*

サードロード付近のディスコとパブ。パタヤのローカルパブには未成年がいっぱい?

54日目

いよいよパタヤ沈没生活も残り4日となった。
ゴールはもうすぐだ。

目覚めは快適な朝。いや、もう正午過ぎだ。夜の街パタヤに朝はない。起きたら昼になっているのが当たり前。
ベッドでは21歳のうら若き乙女が絶賛爆睡中。
これぞ、パタヤ生活というものだ。

ツーリングふたたび

わたしは、こっそりと部屋を抜けだして、レンタルバイク屋へ。
5日間の契約だったが、さらに4日間延長することにした。1日100バーツ。

特定の女性と生活している限り、バイクは必要だ。まあ、なくてもいいのだが、バイクがないとカラオケ嬢が文句をいうんで、しょうがない。
それに、一度バイクの気軽さを覚えてしまうとなかなか後戻りはできなくなってしまう。
かといって、1日100バーツの価値が毎日毎日あるかというと、けっこう微妙なところだけど。
昼間は部屋に閉じこもり、夜は飲み歩くスタイルだと、飲酒運転の危険を考えると、なかなかバイクに乗る機会がない。雨の多い時季だとなおさらだろう。となると、無駄金となってしまう。でも、ちょっと遠出する時はバイクがないと厳しい。
一ヶ月2500バーツで借りるとしても、それだけのカネがあれば、バービアからロングで持ち帰ってもお釣りが来るしなあ。
といいつつ、おそらく次回のパタヤ滞在でもバイクを借りるでしょうね。

そんなわけで、レンタルバイクの更新をしてから、一人でパタヤ散策ツーリングへ出発。

ソイARからハリウッドへ

パタヤカンのソイ12に入る。別名、ソイエーアール(Soi A.R)。

この道はブッカオからハリウッド方面やソイ6への抜け道として、とても重宝する。

ソイAR入り口のグーグルストリートビュー。気になる人はこれで追体験してみてね。

IDOLという真性ゲイパブが半ば廃墟と化していたが、名前を変えて細々と片隅で営業しているようだ。

元idolのゲイパブ

この先の三叉路を左へ行くと、ソイ6のすぐ近くに出られるが、今回は右折してハリウッド方面へ。

ご存知ハリウッド(Hollywood)
ハリウッド

そういえば、ハリウッドで働いている女性と、今回の滞在中にLINEでやり取りしていたが、結局うまくいかなかったなあ。
以前、彼女が別のバーへ客として来ている時に知り合ってそのままお持ち帰りしたのだが。

ハリウッド向かい側のムーカタ&チムチュム地帯
ハリウッド前ムーガタチムチュム

ハリウッド前の道(サードロード・ソイ7)を抜けて、サードロード方面へ。

ハリウッド前サードロードソイ7

ひたすら進んでいき、分かれ道で右折すると、サードロードに出られる。
このあたりには、ローカル向けのパブやディスコが多い。

ノワール(Noir)
ディスコノワール

ノワールはフランス語で黒いという意味。タイ人は「ノアー」みたいな発音をしている。ちょっとむずかしい。
ちょっと高級っぽい外見の店。ここはディスコかな。

ピン(Ping!)
パブピンPING

こっちはパブでしょう。まあ、パブとディスコの区別はタイではかなり曖昧だけど。

あとで友人のローカルタイ人男に聞いてみたが、この二つはあまりガラが良くないとのこと。
20歳以下の若い男女が集まってきて、喧嘩沙汰や薬物などのトラブルが絶えないとかで、友人のタイ人は行かないそうだ。ま、その友人もまだ24歳くらいなんだけど、近頃の若者は…というような口ぶりだった。

 

最近、スクンビットにあるRoute99(ルート99)というクラブが摘発されていた。
当局が踏み込んだのが、平日の早朝4時半。客は300人。その中で一番若い客は14歳。
300人中、75人が19歳以下で、さらにそのうち24人が薬物検査にひっかかったそうだ。

スクリーンショット_110115_060255_PM
(ソース:PATTAYA ONE

そりゃあ24歳の若い男でも、ちょっと行くのを躊躇してしまうのも無理ないか。
ましてや、何も知らないおっさん外国人が一人でふらっと遊びに行くようなところではない。

サードロードには他にもこの手のパブがたくさんある。
どこへ行ったらいいのか今度教えてあげるよ、とタイ男。
これは心強い。そのタイ人はバーの経営者一族なんで、パタヤの裏の顔もそこそこ知っているに違いない。

