*

パタヤヒル展望台にある絶景カフェ。パタヤ湾を眺めながらコーヒーとチョコトーストを。

公開日: : 最終更新日:2016/03/18 グルメレポート


パタヤヒル(プラタムナック)の頂上にある展望台。
ここからパタヤ湾を一望することができる。

パタヤヒル展望台 (4)

そのすぐ近くにあるカフェ。
以前、展望台を訪れた際はあいにくと閉店だったが、その後、再訪問して無事に入ることができた。
パタヤの海と市街地を見下ろしながら飲むコーヒーもいいもんですよ。

SPONSOR LINK

展望台カフェ

展望台(VIEW POINT)へ向かう入り口の脇にカフェがある。
グーグルマップによれば、店名は「Coffee Break Pattaya

↓まっすぐ行くと展望台。右端に見えるパラソルがカフェ入り口となる。
パタヤヒル展望台カフェ (3)

カフェ販売所
パタヤヒル展望台カフェ (1)

ワゴン車を改造した店構えとなっている。
英語メニューがあるんで注文は簡単です。
コーヒーは40バーツくらいから。
わたしは、アイスラテを注文して、45バーツだった。

隣には、トーストのお菓子も販売している。

パタヤヒル展望台カフェのチョコパン (2)

Toast with Condensed Milk-Butter 30B
など、トーストの上に甘いシロップやバターを塗って焼いたお菓子となる。
わたしは、チョコレートトーストを注文してみた。30バーツ。

また、近くには別の屋台もあり。
パタヤヒル展望台カフェ (2)
ぜんざいみたいなお菓子やつみれなど。ここで購入してカフェ店内に持ち込めるかは不明。

チョコレートトーストはまったく問題なかった。

注文を終えてから、店内へ入っていく。

パタヤヒル展望台カフェ (2)

崖になっており、段差がついている。
意外と広々しており、テーブルもたくさん。
満席には、なかなかなりそうにない。

パタヤヒル展望台カフェ (7)

パタヤヒル展望台カフェ (4)

パタヤ湾とパタヤ市街が一望できる。

ほどなくコーヒーとチョコトーストも到着。

パタヤヒル展望台カフェのコーヒー

パタヤヒル展望台カフェのチョコパン (1)

アイスラテは、ごくごく普通の味です。ちょっと氷が多くて、中身は少なめかな。
ちなみに、なかなか注文したアイスラテが到着しなくて、催促してしまった。たぶん、店の人が忘れていたか、ワゴン車前で出来上がりを待っておく必要があったのかも。最終的にはきちんと席まで持ってきてくれたけど。
チョコレートトーストは、スムーズに到着した。
まあ、味は見たまんまです。チョコの甘さとほくほくのトーストの組み合わせが絶妙、かどうかは人それぞれ。二人でシェアするくらいがちょうどいいでしょう。

妙におしゃれなテーブルが置いてあった。ミシン台の再利用。

パタヤヒル展望台カフェ (5)

そのミシン台に座ったのが、妙にハイソっぽいタイ女性だった。ブランド物っぽい服を着て、サングラス姿。
一人でやって来て、ずっとサングラスをかけたまま、ファッション雑誌を読みふけっていた。
なぜ、こんな丘の上まで来て一人でコーヒーを飲むのか。

あとの客は、タイ人カップルや韓国人観光客が多かった。ファランが少々。

わたしのように男一人の客はいませんでしたな。

柵の外は、こんな感じ。
パタヤヒル展望台カフェ (8)

断崖絶壁とまではいかないが、急峻な斜面となっている。

わたしが訪れたのは午前中。
入口側は日陰になっていたが、海に一番近いテーブルには直射日光が当たっており暑かった。

おそらく、太陽が昇りきると店内全体が直射日光にさらされるものと思われる。

営業時間は、よくわからない。
近くの展望台は午前7時から夜9時の開門なんで、似たような時間帯かもしれない。

パタヤヒル展望台の看板

2月初旬に訪れた時は、こんな注意書きがしてあった。
パタヤヒル展望台カフェ (1)

2月3日から5日まで休業。6日にオープン。たまに臨時休業するようだ。
とはいえ、詳しい営業日や営業時間ははっきりしません。。
ただ、昼間は暑いです、間違いなく。午前中か夕方に行くことをおすすめします。

展望台カフェへの行き方

地図

徒歩で行くのは不可能ではないけれど、かなり厳しい。
レンタルバイクが一番楽。プラタムナックに入って、ひたすら頂上を目指せばいい。

↓奥の坂道を登ると、パタヤヒルトップの展望台へ
プラタムナックからヒルトップへの道 (6)

バイクの運転はちょっという人は、バイクタクシーかソンテウチャーターでどうぞ。バイタクなら麓(ウォーキングストリート付近)から60から80バーツほど。ソンテウチャーターは150バーツほどだろうか。

ビッグブッダなどパタヤヒル方面の詳しい解説はこちらを参考に。
より詳しい行き方も載せています。

ビッグブッダ・ワットプラヤイ (12)
関連記事:パタヤヒルのビッグブッダ(ワットプラヤイ)と展望台【パタヤ観光スポット】

観光ついでにコーヒーを飲んで帰りましょう。
まったりできていいですよ。
男一人で行くのはおすすめできませんけどね。

SPONSOR LINK

関連記事

ソイ6食堂 (1)

ソイ6のど真ん中にあるローカル食堂

パタヤビーチロードソイ6といえば、とてつもなくいかがわしい通りである。 普通の観光客が

記事を読む

イーノENO (1)

タイのコンビニで買える胃腸薬、ENO FRUIT SALT(イーノフルーツソルト)は6秒で効く?

