*

ASEAN自由化で、ベトナム人バービア嬢やゴーゴーダンサーが誕生するのか?

公開日: : エッセイ

ベトナム人バービア嬢がやって来る?

去年の暮れ頃のこと。
知り合いのバービアママさんと話をしていると、アセアンの話題となった。
2016年から、アセアンオープンとなって、人の移動が自由化して、どうたらこうたらと。

確かに、そんなニュースを日本でも見かけていたなあ。

で、商売熱心なママさんは、ベトナムから女性を呼ぼうと画策しているという。
すでに手配済みで、実際にオープンとなる年明けには、パタヤへ呼びたいそうだ。

ベトナム 女性

ベトナム女性は、色白でスレンダーだし、日本人や韓国人の好みでしょというわけだ。
おお、確かに、ベトナム女性は、肌も綺麗だし、顔も整っている印象。
日本人には受けそうだ。よくわかっているママさんだなあ。

でも、ベトナム人はタイ語ができないから英語だけ。
しかも、パタヤへ呼ぶ費用がかかるから、通常300バーツのバーファインを、ベトナム人に限っては値上げするという。タイ人バービア嬢のBFは据え置き。

英語はまったく問題ないけど、バーファインの値上げはちょっとなあ。
まあ、でもしょうがないかあ。
ベトナム人バービア嬢には、興味があるぞ。

で、実際、年明けにバービアに顔を出してみると、まだベトナム女性は到着していなかった。
いろいろと問題があって、なかなか難しいようだ。
アセアン自由化といっても、関税が撤廃されるなどモノの往来は激しくなるが、人やサービスの交流はまだまだ時間がかかるみたい。

特に周辺国からタイへの外国人流入は、軍事政権になってから厳しくなってきているし。
ウドンターニーのラオス人置屋が壊滅させられたのは記憶にあたらしいところだ。

タイの夜の世界での外国人

ご承知の方も多いだろうけど、バンコクのMPには、外国人が少なくない。特にミャンマーから出稼ぎに来ているようだ。まあ、これまたご承知だろうが、ナタリーあたりの若い嬢は、ミャンマー出身となる。

MPナタリー (2)

また、あまり多くはないかもしれないが、ナナプラザやソイカウボーイのゴーゴーバーでも働いているかも。
ラオス人も混じっていそうだ。
パッポンのゴーゴーバーで、カンボジア人ダンサーを見かけたこともある。

パタヤではどうか?
バービア、ゴーゴーバー問わず、ラオス出身者はちょこちょこ見かける。
外見上も話しているタイ語も、タイ人との見分けはまったくと言っていいほど、わからない。
イサーン地方とラオスは文化的なつながりが深くて、民族文化的にはほとんど一緒らしいんで。
本当はラオス出身でも、イサーン出身と答える人もいるかな。実際に国籍がラオスでも、ずっとイサーンに住んでいる人もいるんで、間違いではない。
ただ、ホテルに連れて帰って、IDチェックをするときに、タイのIDカード(バートプラチャーンチョーン)ではなくて、ラオスのパスポートを提出するので、そこでわかってしまうが。

ラオス人以外には、カンボジア人のバービア嬢には会ったことがある。
パタヤのゴーゴーバーでは、いまだにカンボジア出身ダンサーを見かけたことがない。まあ、わたしはそれほどゴーゴーバーを訪れないんで、知らないだけかも。
カンボジアと国境を接しているブリラムやスリン出身者は、カンボジア語(クメール語、カメーン)も話せる人が多い。
それと同じで、カンボジア人でも、タイ国境付近出身者はタイ語が話せるのだろう。
外見上もわからないし、それこそ実際にペイバーしてホテルでIDチェックしてみないことには、はっきりしない。

 

アセアン自由化で、ミャンマー人、カンボジア人に続き、ベトナム人も加わってくると、タイの夜遊びも選択肢の幅が広がってくるかもね。
ベトナムとタイは、陸路での国境を接していない。
それでも、より稼げるとわかれば、ベトナム女性がタイへやって来るだろう。
しかも色白、スレンダー、美人系の多いベトナム女性だ。日本人をはじめアジア系旅行者からは人気となりそうだ。
もちろん、本国ベトナムで遊ぶよりかは高くなってしまうだろうけど、ゴーゴーバーで踊るベトナム人ダンサーは、ちょっと見てみたいなあ。
アオザイ姿のバービア嬢でもいいや。

軍事政権の取り締まりがきつい現在は少々厳しいとは思うけど、たぶんそのうち登場してくるでしょう。
ASEAN自由化は、タイ夜遊び界にとって吉と出るか凶と出るか、それとも何の影響もないのか、しばらくは様子見ですね。

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

パタヤ新年LKメトロ花火

次回のパタヤ沈没決定。年末年始はパタヤで年越し(予定)。

年末年始はパタヤ最大のハイシーズン。 3年前にパタヤで年越しをしたことがあるが、とにかくすごい人出

記事を読む

パタヤヒルプラタムナックの秘密のハッテン場 (2)

