*

昼間のソイLKメトロに出ている豚串屋台とインスタント味噌汁

公開日: : グルメレポート

LKメトロの豚串屋台

昼間のソイLKメトロには、屋台が出没している。
夜の時間帯は屋台進入禁止だが、昼間は問題ない。

クイティアオ屋台、唐揚げ屋台、惣菜屋台など、それなりの品揃え。

よく見かけるのが、この屋台。

豚串屋台 (2)

豚串専門店のようだ。

バラ肉、ズリ、肝臓、ヒップなど、うまそうな豚串が並んでいる。

一串10バーツ。

食べたい串を手にとって、屋台のおばさんに渡せばいい。
もしくは、炭火の網の上に直接自分で置いても大丈夫。

屋台の上に並んでいるものは一度調理済みなのでそのまま食べられるが、どうせなら炭火で焼き直したほうがおいしい。

豚串屋台 (1)

うーん、立ちこめる煙と匂いがたまりませんね。

やや甘辛いタレがかかっていて、食欲をそそる。

わたしは、バラ肉とヒップが好き。

夜間によく見かける焼き鳥バーベキュー屋台よりも、味はいいですよ。

ついでにカオニャオ(もち米)も購入しましょう。
一袋10バーツ。

移動式屋台につき、毎日必ず同じ場所に出ているとは限らない。
それでも、けっこうな割合で、昼間のLKメトロで見かけるかな。

近所に滞在している人は、屋台を探してみてほしい。

SPONSOR LINK

インスタント味噌汁

豚串とは直接関係ないが、最近、スーパーで購入したのがインスタント味噌汁。

インスタント味噌汁 (2)

インスタント味噌汁 (1)

味噌と具が別々の袋に入っている生みそタイプ。
8食分で112Bだった。購入したのはパタヤカンにあるビッグC エクストラ。
他にも種類はたくさん置いてある。

ビッグCエクストラ

日本で買うよりは割高だが、妙に味噌汁が恋しくなってしまい、我慢できずに購入した。

そんわなけで、豚串とカオニャオと味噌汁の定食が出来上がった。

豚串カオニャオ味噌汁定食
什器がなくてマグカップで味噌汁を作ったのはご愛嬌。
でも、うまいに決まっているよね。

カオニャオと味噌汁は、意外と合う。
タイの白米より、味噌汁との相性はいいかも。

別に味噌汁じゃなくてもいいが、こういった油っこい肉料理系には、何かしらのスープがあったほうがすっきりする。
カオマンガイのスープは、そんなにおいしくない。
屋台の惣菜屋ではタイ料理のスープが袋入りで売っているけど、基本的に辛いか酸っぱいかのどちらかなんで、わたしは苦手。

わざわざタイで高い味噌汁を飲むなんてと思っていたけれど、こういう風に組み合わせるのなら、いいもんだなあ。
次は、ガパオごはんに味噌汁を付けてみよう。合うか合わないか微妙な気もするが。

SPONSOR LINK

関連記事

パタヤカンソイ16唐揚げ屋 (1)

まさかの唐揚げ一個2バーツ?パタヤ至高のフライドチキン。

またしても唐揚げネタである。 いや、好きなんですよ、唐揚げ。 嫌いな人、そんなにいないでしょ

記事を読む

ブッカオステーキ屋看板

【2017年追記あり】ブッカオ・ソイPPのステーキ屋SURPRISEのBBQリブは意外と本格的でうまかった

当パタヤ沈没日記の読者ならお気付きのように、わたしのパタヤでの食生活は基本的にタイ料理、それもロ

記事を読む

chapayom-2

CHA PAYOM(チャーパヨム)はどれでも1杯25バーツのカフェ。抹茶ミルクがおすすめ。

タイ全土でフランチャイズ展開している路上カフェー店が、CHA PAYOMだ。 読み方は、たぶん

記事を読む

Olala breakfast (1)

Olala soi7 レストランのブレックファーストと洋食メニュー

パタヤビーチロードのソイ7とソイ8を結ぶ路地の角に建つレストラン、Olala Restauran

記事を読む

big-bowl-noodle-11

特盛りクイティアオ!BIG BOWL NOODLE@ソイローングナムケーン

ふらふらとブッカオとサードロードの間を走っていると、見慣れぬクイティアオ屋ができていた。

記事を読む

クイジャップ屋台 (6)

屋台のクイジャップがうまし。手作り麺とスープが絶妙。

ほてほてとソイメイドインタイランドを歩いていると、クィッティアオ風の屋台に遭遇。 でも、ちょっ

記事を読む

ジョーク屋台 (3)

飲み疲れの夜と二日酔いの朝には、ジョークを食べよう。タイのおかゆ。

酒や油っこい料理で疲弊した胃袋にやさしいものといえば、おかゆ。 タイ料理なら、ジョークである。

記事を読む

ボンコットのクィティアオ屋 (2)

ソイボンコットにあるオススメのクィティアオ屋。ナムトックのスープが絶品なり。

ソイボンコット(SOI BONGKOCH)にあるクィティアオ屋がとてもおいしかったのでおすすめし

記事を読む

ソイエキサイト脇道食堂 (6)

ソイエキサイト脇道の食堂は日本語メニューあり。味良し、使い勝手良し。

ソイブッカオの裏道をぶらぶら歩いていると、わりと入りやすそうな食堂がある。 以前から見かけては

記事を読む

ウドンターニーのラーメン屋台 (1)

ウドンでラーメン。ウドンターニーの日本ラーメン屋台の赤のれんが郷愁を誘うのだ。

ウドンでうどんは以前ご紹介した。 今回はウドンでラーメンである。 それも、タイスタイルのラー

記事を読む

アドステア

Comment

  1. PPT より:

    いつも楽しく拝見しています。
    水曜から一週間ほどパタヤに滞在します。
    B級グルメや屋台などの記事を参考にして食べ歩きをしたいと思ってます。
    またパタヤの何処かでニヤミス出来たらと思っております。

アドステア

Tree town steak lungyai (7)
TREE TOWN PATTAYA内の39バーツステーキ屋は風前の灯火か

ソイブッカオ北側の空き地にできたTREE TOWN。

Vientiane to Thailand Bus (8)
タイビザ取得後、国際バスでビエンチャンからノンカイへ

ラオス旅行記15 ラオンダオホテル1でたっぷり朝食を取っ

Pattaya soi6 (2)
規制強化中、パタヤ・ソイ6の現状。18時前でもオープンしているのか。

パタヤのソイ6。 昼過ぎからバーがオープンして、妖艶な女性たち(一部

La ong dao hotel1 (27)
ビエンチャンで夜遊び。ラ オン ダオ ホテル 1 (La Ong Dao Hotel 1)に泊まって併設置屋からお持ち帰り。

ラオス旅行記14 (13「ビエンチャンでガイヤーンと山盛りカオニ

Asana hotel pattaya (20)
ウォーキング徒歩5分。バスタブ付き新築ホテル、アサナ ホテル&レジデンス(Asana Hotel & Residence)内部見学レポート。

パタヤタイ(サウスパタヤ)のトゥッコム斜め向かい、ソイ24を少し中

→もっと見る

PAGE TOP ↑