*

昼間のソイLKメトロに出ている豚串屋台とインスタント味噌汁

公開日: : グルメレポート

LKメトロの豚串屋台

昼間のソイLKメトロには、屋台が出没している。
夜の時間帯は屋台進入禁止だが、昼間は問題ない。

クイティアオ屋台、唐揚げ屋台、惣菜屋台など、それなりの品揃え。

よく見かけるのが、この屋台。

豚串屋台 (2)

豚串専門店のようだ。

バラ肉、ズリ、肝臓、ヒップなど、うまそうな豚串が並んでいる。

一串10バーツ。

食べたい串を手にとって、屋台のおばさんに渡せばいい。
もしくは、炭火の網の上に直接自分で置いても大丈夫。

屋台の上に並んでいるものは一度調理済みなのでそのまま食べられるが、どうせなら炭火で焼き直したほうがおいしい。

豚串屋台 (1)

うーん、立ちこめる煙と匂いがたまりませんね。

やや甘辛いタレがかかっていて、食欲をそそる。

わたしは、バラ肉とヒップが好き。

夜間によく見かける焼き鳥バーベキュー屋台よりも、味はいいですよ。

ついでにカオニャオ(もち米)も購入しましょう。
一袋10バーツ。

移動式屋台につき、毎日必ず同じ場所に出ているとは限らない。
それでも、けっこうな割合で、昼間のLKメトロで見かけるかな。

近所に滞在している人は、屋台を探してみてほしい。

SPONSOR LINK

インスタント味噌汁

豚串とは直接関係ないが、最近、スーパーで購入したのがインスタント味噌汁。

インスタント味噌汁 (2)

インスタント味噌汁 (1)

味噌と具が別々の袋に入っている生みそタイプ。
8食分で112Bだった。購入したのはパタヤカンにあるビッグC エクストラ。
他にも種類はたくさん置いてある。

ビッグCエクストラ

日本で買うよりは割高だが、妙に味噌汁が恋しくなってしまい、我慢できずに購入した。

そんわなけで、豚串とカオニャオと味噌汁の定食が出来上がった。

豚串カオニャオ味噌汁定食
什器がなくてマグカップで味噌汁を作ったのはご愛嬌。
でも、うまいに決まっているよね。

カオニャオと味噌汁は、意外と合う。
タイの白米より、味噌汁との相性はいいかも。

別に味噌汁じゃなくてもいいが、こういった油っこい肉料理系には、何かしらのスープがあったほうがすっきりする。
カオマンガイのスープは、そんなにおいしくない。
屋台の惣菜屋ではタイ料理のスープが袋入りで売っているけど、基本的に辛いか酸っぱいかのどちらかなんで、わたしは苦手。

わざわざタイで高い味噌汁を飲むなんてと思っていたけれど、こういう風に組み合わせるのなら、いいもんだなあ。
次は、ガパオごはんに味噌汁を付けてみよう。合うか合わないか微妙な気もするが。

SPONSOR LINK

関連記事

ムーガタアーイー (13)

ハリウッド近くにあるシーフード食べ放題ムーガタ屋、アーイー

タイでは定番のムーガタ。 ムーガタとは、ジンギスカンのような鉄板鍋で肉を焼いたり、野菜を煮込ん

記事を読む

ビーチクラブ前カオマンガイ (3)

ウォーキングストリート、ビーチクラブ前屋台のカオマンガイとバミーナム

ウォーキングストリートの目抜き通り沿いには、かなり高めの観光客向けレストランばかり。 ローカル

記事を読む

ブッカオ名無し食堂のガパオ2015 (1)

ブッカオ名無し食堂で久しぶりにガパオムーを食べてみた。味は復活したかな。

ソイブッカオにある青い屋根のローカル食堂。店名はない。 誰が呼んだか名付けたか、ブッカ

記事を読む

フードランド前カオマンガイ (2)

パタヤで一番おいしいと評判のカオマンガイ屋は、むしろスープが絶品だった@フードランド前

当方、パタヤへ通い始めて8年くらい。 ここ数年は一年の3分の1から半分くらいをパタヤで過ごして

記事を読む

panpan-bbq-hotpot-3

ムーガタとチムチュムとカラオケの店、パンパン

サードロードに以前から気になっている店があった。 明らかにムーガタとチムチュムの店

記事を読む

パタヤタイバミーナム (2)

バミーギアオは、ワンタン入りバミーナム@パタヤタイソイ18

最近、ちょこちょこと夜食を取りに行っているのが、パタヤタイとサードロード交差点近くにあるバミー屋

記事を読む

ガトォーン (1)

ちょっと珍しいタイの果物、ガトォーン(グラトーン、サントル)。

日本ではあまり食べる機会がないであろう果物を食べてみた。 ガトォーン ク

記事を読む

i-rovers-pattaya-breakfast-3

ソイLKメトロ、i-roversのブレックファーストがうまい。スモール99B、大盛り129バーツ。

ソイLKメトロは、ファラン向けのゲストハウスが何軒も並んでいる。 1階部分はバー&レストランに

記事を読む

屋台のカオニャオマムアン (2)

今が旬!一度食べると病みつき?カオニャオマムアンは、もち米にマンゴーをのせた甘くておいしいタイ名物お菓子

タイは、5月前後がマンゴーの季節。 甘くておいしい完熟マンゴーが1kg100バーツ(310円)

記事を読む

15バーツわんこクイティアオルア (2)

パタヤにあるアユタヤボートヌードルは15バーツわんこクイティアオ。濃厚で辛めのスープがしびれる。

パタヤタイのトゥッコム裏、1杯10バーツで食べられるクイティアオルアは以前に紹介した。 まさに

記事を読む

アドステア

Comment

  1. PPT より:

    いつも楽しく拝見しています。
    水曜から一週間ほどパタヤに滞在します。
    B級グルメや屋台などの記事を参考にして食べ歩きをしたいと思ってます。
    またパタヤの何処かでニヤミス出来たらと思っております。

アドステア

p1170958
沈没日記スタート。まずはバンコク2泊から。

沈没日記1 最初に とりあえず、ここから今回の新しいパタヤ沈没日記

champaign-cyotes-2
オープン初日の新コヨーテクラブ、Champagne Coyotes(シャンペーンコヨーテ)@ソイLKメトロ

ソイLKメトロのソイダイアナ側にあるChampaignの横に、新しいコ

donmuang-airport-3
バンコク・ドンムアン空港深夜到着時の移動方法。タクシー利用でスクンビットまで。

フライトがディレイしたため、ドンムアン空港に到着したが午前0時20

kix-scoot-delay-3
関空発バンコク行きスクートが大幅ディレイ、関空で4時間暇をつぶした話

今回のタイ行きは、LCCのSCOOT便を利用。 理由は単純に安か

nana-burger-bangkok-2
今さらながら、あえてナナバーガーを食べる

ナナバーガー。 熱心なバンコクリピーターには説明不要。 ナナプ

→もっと見る

PAGE TOP ↑