今回は時間があまりないので、次回のパタヤ滞在時はサードロード方面をもっと攻めてみようかな。
たまにサードロードを通りかかると、小さなパブのような飲み屋でもドレスを着た若い女性が何人も座っているのを見かける。
ソイレンキー近くのピカソやソイLKパビリオンのザ・タイムクラブは、連れ出し不可のラウンジ系なのだろうけど、もっと小さい店もあって、よくわからない。
タイ人の話では、そういったパブでは飲むだけでも安いよとのこと。

THE TIME CLUB
ソイLKパビリオンのタイムクラブ

いろいろ気になる店がまだまだ残っているな、パタヤには。
調査は次回への宿題ということで。

昼食の時間

そろそろカラオケ嬢が起き出して、腹を空かせている頃だろう。
屋台でお持ち帰りすることにして、カラオケ嬢に電話で食べたいものを尋ねる。

パットママータレーマイサイパック

パット=炒める
ママー=インスタント麺
タレー=海、つまりシーフードのこと
マイサイ=入れない
パック=野菜

つまり、野菜抜きのシーフード焼きそば。

パットママーマイサイパック

見事に野菜抜き。卵とシーフードだけ。なんてシンプル。
しかも量が多い。

食べやすいけど、さすがに途中で飽きてくる。

ガパオムーサップカイダーオ

定番中の定番なので解説は省略。
目玉焼き付きの豚ひき肉ガパオライスです。

ガパオムーサップ

辛めで注文したので、唐辛子がでかい。
味はまずまずか。

パットママーマイサイパックとガパオムーサップ

二人で仲良く分けあって食べる。
何気ないけど、ちょっと幸せな時間ですな。

やっぱり借金するカラオケ嬢

さて、本日もブンブンは無し。

夜、仕事へ行くというカラオケ嬢は一度部屋に戻るとのこと。

借金の返済が必要だから1000バーツちょうだいと言われた。
何やらマフィアへの支払いがどうのこうのと言っているが、よくわからん。なぜ一介のカラオケ嬢がマフィアへカネを払わなくちゃいけないんだ。
まさかマフィアから借金しているんじゃないだろうな。嫌だなあ。

まあ、しょうがないんで、1000バーツを渡す。もちろん、これも借金として。
たぶん、今夜か明日には、自分の体で返済してくれるでしょう。つまりは、いつものようにブンブン代の前倒しだ。
ほんと、自転車操業だよなあ、この子。

(夜の部へつづく)


関連記事

27歳バービア嬢下着

500バーツの借金を体で返しにくるバービア嬢

33日目 妹と大げんかした27歳バービア嬢は、一晩中ぐっすりと寝ていた。 翌朝になっても、な

記事を読む

シャンペーン(シャンパーニュ)

友人のアテンド二日目。MPハニー1、LKメトロのシャンパーニュ、ソイ10バービア。

37日目 カラオケ嬢と昼食 ブンブンを中断してから、カラオケ嬢と二人で食事へ出かける。 といっ

記事を読む

クラブ4ヤリ部屋 (3)

