広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

ゴーゴーバー 夜遊び情報

VIPER(バイパー)BARは、昼間から遊べるコヨーテクラブ@プラタムナックヒル

投稿日:2016年3月5日 更新日:

パタヤヒルとも言われるプラタムナック地区。
パタヤからジョムティエンへ向かう途中、右手に見える丘がプラタムナックだ。

その丘のさらに奥にVIPER BARというコヨーテクラブがある。

実際に訪問してみたので、レポート。

VIPER BAR(バイパーバー)

VIPERバイパー外観

読み方は、バイパーでいいはず。ヴァイパーと書いたほうがいいかもしれないが、面倒なんでバイパーとする。
ちなみに、VIPをのことを「ヴィップ」と発音することは、英語圏ではまずない。「ヴィーアイピー」とどうぞ。タイ語風なら「ウィーアイピー」ですね。

開店時の店構え
VIPERバイパー

入店したのが午後3時半過ぎ。

店内中央に、長細いお立ち台兼かぶりつきカウンター席。
バーテンダースペースにも、カウンター席。
反対側と一番奥にソファー席。

入り口は平屋建てのように思えるが、店内部は2階構造となっている。
2階にもイスが置いてあるが、実際に利用可能かどうかは不明。

店頭の電光掲示板には、「ALL BEAR 79B」と書いてあったが、実際には89バーツ。
これは、チャンビールでもサンミゲルライトでも同じ価格。
(月曜日は終日ハッピーアワーでビールがどれでも79バーツのようだ。)
コーラは60バーツだった。
レディドリンクは、メニューによれば125バーツ。

月曜日以外は、日替わりのフリーフードサービスあり。
ドリンクを199バーツ以上注文すれば、利用可能のようだ。おそらくレディドリンクも含まれるだろうから、ビール1本とLD1杯注文すれば、食べ放題となるはず。

バイパーチラシ

開始が午後3時半から。

火曜日と木曜日:バーベキュー
水曜日:パスタ
金曜日:スープとシチュー
木曜日と日曜日:ソーセージ

わたしが訪れた日は、ランジェリーパーティ開催とかで、フードの提供は夜になってからと言われた。
がっつりビュッフェが食べたい人は、夕方くらいに訪れたほうがよさそう。

営業時間は、昼3時くらいから深夜1時くらいまで。
客入り次第では、深夜2時や3時まで営業することもあるそうだ。

まだオープンして間もない時間帯のせいか、ステージ上で踊っているダンサーは一人だけ。
待機中のダンサーが数人いた。
ウェイトレスも数人。
すでにファランの客が7,8人訪れて、昼間からビールを飲んでいる。
こんな辺鄙なところでも流行っているものだなあ。
この時の客はファランばかりだが、ちょこちょこと日本人や韓国人もやって来るらしい。

時間が経つにつれて、ぼちぼちと出勤してくるダンサーが増えてきた。ステージ上のダンサーも二人になった。
まあ、正直レベル的には、ちょっときついかな。やや年齢層は高めの印象。見た目は、20代半ばから後半くらい。
いちおうコヨーテダンサーだけあって、スタイルは比較的まとも。
5人に一人くらいは席に呼んでみてもいいかなというレベル。
ウォーキングストリートのゴーゴーバーを想像して訪れると肩透かしをくらうだろう。

ウェイトレスに話を聞いたところ、午後6時くらいにはもっとダンサーが増えるという。
昼間から遊べるとはいえ、やはり夕方以降に訪れたほうがよさそう。

ペイバーのシステムも教えてもらう。

上階にヤリ部屋があるそうだ。その場合は、バーファイン500バーツ。部屋代込みらしい。
外への連れ出しの場合は、バーファイン1000バーツ。
その他、時間帯によって違いがあるかもしれない。
チップは、もちろん相手次第だが、おおむねショート1500か2000Bとのこと。
思っていたよりも高い。
うまく交渉すれば、ヤリ部屋でのショートでトータル1500くらいまで下がりそうな気もするが、このあたりは不明。

1時間ほど粘ってみたが、これといって目を引くコヨーテダンサーはいなかった。
一人だけ良さげなコヨーテがいたが、ファランにずっと独占されていた。

ただ、ソファー席は実に快適。もちろんエアコンもばっちりきいている。
外は炎天下だが、店内はサバイサバイ。
のんびりドリンクを飲みながら、だらだらダンスを見ながら過ごすのも悪くない。

以前はLKメトロのゴーゴーバーが昼間から営業していたものだが、現在は夕方6時か7時くらいからの営業となっている。
現在のところ、真っ昼間から営業していて、コヨーテが踊っているようなバーは、ここバイパーくらいかもしれない。
ちょっと遠いけど、昼間の時間つぶしにどうぞ。
ついでに、ビッグブッダや展望台で観光するのも悪くないかも。

ビッグブッダ・ワットプラヤイ (1)
関連記事:パタヤヒルのビッグブッダ(ワットプラヤイ)と展望台【パタヤ観光スポット】

あと、ジェントルマンズクラブのキンナリープレイスも近くにある。(これは追ってレポート記事をアップします。)

行き方と地図

プラタムナックのソイ4のほぼ一番奥にある。

ソイ4入り口。右下にVIPERの看板が出ている。
プラタムナックソイ4

地図(キンナリープレイスの場所も掲示しておく)

以前紹介したビッグブッダや展望台から、プラタムナックのソイ4までは意外と近い。ロータリー風の交差点からは徒歩数分程度だ。
だが、ソイ4に入ってからが遠い。

プラタムナックソイ4中

この長い坂道の最果てにバイパーがある。グーグルマップによれば約800メートル。

レンタルバイクがないと厳しいが、無理やりソンテウで行けなくもない。
ウォーキングストリート近くからジョムティエン行きのソンテウに乗って、プラタムナック入り口で下車。(上掲地図参照のこと)

ここがソンテウ下車地点。道路を渡って、プラタムナックへ。
プラタムナック交差点解説入り

そこから延々歩いて、ソイ4の入り口へ。さらに坂道を下ればバイパーへたどりつける。ソンテウ下車場所から徒歩15分はかかりそう。
バイクで行く場合は、このルートでもいいが、ビッグブッダ方面から来たほうが早い。途中のワインディングロードには気をつけましょう。

バイパーの周囲は、小綺麗な住宅地とレストランになっている。コンドミニアムも多い。
向かい側には、老舗のアジアパタヤビーチホテル。

アジアパタヤビーチホテル

プラタムナックの海も至近距離だ。
ここは、小さいながらもゴルフコースを併設しており、ホテル敷地内でゴルフプレイが可能となっている。

アジアパタヤビーチホテルゴルフ場

パタヤ中心部の喧騒から離れて、のんびり過ごすには最適のエリア。
プラタムナックソイ4には、外国人向けレストランやコンビニもあるんで、生活にはそれほど不便はしないだろうが、他の場所へ移動するには足が必須。

アジア パタヤ ビーチ ホテル (Asia Pattaya Beach Hotel)

Agodaでチェックする

Booking.comでチェックする

エクスペディアでチェックする

安心の日系格安航空券販売、LCCも購入可
Surprice (サプライス)

海外発LCC航空券もホテルも購入可能
Trip.com(トリップドットコム)
パタヤで綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2022年


-ゴーゴーバー, 夜遊び情報

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.