ。
次は、ガパオごはんに味噌汁を付けてみよう。合うか合わないか微妙な気もするが。

SPONSOR LINK

関連記事

ソイニュープラザのバミー屋台のバミーナム

ソイニュープラザのバミー屋はワンタンが名物。ソイブッカオ近辺では一押し。

セカンドロードからブッカオに至る道、ソイニュープラザ。 セカンドロード側からずっとバービアが並

記事を読む

FRYDAYのフィッシュバーガー (2)

FRYDAYのフィッシュバーガー&チップス、99バーツ

以前紹介したフィッシュ・アンド・チップスの名店「FRYDAY」。 場所は、ソイニュープラザ内で

記事を読む

MALEE3マリーレストラン (1)

MALEEレストランの日替わり99バーツセット。ソイレンキーに新MALEEオープン。

MALEE(マリー)は、パタヤで数店舗展開しているレストラン&ゲストハウス。 今回訪れたのは、

記事を読む

RAINBOW24 Pattaya (15)

RAINBOW24の日本式カレーライス。コンビニだけどイートイン可能。日本の缶コーヒーも売ってるよ。

いつの間にか、RAINBOW24というコンビニがパタヤに増えている。 といっても見つけたのは2軒だ

記事を読む

コンチネンタルベーカリーカフェ (8)

ザ・コンチネンタル(THE CONTINENTAL)。ソイエキサイトにある手頃なベーカリーカフェ。パン1個9バーツから。

欧米人が集うパタヤには、カフェがとても多い。 コーヒーだけでなく、パンも販売している店もたくさ

記事を読む

ホーモックガイ (3)

天秤屋台で購入したホーモックガイサイピー。鶏肉のバナナ葉っぱ包み蒸し。

タイの街角では、いまだに天秤をかついで行商する人がいる。 パタヤでも、ちょこちょこ見かける。

記事を読む

lk-chicken-1

LK Chickenの唐揚げは、夜食とおつまみに最適。1個15バーツ。

LKメトロのソイダイアナ側入り口近くのファミリーマート前に新しい唐揚げ屋ができている。 看板に

記事を読む

Patonko (1)

ソイブッカオの新しいパートンコー屋台

パートンコーとは、タイの朝食を代表する揚げパンのことだ。 パタヤでパートンコーといえば、ソイブ

記事を読む

buriram-railway-station-6

ソース二度づけ禁止!?ブリラム駅前の立ち食い串揚げルークチンは1本3バーツ

なぜかは知らないが、ブリラムにはルークチン屋が多い。 ルークチンとは、魚な豚肉をミンチにし

記事を読む

パタヤタイのムーデーン屋台

山盛り焼き豚が目印。パタヤタイのバミーナームとカオムーデーン屋台。

今回紹介するのは、屋台グルメ好きのブログ読者さんから情報をいただいたお店。 なんでもカオムーデ

記事を読む

アドステア

Comment

  1. PPT より:

    いつも楽しく拝見しています。
    水曜から一週間ほどパタヤに滞在します。
    B級グルメや屋台などの記事を参考にして食べ歩きをしたいと思ってます。
    またパタヤの何処かでニヤミス出来たらと思っております。

アドステア

Bachelor (2)
【LKメトロ】カオスは混沌、レディラブは盛況、バチェラーは門職人

先週訪問したLKメトロのゴーゴーバー3軒のレポート。 一週間で3軒だ

no image
ザ LD ブティック宿泊レポート。サードロードなら新築で広い部屋のホテルが700バーツ。

Agodaのパタヤのホテル地図をチェックしていると、見慣れぬホテル

Drinking street
ノースパタヤで軽くバービアめぐり。ドリンキングストリートとソイ3バービア群。

沈没日記4 友人二人はパタヤ4日目。 3日目の昨晩、初パタヤの

D Xpress apartment (9)
ソイブッカオ近くのサービスアパート、D エクスプレス アパートメント宿泊レポート。屋上プール付き!

ソイブッカオとサードロードの間にあるサービスアパートメントに泊まっ

Prajanban foods (12)
カオトムプラジャンバンは、いつも安定したおいしさ。カエルも食べてみたよ。

日本から友人がパタヤへ遊びに来たら、必ず立ち寄るタイ料理レストラン

→もっと見る

PAGE TOP ↑