パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

2014年5月~7月パタヤ沈没日記

今日もだらだらバービアで沈没

投稿日:2014年6月29日 更新日:

39日目

昼食はファミリーマートの冷凍弁当。
日本式のカレーライスをチョイスしてみた。

ファミマのカレーライス

ルーはたしかに日本風の味わい。ご飯も日本米っぽい。
ちょっと日本を思い出す。が、量はかなり少ない。これで40バーツか。正直、微妙。

 

NからLINEでメッセージが届く。
体調が良くなったから連れ出してほしいと。
Nの復調はうれしい知らせだが、前回のペイバーから中二日しか経っていない。
予算的には少々厳しい。
とりあえず、あとでバーに行くと返事を出しておいた。
さてどうなることか。

 

本日の晩御飯

ムゥピン(豚肉の串焼き)、カオニャオ、ゆで卵(タイ語でカイトム)。

ムゥピン1

ムーピンとゆで卵とカオニャオ

ここ最近なぜか無性にゆで卵が食べたくてしょうがないのだ。まるで坂東英二。
おかず屋台なら、ゆで卵3つで20バーツだ。甘辛いタレもついてくる。一つなら7バーツ。
さすがに一度に三つは食べすぎなので、一つは冷蔵庫で保管しておく。
これだけでも満腹だ。

 

夜10時過ぎにNのバーへ出向くも、Nの姿は見当たらない。
メッセージを送るとすでにペイバーされたとのこと。

待ってくれなかったのね

どうせペイバーする気がなかったとはいえ、ちょっとさびしいぞ。

 

結局、いつものバービアでビールを飲みながら、ワールドカップ観戦。オランダ対メキシコ。
試合終了間際にオランダが大逆転勝利。
最後は大盛り上がりだった。
楽しいねえ。

別のバービアで飲んでいたオランダ人が無理やり連行されてきて、リンガベル。
全員で乾杯。
オランダ人、いいひと。
すぐに元のバーへ戻って行った。

ワールドカップ出場国出身者がバービアで飲むのはとても楽しいが、とても危険でもある。
得点が入るたびにリンガベル、勝利が確定してからもリンガベル。
日本が負けてよかったような悪かったような。

 

本日のバービアのおつまみ

イカ焼きとえのきベーコン
恒例のイカ焼きと、えのきベーコン。
このえのきベーコン、けっこうイケる。香辛料をつけすぎないシンプルな味。
アロイアロイと連呼したら、バービア姉さんが追加でおごってくれた。

 

その後もバーでだらだらしていると、最後はボスのオーストラリア人からさらにビールをおごってもらう。
少しはビールを控えようというこちらの意思とは無関係に飲まざるを得ない状況となった。
これもバービア遊びだ。

ふらふらになりながら帰宅。

今日一日で食事代と飲み代合わせて350バーツ。
毎日安上がりで楽しい。

大幅リニューアル!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年(11月5日更新)


-2014年5月~7月パタヤ沈没日記
-, ,

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.