*

昼間のソイLKメトロに出ている豚串屋台とインスタント味噌汁

公開日: : 最終更新日:2017/08/07 グルメレポート, 屋台もの(焼き鳥や唐揚げやつまみ)

LKメトロの豚串屋台

昼間のソイLKメトロには、屋台が出没している。
夜の時間帯は屋台進入禁止だが、昼間は問題ない。

クイティアオ屋台、唐揚げ屋台、惣菜屋台など、それなりの品揃え。

よく見かけるのが、この屋台。

豚串屋台 (2)

豚串専門店のようだ。

バラ肉、ズリ、肝臓、ヒップなど、うまそうな豚串が並んでいる。

一串10バーツ。

食べたい串を手にとって、屋台のおばさんに渡せばいい。
もしくは、炭火の網の上に直接自分で置いても大丈夫。

屋台の上に並んでいるものは一度調理済みなのでそのまま食べられるが、どうせなら炭火で焼き直したほうがおいしい。

豚串屋台 (1)

うーん、立ちこめる煙と匂いがたまりませんね。

やや甘辛いタレがかかっていて、食欲をそそる。

わたしは、バラ肉とヒップが好き。

夜間によく見かける焼き鳥バーベキュー屋台よりも、味はいいですよ。

ついでにカオニャオ(もち米)も購入しましょう。
一袋10バーツ。

移動式屋台につき、毎日必ず同じ場所に出ているとは限らない。
それでも、けっこうな割合で、昼間のLKメトロで見かけるかな。

近所に滞在している人は、屋台を探してみてほしい。

SPONSOR LINK



インスタント味噌汁

豚串とは直接関係ないが、最近、スーパーで購入したのがインスタント味噌汁。

インスタント味噌汁 (2)

インスタント味噌汁 (1)

味噌と具が別々の袋に入っている生みそタイプ。
8食分で112Bだった。購入したのはパタヤカンにあるビッグC エクストラ。
他にも種類はたくさん置いてある。

ビッグCエクストラ

日本で買うよりは割高だが、妙に味噌汁が恋しくなってしまい、我慢できずに購入した。

そんわなけで、豚串とカオニャオと味噌汁の定食が出来上がった。

豚串カオニャオ味噌汁定食
什器がなくてマグカップで味噌汁を作ったのはご愛嬌。
でも、うまいに決まっているよね。

カオニャオと味噌汁は、意外と合う。
タイの白米より、味噌汁との相性はいいかも。

別に味噌汁じゃなくてもいいが、こういった油っこい肉料理系には、何かしらのスープがあったほうがすっきりする。
カオマンガイのスープは、そんなにおいしくない。
屋台の惣菜屋ではタイ料理のスープが袋入りで売っているけど、基本的に辛いか酸っぱいかのどちらかなんで、わたしは苦手。

わざわざタイで高い味噌汁を飲むなんてと思っていたけれど、こういう風に組み合わせるのなら、いいもんだなあ。
次は、ガパオライスに味噌汁を付けてみよう。合うか合わないか微妙な気もするが。

SPONSOR LINK

関連記事

gai yaan grilled chicken (1)

ソイブッカオ市場前のイサーン料理屋台がうまい。ガイヤーン、ナムトックムー、ラーブ!

毎度おなじみ、ソイブッカオ北側のにあるブッカオ常設市場。ぶっかけ飯をはじめ、ローカルフードのメッ

記事を読む

big-bowl-noodle-11

特盛りクイティアオ!BIG BOWL NOODLE@ソイローングナムケーン

ふらふらとブッカオとサードロードの間を走っていると、見慣れぬクイティアオ屋ができていた。

記事を読む

パタヤタイの豚骨トムヤムクイティアオ (1)

豚骨入りトムヤムクイティアオは、男の迫力で辛くてうまい@パタヤタイ

うまそうな店を求めてパタヤタイのワットチャイ市場裏側のソイを走っていると、ふと目に止まったのが、

記事を読む

LEELAカフェ (4)

サードロードのオシャレかつ気軽なカフェ、Leela Coffee&Restaurant

パタヤのカフェシリーズ。 今回紹介するのは、サードロードにあるLee La Coffee &a

記事を読む

vietnam-noodle-soup-kuijap-4

腓骨と鶏足入りクイジャップユアンは、デカいどんぶりで50バーツ@パタヤサードロード

クイジャップユアンとは、ベトナム式の米麺を使った麺料理のこと。フォーとは違う。 ラオスでは

記事を読む

ホルモン焼肉屋台 (1)

ホルモン焼肉屋台。油っこいけど、ビールのあてにどうぞ。

焼き鳥屋台に比べると数は少ないけれど、パタヤでちょこちょこ見かけるのが、この屋台。

記事を読む

カイヨーマー

カイヨーマー(ピータン)入りのジョークを食べよう

ジョークといえば、タイのおかゆ。 米粒の形がなくなるほど、どろどろに煮込まれている。

記事を読む

FRYDAYのフィッシュアンドチップス (5)

フィッシュアンドチップスがボリューム満点でうまい店、FRYDAY。ソイニュープラザにあるよ。

パタヤにあるフィッシュ・アンド・チップスの有名店を紹介したい。 たぶん正式な店名は、「EV

記事を読む

ペルシャ料理屋の40バーツケバブ

ブッカオにあるペルシャ料理屋の40バーツケバブサンドを食べてみた。肉もパンもうまし。

少し前にソイブッカオにオープンしたばかりのペルシャ料理のお店。 ケバブ40バーツの看板が上

記事を読む

Prajanban foods (12)

カオトムプラジャンバンは、いつも安定したおいしさ。カエルも食べてみたよ。

日本から友人がパタヤへ遊びに来たら、必ず立ち寄るタイ料理レストランがある。 それがカオトムプラ

記事を読む

アドステア

Comment

  1. PPT より:

    いつも楽しく拝見しています。
    水曜から一週間ほどパタヤに滞在します。
    B級グルメや屋台などの記事を参考にして食べ歩きをしたいと思ってます。
    またパタヤの何処かでニヤミス出来たらと思っております。

アドステア

バチェラー4周年 Bachelor (1)
オフィス7周年パーティとバチェラー4周年パーティ

8月16日のLKメトロの様子です。 時刻は深夜0時過ぎ。

Pangpond cafeのカイガタ (1)
サードロードのちょいおしゃれカフェでアラビカ種コーヒーとカイガタ

サードロードとパタヤカンの交差点近くに新しいカフェができている。

ラーメンチャンピオンのたこ焼き
【パタヤでたこ焼き】ローカル食堂ラーメンチャンピオンでたこ揚げと揚げ餃子

たこ焼きが好きだ。 海外滞在中だろうが日本にいようが、ふいにたこ

Ginza ギンザ
【昨晩のウォーキングストリート】アイアンクラブ火事閉店、ギンザとミスティーズ訪問

昨日8月14日のウォーキングストリートの様子。 月曜日の

インスタントジョーク Instant jok (4)
インスタントジョーク(粥)とコーンスナックを組み合わせると、なんちゃってコーンポタージュへ進化する

タイのお粥はジョークと呼ぶ。 雑炊(カオトム)との違いは、米粒の

→もっと見る


PAGE TOP ↑