*

今日もだらだらバービアで沈没

公開日: : 最終更新日:2014/07/31 2014年5月~7月パタヤ沈没日記 , ,

39日目

昼食はファミリーマートの冷凍弁当。
日本式のカレーライスをチョイスしてみた。

ファミマのカレーライス

ルーはたしかに日本風の味わい。ご飯も日本米っぽい。
ちょっと日本を思い出す。が、量はかなり少ない。これで40バーツか。正直、微妙。

 

NからLINEでメッセージが届く。
体調が良くなったから連れ出してほしいと。
Nの復調はうれしい知らせだが、前回のペイバーから中二日しか経っていない。
予算的には少々厳しい。
とりあえず、あとでバーに行くと返事を出しておいた。
さてどうなることか。

 

本日の晩御飯

ムゥピン(豚肉の串焼き)、カオニャオ、ゆで卵(タイ語でカイトム)。

ムゥピン1

ムーピンとゆで卵とカオニャオ

ここ最近なぜか無性にゆで卵が食べたくてしょうがないのだ。まるで坂東英二。
おかず屋台なら、ゆで卵3つで20バーツだ。甘辛いタレもついてくる。一つなら7バーツ。
さすがに一度に三つは食べすぎなので、一つは冷蔵庫で保管しておく。
これだけでも満腹だ。

 

夜10時過ぎにNのバーへ出向くも、Nの姿は見当たらない。
メッセージを送るとすでにペイバーされたとのこと。

待ってくれなかったのね

どうせペイバーする気がなかったとはいえ、ちょっとさびしいぞ。

 

結局、いつものバービアでビールを飲みながら、ワールドカップ観戦。オランダ対メキシコ。
試合終了間際にオランダが大逆転勝利。
最後は大盛り上がりだった。
楽しいねえ。

別のバービアで飲んでいたオランダ人が無理やり連行されてきて、リンガベル。
全員で乾杯。
オランダ人、いいひと。
すぐに元のバーへ戻って行った。

ワールドカップ出場国出身者がバービアで飲むのはとても楽しいが、とても危険でもある。
得点が入るたびにリンガベル、勝利が確定してからもリンガベル。
日本が負けてよかったような悪かったような。

 

本日のバービアのおつまみ

イカ焼きとえのきベーコン
恒例のイカ焼きと、えのきベーコン。
このえのきベーコン、けっこうイケる。香辛料をつけすぎないシンプルな味。
アロイアロイと連呼したら、バービア姉さんが追加でおごってくれた。

 

その後もバーでだらだらしていると、最後はボスのオーストラリア人からさらにビールをおごってもらう。
少しはビールを控えようというこちらの意思とは無関係に飲まざるを得ない状況となった。
これもバービア遊びだ。

ふらふらになりながら帰宅。

今日一日で食事代と飲み代合わせて350バーツ。
毎日安上がりで楽しい。

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

ホイトート(タレートート)

ホイトートとF1とバービア

18日目 【オースワン? ホイトート?】 セントラルフェスティバルの地下フードコートで昼食。

記事を読む

central1

バービア嬢と昼間に会う

4日目 【セントラル・フェスティバルへ】 軽く二日酔いだ。 タイ料理の気分ではないので

記事を読む

日本料理屋2

飯、ネット、散歩、バービア。ありふれたパタヤの一日

17日目 【マクドナルドのwifi】 昼過ぎからアヴェニューにあるマックへ行き、昼食

記事を読む

N3

早朝試合開始の第2ラウンド

25日目 早朝8時から日本代表の試合だ。 苦しい戦いからあまり時間はたっていないが、無理やり

記事を読む

witherspoons

F1とバービアめぐり

4日目つづき 【スポーツバーでF1観戦】 マッサージ屋での一戦を終え、部屋に戻る。 夜7時頃、

記事を読む

party3

バービアの従業員たちとパーティへ遊びに行く

27日目 やはりNのことが気になる。 今日こそNをペイバーして昼間から映画を見に行こう。

記事を読む

BOOM BOOM BAR

ブッカオのバービア群、アクションストリートとブルーラトゥリー

33日目 夜、外出。 ブッカオのパタヤタイ近くにある、いつもの屋台へ(参考記事)。 晩飯は

記事を読む

407バス

急遽、ラオス・ビエンチャンへのビザランをすることに

28日目 【パタヤからのビザラン】 そろそろタイに入国してから一ヶ月になる。 滞在期限が迫

記事を読む

ムゥピン1

バービア嬢とLINE。ムゥピンはうまい。

8日目 昨晩電話番号を交換したバービア嬢BちゃんとLNEでのやり取りで楽しむ。 まず、GOO

記事を読む

ドリアン

Nと映画デート。おそるべき10代の食欲

43日目 【Nと待ち合わせ】 本日は、Nをペイバーする約束。 さっそく、昼過ぎにNからメッセー

記事を読む

アドステア

アドステア

Chicken steak kai gata
パタヤタイの39バーツステーキ屋再訪。ポークカツとカイガタと白身魚フライ。

おそらくパタヤ最安値であろう39バーツステーキ屋がパタヤタイのスク

Thaniya street (2)
タニヤの日本カラオケ遊びふたたび

沈没日記2 ほんの10日ほど前に、はじめて遊んだタニヤの日本カラ

Nantra Silom hotel (13)
パッポン・タニヤ近くの格安ホテル、ナントラ シーロム ホテル (Nantra Silom Hotel)宿泊レポート

シーロムのソイ8にあるナントラシーロムホテルに泊まってみた。 B

Airasia KIX (4)
急遽タイへ行く理由とシーロム滞在

沈没日記1 はじめに 2017年2月の沈没日記の開始とする。

D CLUB (3)
WSの新規開店ゴーゴーバー、D CLUB訪問レポート

ウォーキングストリートに新しいゴーゴーバーができていた。

→もっと見る

PAGE TOP ↑