*

チャイ4のバミーと、友人がペイバーしたバービア嬢はショート1800バーツ先払い

沈没日記37

友人たちのアテンドは毎日続く。

珍しくパタヤの観光にも出かけた。
ビッグブッダやシルバーレイクなどをまわる。

わたしはいずれも過去に訪問済みだったが、友人二人は訪パタヤ歴30回にも及ぼうかというのに、これが初訪問。
どれだけパタヤの夜の世界にはまっているかがわかろうというもの。
わたしも6年ぶりくらいかなあ。スーパーガールのダンサーにバイクで連れて行ってもらった覚えがある。
それ以来、まったく昼間の観光には興味なし。
同じ穴のムジナですな。

観光スポットについて詳しくは個別記事で取り上げるが、地元タイ人の自家用車で案内してくれたので、実に快適だった。
最近パタヤはまた暑さがぶり返しており、昼間の観光はなかなか体力を消耗する。
エアコン付きの移動はやはり楽でいい。

ジョムティエンのチャイ4バミーナム屋

観光旅行の日の昼飯は、ジョムティエンで軽くクイティアオ。

チャイ4 (1)

これは、チャイ4というフランチャイズ店だそうな。丼に上の4の文字が目印。

公式ホームページ(タイ語のみ)
スクリーンショット_021616_065240_AM
http://www.chay4.co.th/home.html

英語表記では、CHYSEE BAMEE KIEW THAI NOODLE
チャイシーバミーキアオタイヌードル

キアオ(ギアオ)はワンタンのことだ。

その名の通り、ワンタンが特徴のバミーナム。バミーお約束のムーデーンもおいしい。
味はしっかりしている。

今回はバミーヘン(汁なしバミー)で食べてみた。

チャイ4のバミーヘン (1)

これもいけるなあ。

友人はバミーナムで。ラーメン好きの友人もスープがうまいと賞賛していた。

具材や味付けのどこからどこまでが店独自のものかはわからないけど、うまいのは間違いない。
ここは一皿50バーツの料金設定だった。

チャイ4 (2)

場所はジョムティエンのセカンドロードをずーっと南へ行ったところ。

この周辺は、コンドミニアムの建築ラッシュで、道路も整備されていて、とても綺麗。
パタヤとは思えない雰囲気だ。

ジョムティエンセカンドロード

ちなみに、このチャイシーのバミー屋の裏手には、ジェントルマンズクラブのウィンチェスター(Winchester Gentleman Club)がある。

地図

(ウィンチェスタークラブの裏手、セカンドロード沿いにチャイ4があります)

パタヤ中心部に滞在している人がわざわざ訪れるエリアではないけど、バミーを食べるついでにウィンチェスターにもどうぞ。わたしもまだウィンチェスターには入ったことがないけれど。

チャイ4のバミーは、パタヤ中心部にも屋台あり。ソイニュープラザのブッカオ寄り。
やっぱりワンタンがおいしいバミーとなっている。
チャイ4は安定しているなあ。
ただ、ソイニュープラザのチャイ4は、営業時間が実に不安定。運良く営業していたら、迷わず食べましょう。
去年食べた時は、ワンタンと焼豚入りで40バーツでした。

ソイニュープラザのバミー屋台 (2)
ソイニュープラザのバミー屋はワンタンが名物。ブッカオ近辺では一押し。

ソイ10のバービアで友人がペイバー

アテンドの日々といっても、友人と一日中一緒にいるわけではない。
わたしもPC作業などがあるし、友人たちはマッサージにでかけたり、プールでまったり過ごしている。

夜遊びのアテンドもほどほど。
友人たちはゴーゴーバーには近づきもしない。
バービアで飲むか、知り合いのタイ女性を誘って遊ぶだけ。

印象に残っていることだけを取り上げてみよう。

ソイ10バービア群 (2)

ビーチロードのソイ10にあるバービア。正確にはセカンドロード沿いにあるが、パタヤ初心者からベテランまで意外とファンが多いバービアである。
友人たちが先に飲んでいて、わたしがあとで合流。

友人の一人が、ちょうどペイバーするところだった。

お相手は、20代後半のスレンダーなバービア嬢。
ルックス的にはゴーゴーバーで働いていてもおかしくないレベル。
バーファインは300バーツ。これは普通。

でも、ショートのチップ希望額は2000バーツ。

ちょっと割引してもらっても1800バーツ。それ以上は1バーツたりとも値引きに応じてくれない。

BFを合わせて、トータル2100バーツ。

なんでも、ゴーゴーバーならバーファインが高いから、合計したらまだ安いくらいよ、ということらしい。
しかも、バービアでは聞いたことのないチップ代込みの先払いを要求していた。

