*

今日もだらだらバービアで沈没

公開日: : 最終更新日:2014/07/31 2014年5月~7月パタヤ沈没日記 , ,

39日目

昼食はファミリーマートの冷凍弁当。
日本式のカレーライスをチョイスしてみた。

ファミマのカレーライス

ルーはたしかに日本風の味わい。ご飯も日本米っぽい。
ちょっと日本を思い出す。が、量はかなり少ない。これで40バーツか。正直、微妙。

 

NからLINEでメッセージが届く。
体調が良くなったから連れ出してほしいと。
Nの復調はうれしい知らせだが、前回のペイバーから中二日しか経っていない。
予算的には少々厳しい。
とりあえず、あとでバーに行くと返事を出しておいた。
さてどうなることか。

 

本日の晩御飯

ムゥピン(豚肉の串焼き)、カオニャオ、ゆで卵(タイ語でカイトム)。

ムゥピン1

ムーピンとゆで卵とカオニャオ

ここ最近なぜか無性にゆで卵が食べたくてしょうがないのだ。まるで坂東英二。
おかず屋台なら、ゆで卵3つで20バーツだ。甘辛いタレもついてくる。一つなら7バーツ。
さすがに一度に三つは食べすぎなので、一つは冷蔵庫で保管しておく。
これだけでも満腹だ。

 

夜10時過ぎにNのバーへ出向くも、Nの姿は見当たらない。
メッセージを送るとすでにペイバーされたとのこと。

待ってくれなかったのね

どうせペイバーする気がなかったとはいえ、ちょっとさびしいぞ。

 

結局、いつものバービアでビールを飲みながら、ワールドカップ観戦。オランダ対メキシコ。
試合終了間際にオランダが大逆転勝利。
最後は大盛り上がりだった。
楽しいねえ。

別のバービアで飲んでいたオランダ人が無理やり連行されてきて、リンガベル。
全員で乾杯。
オランダ人、いいひと。
すぐに元のバーへ戻って行った。

ワールドカップ出場国出身者がバービアで飲むのはとても楽しいが、とても危険でもある。
得点が入るたびにリンガベル、勝利が確定してからもリンガベル。
日本が負けてよかったような悪かったような。

 

本日のバービアのおつまみ

イカ焼きとえのきベーコン
恒例のイカ焼きと、えのきベーコン。
このえのきベーコン、けっこうイケる。香辛料をつけすぎないシンプルな味。
アロイアロイと連呼したら、バービア姉さんが追加でおごってくれた。

 

その後もバーでだらだらしていると、最後はボスのオーストラリア人からさらにビールをおごってもらう。
少しはビールを控えようというこちらの意思とは無関係に飲まざるを得ない状況となった。
これもバービア遊びだ。

ふらふらになりながら帰宅。

今日一日で食事代と飲み代合わせて350バーツ。
毎日安上がりで楽しい。

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

soibuakao

クーデターから一夜明けて

2日目 到着日にクーデター遭遇というアクシデントから一夜が明けた。 熟睡していたようで、目が

記事を読む

バーベキュー

屋台のBBQ。最後はタダ酒で酔っ払う

26日目 【セントラルでNと待ち合わせ】 昼12時過ぎにNに連絡。1時間後にセントラルフ

記事を読む

walkingstreet

戒厳令下のウォーキングストリートとバービア飲み歩き

3日目つづき 【戒厳令下のゴーゴーバーへ】 夕方5時頃からウォーキング・ストリートへ。 はたし

記事を読む

カオパット

やはり浮気の虫がうずき出す

40日目 昼飯は買い置きしてあったインスタントラーメンとゆで卵。 貧乏学生のような食生活であ

記事を読む

カフェイエン

ポットンのN。カフェイエン。バービアめぐり。

44日目 Nとの朝 朝の一発は無し。 Nは生理不順で腹が痛いとのこと。 ポットン ポット

記事を読む

ムーカタ3

パタヤ最後の一日はまったり過ごす

47日目 パタヤに泊まるのも今日が最後。 クーデターに遭遇した初日から数えて47泊目だ。

記事を読む

407バス

急遽、ラオス・ビエンチャンへのビザランをすることに

28日目 【パタヤからのビザラン】 そろそろタイに入国してから一ヶ月になる。 滞在期限が迫

記事を読む

おにぎり1

ファミマのおにぎり。最後はやっぱりNをペイバーしてしまう

36日目 朝からNとLINEでやり取り。 体の調子が悪く、病院代がかさんでいるらしい。 昨

記事を読む

マッサージ屋個室

怪しいマッサージ屋へ

4日目つづき 【エロマッサージ屋で】 宿への帰り道、とあるソイの怪しげなマッサージ屋密集地帯。

記事を読む

パーティ0629 (7)

Nと目覚めの一発。夜はパーティへ

37日目 【Nと目覚めの一発】 昼前に起床。 先にシャワーを浴びてから、Nを起こして、

記事を読む

アドステア

アドステア

Ocean noodle mahasamut (8)
ガイ!プラームック!プー!パタヤでパッポンカリー三連発。

パッポンカリーといえば、カニ入りのプーパッポンカリーが有名。

Pattaya soi7
スレてない新人バービア嬢を探せ。19歳初日宿無しと遭遇。

沈没日記6 パタヤのバービアめぐりの醍醐味の一つが、田舎から出て

Pattaya klang karaoke street
パタヤの日本カラオケ屋通り調査報告。サクラ、エリコ、キューピッド3店を調べてきた。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)沿いに、日本カラオケ屋が3軒密集す

Steak Surprise (10)
リニューアルしたステーキ屋SURPRISEの170gハンバーガー

BBQポークリブのおいしい店として紹介したことのあるSURPRIS

Duannaming hotel pattaya (14)
ソイブッカオおすすめホテル、ドゥアンナミン(ドゥアンナムイン)は居心地良好のままだった

以前、ソイブッカオのおすすめ格安ホテルとして紹介したドゥアンナミン

→もっと見る

PAGE TOP ↑