*

センタン6階のヒポポタマスは、眺めのよいカフェレストラン。フルーツスムージーがおいしいよ。

公開日: : グルメレポート


セントラルフェスティバルパタヤ(通称センタン)の6階の一番ビーチ寄りにあるのが、HIPPOPOTAMUSというステーキレストラン。
フランス発祥のステーキグリル店のようだ。海外にも支店がたくさんあるらしい。

HIPOPOTAMUSパタヤセンタン店

食事を取るつもりはなくドリンクだけの注文でも問題なく入店できた。
センタン6階のテラス席から眺める景色がすばらしい。

SPONSOR LINK



HIPPOPOTAMUSパタヤ店

セカンドロードから入った場合、センタンの6階をひたすらビーチ方面へ進む。
もしくは、ビーチ側のエレベーターで6階に上がるとすぐ脇に入り口がある。わかりやすい。

タバコが吸える席を希望。
するとテラス席に案内してくれた。
ウェイターはフィリピン人で、タイ語で話しかけると「タイ語は苦手だから英語でお願いします」と言われた。
多少はタイ語も通じます。

テラス席からレストラン入り口を見たところ。右がビーチ沿いのエレベーター。
ヒポポタマスセンタンパタヤ店眺望 (5)

一番奥のエリアに4人で陣取った。

ヒポポタマスセンタンパタヤ店眺望 (2)

とにかく眺めがすばらしい。

ソースパタヤ方面は遮るものなし
ヒポポタマスセンタンパタヤ店眺望 (3)

ウォーキングストリート方面は、柱のような木の枠組みが邪魔
ヒポポタマスセンタンパタヤ店眺望 (4)

ちょっと場所をずらせば、こんな感じ
ヒポポタマスセンタンパタヤ店眺望 (1)

サンセットの時間はさぞ美しい夕日が見られそう。

メニュー

HIPOPOTAMUSパタヤ店メニュー (1)

今回はドリンクメニューのみ。

HIPOPOTAMUSパタヤ店メニュー (3)

HIPOPOTAMUSパタヤ店メニュー (4)

HIPOPOTAMUSパタヤ店メニュー (5)
コーヒー:59バーツ
コーラ:39バーツ
ボトルビール:89バーツ

このロケーションにしてはかなりお得。

ウェイターおすすめは、スムージーとのこと。

どれも129バーツ。

HIPOPOTAMUSパタヤ店メニュー (2)

各スムージーによって、入っているフルーツの種類が違う。
ヒポスムージーは、パイナップル・ストロベリー・バナナの果肉を入れて、オレンジジュースとパイナップルジュースを混ぜたもの。
スムージーなので、もちろん氷とミックスしたシェイクになっている。タイ語でいうところの「パン」ですね。

これがHIPO SMOOTHIE
ヒポポタマスのヒポスムージー

フルーツ感と清涼感たっぷりで、南国ビーチによく合う雰囲気だ。

センタン6階からパタヤビーチを見下ろしながら、スムージーを飲む。
ちょっと贅沢な気分にさせてくれる。

タバコもプカプカ吸える。

わりといいんじゃないでしょうか。

 

料理はまったく頼んでおらず、詳細不明。
ステーキがメインのようです。
サーロインステーキ250gが、599バーツ。

ヒポポタマスパタヤ店フードメニュー (2)

ベーコンバーガーが、259バーツ。

ヒポポタマスパタヤ店フードメニュー (1)

それなりのお値段だが、写真を見るかぎりは、とてもおいしそう。

トリップアドバイザーの口コミはこちら

Hippopotamus Restaurant

BAR ITALIAとの比較

少し前に紹介したセンタン2階にあるBAR ITALIAと少し比較してみよう。

baritaliabygiegieバーイタリアパタヤ (3)
センタン2階にあるBAR ITALIAは、テラス席が気持ちいいイタリアンレストラン

眺めは、ヒポポタマスのほうが抜群にいい。
イタリアは2階。ヒポポタマスは6階。当然の結果。

ドリンク代も、ヒポポタマスのほうが安い。ソフトドリンクにかぎって言えば、20バーツか30バーツほど安い。

よって、コストパフォーマンスでいえば、ヒポポタマスのほうが良さそう。

料理の比較はできないけど、イタリアン好きならバーイタリアに行きましょう。パスタはおいしいですよ、バーイタリア。

どちらもテラス席でタバコが吸えるのは一緒。

ただ、ヒポポタマスのテラス席は手狭、というかごく普通のテーブルとイス。

バーイタリアが広すぎるんですよね。
バーイタリアは、ソファー席があって、ゆったりできる。
まったりのんびり過ごすには、バーイタリアのほうがおすすめ。
あそこのソファー席の快適さは、他ではなかなか味わえない。