調味料が多く、油っこいタイ料理は胃腸に負担がかかるもの。 さらに連日連夜飲み歩きしていると、さ

記事を読む

ko moo yan

イサーン料理食堂のコームーヤーンがB級グルメ度100%でうまい。白ご飯とのシンクロ率も100%。

サードロードにある安くてうまいイサーン料理食堂のティーラーブセーブ。 イサーン出身者との晩餐に

記事を読む

Silom khao man gai (4)

シーロム・サラデーン地区は、意外なローカルグルメスポット。バミーナム、カオマンガイうまし。

シーロムは、バンコクを代表するビジネス街。 高層ビルが立ち並んでいて、上を見上げているだけなら

記事を読む

サードロードのカオカームーイエンターフォー屋台 (2)

サードロードソイ19屋台のイエンターフォーとカオムーデーンをお持ち帰り

タイの屋台では、ご飯物だけでなく、麺類の持帰りも可能。 熱々のスープをビニール袋に入れてくれる

記事を読む

カオソーイ (3)

パタヤでカオソーイを食べるには?サードロードのおいしいカオソーイ食堂。

カオソーイとは、タイ北部チェンマイの名物料理。 乾燥麵と太麺が入ったカレーラーメンのようなもの

記事を読む

chiangmai-restaurant-pattaya-8

パタヤのチェンマイ料理レストランでカオソーイを食べる。あと、深夜食堂とたこ焼き情報。【追記あり】

パタヤでカオソーイを食べるシリーズ第3段。 今回は正統派のチェンマイ料理レストランへ。

記事を読む

FRYDAYのフィッシュバーガー (2)

FRYDAYのフィッシュバーガー&チップス、99バーツ

以前紹介したフィッシュ・アンド・チップスの名店「FRYDAY」。 場所は、ソイニュープラザ内で

記事を読む

サードロード24時間営業クイティアオ屋 (3)

豚骨スープのクイティアオ@サードロードの24時間食堂。ルークチンもおいしい。

以前、紹介したサードロードにある24時間営業の食堂。 その際はクイジャップユアンを食べて、けっ

記事を読む

Tee laab zeb Tom zab

サードロードの安くてうまいイサーンレストラン、ティーラーブセーブ。おすすめはトムセーブ。

サードロードのおいしいイサーン料理専門店をご紹介。 店名は、ティーラーブセーブ。 看板

記事を読む

アドステア

Comment

  1. 774 より:

    ブログ主さんへ
    3時から5時が休業とありますが、営業時間じゃなくて、営業日だと思います。上が仏暦、下が西暦表示ですね。たまに拝見させて頂きますが、タイ語の理解度が中途半端なようなので、よくわからないことは知人のタイ人に聞いてからアップされたほうがいいですね。本ブログはかなりの読者がいるようなので。

    • 千夜一夜 より:

      ご指摘ありがとうございます。
      完全にわたしの勘違いです。たしかに3日から5日のことですね。16は日付ではなくて2016年のことですね。タイ語以前の話です。失礼しました。
      タイ語の看板やメニューはタイ人から確認を取ってから記事にしているつもりですが、たまに漏れが出ています。たしかに中途半端なタイ語力です。もっと勉強します。

アドステア

Udonthani Fried egg Khaikata (1)
ウドンタニー名物料理のカイガタは、パンも付いて35バーツ

ラオス・イサーン旅行記19 (18「ノンカーイからウドンターニー

Walking street 20170626 (6)
規制強化には開店繰り上げで対抗。ウォーキングストリートのゴーゴーバー開店時間調査。

当局の強い指導により、閉店時間が午前3時となったウォーキングストリート

Nongkhai to Udonthani Bus (6)
ノンカーイからウドンターニーへはロットゥ(ミニバン)で

ラオス・イサーン旅行記18 ノンカーイは1泊だけですます。

Pattaya klang Thai food (2)
タイローカル屋台初心者におすすめ。カオカームー、カオマンガイ、クイティアオ、何でも揃ってそこそこ美味しい屋台@パタヤカン。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)のセカンドロードからソイブッカ

Nongkhai Night life (2)
ノンカーイの夜遊び2017年。バンガロー置屋からラオっ娘を持ち帰り。

ラオス・イサーン旅行記17 (16「ノンカーイは意外なグルメタウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