パタヤヒルにある秘密のハッテン場で貞操の危機に陥った話

先日、パタヤヒル(プラタムナック)地区を散策した時のこと。 日中だけ入ることができる公園がある

記事を読む

ウォーキングストリート2015年5月

ヒモ男はつらいよ 深夜のウォーキングストリート純情篇

先のパタヤ滞在中の話。 仕事終わりのコヨーテ嬢を店まで迎えに行ったことが一度だけある。

記事を読む

ドリンキングストリートバービア群

パタヤのバービアで若くてかわいい新人バービア嬢は見つかるのか?その探し方。

バービア遊びの醍醐味 バービア遊びの醍醐味としてよく言われるのは、 ・ダイヤの原石探

記事を読む

Gift

カラオケ嬢が欲しがるお土産は3つ。でも最高のお土産はアレだよ。

タイ訪問まであと少しだが、カラオケ嬢とは毎日のようにLINEのビデオコールでやりとりしている

記事を読む

bangkok

バンコク夜遊び最新情報2015年2月。パタヤとバンコクをちょっとだけ比較してみる。

パタヤからバンコクへ向かった友人のバンコク夜遊び情報をいくつか紹介。 この友人は、最初

記事を読む

LKメトロ

毎月30万バーツ送金、残高ゼロ。はたして日本人とファランはどちらがカモなのか。

前回の沈没日記に登場したソイLKメトロのコヨーテ嬢。 仕事終わりに部屋へ連れて帰って、ショート10

記事を読む

バンコク銀行ATM

続・日本人彼氏がいるバービア嬢へのインタビュー。あなたはそれでも送金しますか?

覚えているだろうか、あの魔性の女プーちゃんを。 齢21にして、日本人やファランを転がし、送金を受け

記事を読む

スーパーベイビーゴーゴーバー

バービアのオーナーママさんから借金を申し込まれた話

去年くらいのこと。 わたしが懇意にしているバービアがあった。 カウンターが10席あるくらいの小さ

記事を読む

ソイ6ビール

レディードリンクとタマダードリンク

バーで働く女性(一部男)にドリンクを進呈する場合は、レディードリンク(Lady Drink)と呼ばれ

記事を読む

アドステア

Comment

  1. パッタイ より:

    ASEAN理解できてますか?w労働移民の制度は変わらないので、来るならもう来てますよw

    それに、来るとしても稼げるゴーゴーバーでしょう。

    • 千夜一夜 より:

      別にアセアンには詳しくないですが、「ASEAN自由化でも人やサービスの交流にはまだまだ時間がかかる」と、書いておきましたが。
      他の読者の方のコメントでは、もうすでにベトナム人コヨーテが働いているようですね。
      バービア経営者タイ人には、がんばってバービアに呼び込んでほしいですね。

  2. sinji より:

    wsのsoiダイアモンドのgogoに去年あたりから一人ベトナムのコヨーテいますよ。自分でベトナム人だと。パスポートも見ました。性格サービス良い娘です。リピートしてます。

    • 千夜一夜 より:

      おお、もうベトナム人コヨーテが働いてますか。知りませんでした。
      そのうち、増えてくるかもしれませんね。

  3. yuu より:

    ナタリーでメーサイ出身という子はかなりの確率でミャンマー出身とか聞いたことあります。ナナプラのR4にいたダンサーではラオス出身の子を数人知っています。パタヤのGOGOでは現役のかわいいカンボジア3姉妹が結構有名です。ベトナム人のGOGO嬢はまだ聞いたことありませんが見てみたいです。

    • 千夜一夜 より:

      実際にいちいち国籍を確かめたわけではないですが、ナタリーにはミャンマー出身者が多そうです。
      パタヤのカンボジア3姉妹は知りませんでした。ソイ8のバービアにはかわいいカンボジア人がいますねえ。
      ソイダイヤモンドにベトナム人コヨーテがいるみたいです。わたしも見てみたいです。

  4. Johnny より:

    マレーシア、クアラルンプールのビーチクラブという援交バーでは、ほぼ100%がベトナム人でした。
    観光ビザの期限いっぱい働いて、祖国に帰るというのを繰り返しているとのこと。まあ、LCCのおかげでかもしれませんが、ビジネス?の広がりを感じました。

    ちなみに女性はというと、すらっとしているわりには天然の巨乳という子が多く、日本人好みの子が多かったですねー

    • 千夜一夜 より:

      そういえば、マカオのサウナにもベトナム人はいますよね。あと、シンガポールのゲイラン地区にも多いみたいです。
      カンボジアの置屋は昔からベトナム人が多いですし、ラオスのマッサージ屋にもベトナム人がいます。
      ジャカルタのSPAにもいるとかいないとか。
      とすると、タイだけ妙に少ない気がします。これから増えるんですかね。

アドステア

Airasia Dongmueang Kiosk (2)
日本帰国。ドンムアン空港エアアジアの自動チェックイン機を使ってカウンターをスルーしてみた。

沈没日記14(最終回) 本日は日本へ帰国するだけ。 起

Thaniya karaoke lady
最後はタニヤ嬢とブンブンしておしまい

沈没日記13 (12からのつづき) じゃんけんに勝利してゴーゴ

スクリーンショット_032317_055159_PM
GWにも年末年始にも。サプライス(Surprice)の5000円割引きクーポン配布中。

格安航空券販売のSurprice(サプライス)が、恒例の割引きクー

Walking street201702
パタヤラストナイト。じゃんけんに勝ったらショート1500Bでいいというゴーゴー嬢をペイバー。

沈没日記12 (11からの続き) 早くもパタヤラストナイトだ。

Navin mansion2 (12)
パタヤ長期滞在向けサービスアパートメント、ナビンマンション2宿泊レポート

ナビンマンション2は、日本人には定番のサービスアパートメント。

→もっと見る

PAGE TOP ↑