眺めを楽しむなら、ヒポポタマスで決まりです。
おすすめは、一番奥のビーチ寄りのエリア。
ここにはテーブルが2脚だけ置いてあり、パタヤビーチを一望するには、どちらかのテーブルを確保する必要あり。
夕方からは混みそうな気がするけど。

一人で行くと寂しいんで、できるだけお気に入りの女性を連れて行ってあげましょう。

SPONSOR LINK

関連記事

big-bowl-noodle-11

特盛りクイティアオ!BIG BOWL NOODLE@ソイローングナムケーン

ふらふらとブッカオとサードロードの間を走っていると、見慣れぬクイティアオ屋ができていた。

記事を読む

Banchaing chimchum (7)

サードロードのチムチュムとムーガタの店、Banchaing

パタヤのチムチュム&ムーガタ店の新規開拓シリーズです。 今回はサードロード沿いの店へお邪魔しま

記事を読む

the-coins-pattaya-breakfast-1

ひさしぶりに食べたTHE COINSのブレックファーストはやっぱりうまかった

ソイブッカオのMALEEZ LODGE HOTEL1階にあるTHE COINSというレストラン。

記事を読む

ソイカオタローの踏切 (2)

パタヤの踏切とソイカオタロー市場の焼き鳥

ソイカオタローの踏み切り スクンビットからパタヤダークサイドのソイカオタロー方面へ進ん

記事を読む

i-rovers-pattaya-breakfast-3

ソイLKメトロ、i-roversのブレックファーストがうまい。スモール99B、大盛り129バーツ。

ソイLKメトロは、ファラン向けのゲストハウスが何軒も並んでいる。 1階部分はバー&レストランに

記事を読む

カイパロー・ムーパロー (1)

カイパローは、タイ版の豚の角煮と煮玉子。ソイメイドインタイランドの食堂でぶっかけ飯30バーツ。

ソイメイドタイランドで飲んでいると、小腹がすいてきた。 近くに食堂がある。 そこで軽くテイク

記事を読む

ワンタンスープギアオナーム (3)

サードロードにあるワンタンスープと火鍋(モーファイ)の屋台

餃子やワンタンが好きだ。 焼き餃子がベストだが、水餃子やワンタンスープもいい。 タイでも、餃

記事を読む

stir-fried-squid-with-salted-egg-yolk-with-rice-1

タイのセブンイレブンの新商品、イカのプーパッポンカリー弁当がうまい

タイのセブンイレブンでは、独自の弁当を各種販売している。 定番のカオパット(焼き飯)やらガパオ

記事を読む

49b-steak-5

ソイブッカオの新しいステーキ屋は49バーツから(閉店)

ソイブッカオの南側に新しいステーキ屋の看板が上がっていた。 たしかに49バーツと書

記事を読む

ブッカオ沿いイサーン屋台 (1)

(閉店)ソイブッカオ沿いの新しい屋台群のイサーン料理屋。トムセーブがうまい。コームーヤーンもあるよ。

ソイブッカオの通り沿いに新しい固定屋台群ができている。 場所は、LKメトロから行くなら、北へ向

記事を読む

アドステア

アドステア

スヌーズゾテル Snoozzotel pattaya (1)
2017年改築新装オープンホテル、スヌーズゾテル (SnoozZotel)内部見学レポート

ホテル予約サイトを眺めていると、見慣れぬホテル名を見つけた。 ス

スクリーンショット_072317_043908_PM
AIS、12callの7日間ネット使い放題パッケージを使ってみた。おすすめは4Mbps。

わたしがタイで使っている携帯電話の通信会社はAIS。12callと

GINZA ギンザ (1)
【昨日のWS】GINZAリニューアルオープンとBLISSのナースパーティ

昨日7月23日のパタヤの様子です。 晴れ間がさしたり、雨が降った

Soi9 coffee (6)
Soi9.Coffeeは、ソイブッカオのお手軽カフェ。ブレックファースト90バーツ。

ソイブッカオのほぼ北端、セブンイレブンのある角を曲がるとサードロー

Ginza ギンザ (2)
【昨日のウォーキングストリート】GINZA開店せず。ハッピーとランウェイ盛況。

快晴のパタヤ 久々に快晴となった昨日のパタヤ。 パタヤ

→もっと見る


PAGE TOP ↑