それでも、すっかり気に入っていた友人はさくっと全額先払いで連れて帰っていた。
まあ、サービス的にはごく普通だったそうだけど。

それにしても、バービアでショート1800Bの先払いかあ。
きついなあ。
バービアでのショートの上限は1500Bが妥当だと思う。
基本はショート1000Bかなあ。
まあ、お互いに合意した額が適正価格なんて、外野がどうのこうの言うことじゃないですけどね。

わたしは赤目のせいでブンブン禁止の身。
徐々に回復しているので、もうすぐ解禁しよう。

さあ、早く来い来い、バンコクのデパート嬢。

大幅リニューアル!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年(8月6日更新3軒追加)


関連記事

スクリーンショット_031416_115636_PM

23歳バービア嬢を部屋に連れ込むも、ガップバーンでさようなら

沈没日記49 最近仲良くなってきたバービア嬢がいる。 23歳でちょいぽちゃだが、愛嬌もあって

記事を読む

大雨

【パタヤ近況】ただいま豪雨中で、ブッカオはプチ冠水

昨年の洪水が記憶にあたらしいパタヤ。 2月のこの時期にしては珍しくまとまった雨が降っている

記事を読む

ビエンチャンのKTV (4)

ビエンチャンで何もしない一泊。異国からカラオケ嬢とコヨーテさんとやり取りする。

沈没日記16 ビエンチャンへ カラオケ嬢を見送ってから、ビエンチャン行き国際バスに乗る。

記事を読む

ココナッツジュース

まったく動かないカラオケ嬢と食っちゃ寝生活

沈没日記13 朝起きると、足がつった。激痛でのたうち回ってしまった。 酒の飲み過ぎか、単なる

記事を読む

デパート嬢のLINE

バンコクの学生デパート嬢から誘いが来て、交通費500バーツ送金するの巻

沈没日記36 現在22歳の元バービア嬢がいる。 出会ったのは、かれこれ4,5年前のパタヤ

記事を読む

ドリンキングストリート (1)

ノースパタヤのバービア、ドリンキングストリートとソイ3のバービア群の現状リポート

ノースパタヤ地区の大きなバービア群といえば、二つある。 一つは、有名なドリンキングストリート。

記事を読む

ソイ10バービア群 (2)

ビーチロードソイ10のバービア群

沈没日記25 ほとんど夜遊びしていないんで、ネタがない。 ましてや大人の時間はほとんど登場し

記事を読む

パタヤバス到着

バンコクからパタヤへ~パタヤ沈没生活開始

午前10時頃起床。 昨晩はスクンビットの路上屋台飲み屋で午前4時まで飲んだ。 LCC6時間フライ

記事を読む

ソイLKメトロのダイアナ側入り口前バミー屋台

18歳新人バービア嬢と31歳スレンダーバービア嬢。しめはLKメトロラーメン。

沈没日記40 友人は、全部で11泊ほどの長丁場。 昔は一年に何度も短期滞在でパタヤへ遊びに来

記事を読む

ラーブとカオニャオとママー

部屋から一歩も外へ出ないキーキアットなタイ女性との日常生活

パタヤ沈没3日目 睡眠時間7時間ほどで目が覚めた。 ちょうどお昼の12時頃。 わたしが

記事を読む

アドステア

アドステア

バチェラー4周年 Bachelor (1)
オフィス7周年パーティとバチェラー4周年パーティ

8月16日のLKメトロの様子です。 時刻は深夜0時過ぎ。

Pangpond cafeのカイガタ (1)
サードロードのちょいおしゃれカフェでアラビカ種コーヒーとカイガタ

サードロードとパタヤカンの交差点近くに新しいカフェができている。

ラーメンチャンピオンのたこ焼き
【パタヤでたこ焼き】ローカル食堂ラーメンチャンピオンでたこ揚げと揚げ餃子

たこ焼きが好きだ。 海外滞在中だろうが日本にいようが、ふいにたこ

Ginza ギンザ
【昨晩のウォーキングストリート】アイアンクラブ火事閉店、ギンザとミスティーズ訪問

昨日8月14日のウォーキングストリートの様子。 月曜日の

インスタントジョーク Instant jok (4)
インスタントジョーク(粥)とコーンスナックを組み合わせると、なんちゃってコーンポタージュへ進化する

タイのお粥はジョークと呼ぶ。 雑炊(カオトム)との違いは、米粒の

→もっと見る


PAGE TOP ↑