広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

ステーキ・洋食 グルメレポート

センタン2階にあるBAR ITALIAは、テラス席が気持ちいいイタリアンレストラン

投稿日:2016年2月12日 更新日:


セントラルフェスティバル

用事があって、友人とセントラルフェスティバル(通称センタン)を訪問。
その後、センタン内で軽く食事とお茶でもという流れに。
友人の希望は、海が見えて、たばこを吸いながらまったりできるレストラン。

うーん、センタンのレストランは詳しくない。
めったに食べないもので。

5階6階のレストラン街は無理っぽいな。
ビーチ側にもいくつかレストランがあったはずだ。

セントラルフェスティバル

で、たどりついたのが、2階にあるBAR ITALIAというレストラン。

広告



BAR ITALIA by Gie Gie

バーイタリアパタヤメニュー (3)

これが正確な店名なのかな。
バーイタリアでいいでしょう。

われわれはよくわからないまま、エレベーター側からテラス席に直接入ってしまった。
別に問題ないみたい。入店に気づいた店員が注文を取りに来てくれた。

正面玄関
baritaliabygiegieバーイタリアパタヤ (5)

センタン内から行くには、ちょっとわかりづらい。
H&Mの横をすり抜けていく感じ。

店内にはワインがずらり。けっこう本格的だ。

baritaliabygiegieバーイタリアパタヤ (4)

テラス席が気持ちいい。

baritaliabygiegieバーイタリアパタヤ (2)

baritaliabygiegieバーイタリアパタヤ (1)

ソファーもたくさん置いてあり、リラックスできる。
昼過ぎの訪問だったが、客はとても少ない。
大きく騒ぐような団体客ももちろんいない。

baritaliabygiegieバーイタリアパタヤ (3)

2階からとはいえ、パタヤの海もきちんと見える。
雰囲気がいいねえ。

メニュー

店名の通り、イタリア料理がメイン。

バーイタリアパタヤメニュー (4)

パスタが230バーツから
ビザが270バーツから

写真を撮り忘れたが、アイスコーヒーが100バーツくらいだったかな。

立地を考えると、まあこんなもんでしょうという価格設定。ドリンクがちょっと高めか。

無難にパスタとピザを注文した。

PIZZA MARGHERITA(ピザマルゲリータ)
バーイタリアパタヤピザ

チーズはとてもおいしいが、クリスピー生地は今ひとつ。縁のカリカリした部分は食べきれなかった。

PASTA AMARTRICIANA(パスタアマトリチャーナ)
バーイタリアパタヤパスタマルゲリータ

パスタは、麺の茹で加減が絶妙でかなりいける。普通においしいパスタだ。
皿が大きいわりに中身が少ないのは、この手のイタリアンレストランのお約束。

イタリアンを評価できるほどのグルメではないですが、そこそこおいしいんじゃないですかね。

あとは、値段と雰囲気を天秤にかけて判断してください。

夕方6時までのコース料理がお得っぽい。
前菜、メインディッシュ、デザートのコースで、390バーツ。
バーイタリアパタヤメニュー (1)

がっつり食べられるステーキも置いてます。
バーイタリアパタヤメニュー (2)

値段は100g単位なのでご注意を。

サービス税は別途かかります。

⇒トリップアドバイザーの口コミはこちら

まとめ

わたしが一人でリピートすることは決してないでしょう。
そもそも一人で訪れるような店ではないです。

セントラルフェスティバルの2階という好立地。
海が見えるテラスのソファー席が心地いい。
風通しがいいので、実に気持ちいい。

ドリンクのお値段がやや高めだが、テラス席でのんびりお茶するにはいいんじゃないでしょうかね。料理の味もそこそこ。
値段はともかく、ソファー席で海を眺めながら、まったりとタバコを吸うという友人のリクエストには応えられましたね。

アーハーンイタリー(イタリア料理)が好きと言っているタイ女性と一緒に来てもいいかも。
日が暮れてからの時間帯は、ロマェンティック(ロマンチック)だと思いますよ。

広告

-ステーキ・洋食, グルメレポート
-

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.