最初で最後(?)の浮気はクラブ4で濃厚なショートタイム

56日目 パタヤ滞在は残りわずか。二日後の飛行機で日本に帰国予定だ。 昨晩は深酒したせい

記事を読む

ボム熟睡_016_102515_043327_PM

タイ女性へのお土産は美白クリーム。でも渡す相手は変更した。

49日目 カラオケ嬢は熟睡。 今日は一段と睡眠時間が長い。 すでにぶっちぎりで連続12時間

記事を読む

深夜のソイブッカオ雨降り

2015年シルバーウィーク直前、パタヤ最新情報。天気とか為替。

もうすぐシルバーウィーク。 気の早い人は、金曜日の深夜便で出発でしょうか。もっと気の早い人は、前倒

記事を読む

pattaya

パタヤ沈没生活前半戦終了。一ヶ月の出費とこれからの展望。

いよいよパタヤ沈没生活も一ヶ月が経過し、前半戦が終了した。 残り滞在は、約1ヶ月。 軽く

記事を読む

ローカルタイ人宴会

カラオケラウンジ嬢とレディボーイその他とローカル大宴会

34日目 またもや借金を体で返しにくるバービア嬢 夜7時ころ、27歳バービア嬢が部屋へやって来た

記事を読む

サイクロックつまみ

20歳のコヨーテ嬢がまた部屋へ遊びに来る。最後はスクーターズバーで締める。

7日目 友人3人のうち2人が帰国。あとの一人は残り数日パタヤに滞在予定。 バービア好きの友人

記事を読む

バービアのB52

パタヤカン散策後、バービアのタダ酒で酔っ払う

55日目つづき パタヤカン付近散策 夜、レンタルバイクでお出かけ。 パタヤカン方面へ行ってみよ

記事を読む

パタヤラブサインボード

ありふれたパタヤ沈没の日常。夜の女性との半同棲生活はこんな感じ。

51日目 21歳カラオケ嬢との日常は、あまりにも強固かつ流れ作業的なものになりつつあり、もはや

記事を読む

アドステア

Comment

  1. 猫大好きパパ より:

    焼きそばUFO大盛りの具無しって感じの食べ物ですねw若い頃はそれにオニギリとシーチキン缶ごとコースが好きでしたが。。今は無理wガパオムーサップはご飯無しとか注文できたりします?

    • pattayan night より:

      いや、ほんとUFO大盛りと一緒です。卵とシーフードが入ってますが、途中で飽きます。ちょっとは野菜入れないとダメですね。
      ガパオは、もちろんご飯無しでも注文できますよ。レストランでも屋台でも大丈夫です。「ノーライス」とか「マイアオカオ」「マイトーンカオ」とでも言えばいいですかね。

  2. 芽キャベツ より:

    IDOLは完全に潰れました、店内の什器で使えそうなものを他に搬出しているのを見ました 後営業しているのはローカル食堂と何時も客がいないバービアだけです。3Rdロード 北側には美味しい麺屋が3軒有りますが ソンテウのルート外でいずれもバイクが無いと行けない立地でコンタイだけの店、パブやディスコにはいけませんが健全な昼間に麺屋で食べています、また中国人の団体客がバスで押し寄せる店も有ります、3Rdロードはバスが駐車しやすいので、外から見て煩かったら入らない方が無難です。

    • pattayan night より:

      やっぱり完全に潰れましたか。玄関付近で工事やってましたね。IDOLの横にあるバービア、よく潰れないですね。
      サードロードは、中国人や韓国人団体向けの店、たしかにありますね。その横にあるクイティアオ屋がうまかった覚えがあります。ジェイトーという店みたいです。

  3. 芽キャベツ より:

    ジェイトー、まさにそこです 但し昼食時間は座る場所の確保が困難なのと出てくる時間が遅いので開店時間から11時まで、午後1時半から閉店までの時間帯に行けば良いです。
     ここ数ヶ月客席キャパが大きいので中国人団体がたまに入っています、食べた後の机の上、机の下がゴミだらけ、なんであんなにムキになって話さなければならないのか・・・・最低の人種、ケダモノですね。こんなのに当たったら別の日に再訪したほうが無難です。私は食べたあとにヤツらが来たので被害は無かったです。

    • pattayan night より:

      ジェイトーは、ご飯を注文して麺なしのガオラオで食べている人も多かった覚えがあります。
      ついにローカル食堂にまで団体客がやって来るようになりましたね。この前、ソイチャイヤプーンのローカル食堂に中国人の団体10数人が雪崩れ込んできました。ツアー客というより、個人の家族旅行という雰囲気だったんで、まあ、それほど煩くなかったですけど。それにしても、ソイチャイヤプーンなんかに団体で来られたら、お手上げですね。

アドステア

pattaya-songteow
バンコクからパタヤへ。パタヤのソンテウで初めて20バーツ請求された話。

沈没日記2 バンコク2泊はあっという間に終了。 都会は便利

airport-ais-shop
【タイのスマホ】同じ携帯電話番号を維持しつつ、タイ到着と同時にネットを使う方法。AIS・12CALL、TRUE、DTAC。

タイ訪問時に毎回空港でSIMカードを求めて並んでませんか?

p1170958
沈没日記スタート。まずはバンコク2泊から。

沈没日記1 最初に とりあえず、ここから今回の新しいパタヤ沈没日記

champaign-cyotes-2
オープン初日の新コヨーテクラブ、Champagne Coyotes(シャンペーンコヨーテ)@ソイLKメトロ

ソイLKメトロのソイダイアナ側にあるChampaignの横に、新しいコ

donmuang-airport-3
バンコク・ドンムアン空港深夜到着時の移動方法。タクシー利用でスクンビットまで。

フライトがディレイしたため、ドンムアン空港に到着したが午前0時20

→もっと見る

PAGE TOP ↑