*

クーデターから一夜明けて

公開日: : 最終更新日:2014/10/21 2014年5月~7月パタヤ沈没日記

2日目

到着日にクーデター遭遇というアクシデントから一夜が明けた。
熟睡していたようで、目が覚めたらすでに午前11時頃。
快適すぎる目覚め。

SUTUS COURTのプールも光り輝いて見える。
sutuscourtpool

とりあえず外出してみよう。
ソイブッカオ。
いつものパタヤの姿があった。
当然、コンビニも営業しているし、バイクと車と人がけたたましく行き交っている。屋台も多数出没。
とてもクーデターが起きたようには思えない光景だ。

soibuakao

いつもの宿へ。
3ヶ月ぶりに宿の女主人と対面。
「やあ、ひさしぶり。部屋ある?」
「もちろん」
ここは、この1年くらい繰り返し利用している。
物置に生活道具のつまった大きなかばんを置かせてもらっており、日本とタイを小さなデイバック一つで行き来できる。
ローシーズンなら1泊500バーツ程度、月借りで1万バーツほどだ。
アパートではないから、契約も不要で気楽だ。

部屋ががら空きだったので、好みの部屋を選ばせてもらった。
物置から荷物を運び、巣作り。
電気スタンドを置き、ベランダには洗濯ロープを張る、その他もろもろ。
これでよし。

hotel

 

近所の食堂でバミーナムを注文し、腹を満たす。
テレビは相変わらず同じ画面で、ほとんど役に立たず。
「National peace and order maintenance council」とかいった英語も併記。
国家平和秩序維持委員会といったところか。後に、National council for peace and order(NCPO)と名称が若干変化した。
なるほどクーデターが起きると、テレビ局もこうなるわけか。
でも、食堂はいつもの食堂。おばちゃんが、麺をゆでながら、手伝いの子どもに指示を出している。

テレビが見られないなら、ネットがある。
が、そのネットも時折り繋がらなくなっていた。
軍が規制しているとの憶測もあるが、どうやら、みんなすることがなくてネットに殺到したせいで、回線がパンクしているのが実情のようだ。
まあ、気にしてもしかたない。

 

夕方からセカンドロード近くにある馴染みのバーに顔を出すことにした。
昨晩は誕生日パーティーで盛り上がっていたのに10時で強制閉店させられたそうな。まあ、戒厳令下でパーティーするのもどうかと思うけど。
こちらは夜中にパタヤについて途方にくれていたと話すと、かなり笑われた。
長期滞在ファランは前回8年前のクーデター時にもタイにいたらしく、かなり余裕綽々の態度。さすがファラン、筋金入りだ。
常連ファランばかりのバービアなので、久しぶりの乾杯をかわす。
それにしてもいつもと代わり映えしないメンツだ。
いつものようにビールとビリヤードと世間話で時が流れる。
クーデターどこ吹く風だ。
でも今日は夜11時閉店とのこと。
他にまわりたいところがあるので、ビール2杯ほどでチェックビン。

いよいよ夜遊び開始だ。

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

N3

早朝試合開始の第2ラウンド

25日目 早朝8時から日本代表の試合だ。 苦しい戦いからあまり時間はたっていないが、無理やり

記事を読む

日本料理屋2

飯、ネット、散歩、バービア。ありふれたパタヤの一日

17日目 【マクドナルドのwifi】 昼過ぎからアヴェニューにあるマックへ行き、昼食

記事を読む

ホイトート(タレートート)

ホイトートとF1とバービア

18日目 【オースワン? ホイトート?】 セントラルフェスティバルの地下フードコートで昼食。

記事を読む

バーベキュー

屋台のBBQ。最後はタダ酒で酔っ払う

26日目 【セントラルでNと待ち合わせ】 昼12時過ぎにNに連絡。1時間後にセントラルフ

記事を読む

パーティ0629 (7)

Nと目覚めの一発。夜はパーティへ

37日目 【Nと目覚めの一発】 昼前に起床。 先にシャワーを浴びてから、Nを起こして、

記事を読む

party3

バービアの従業員たちとパーティへ遊びに行く

27日目 やはりNのことが気になる。 今日こそNをペイバーして昼間から映画を見に行こう。

記事を読む

オフィス

さらば外出禁止令。LKメトロのゴーゴーバー、オフィス。

13日目 145センチのバービア嬢Bとは、毎日のようにラインのやり取りを続けている。 そのわ

記事を読む

マッサージ屋個室

怪しいマッサージ屋へ

4日目つづき 【エロマッサージ屋で】 宿への帰り道、とあるソイの怪しげなマッサージ屋密集地帯。

記事を読む

witherspoons

F1とバービアめぐり

4日目つづき 【スポーツバーでF1観戦】 マッサージ屋での一戦を終え、部屋に戻る。 夜7時頃、

記事を読む

クイジャップ3

ガパオプラームック、クイジャップ、大雨

35日目 早朝まで日本代表戦を見ていたので、起床は昼過ぎ。 曇り空であまり暑くない。

記事を読む

アドステア

アドステア

Heaven Gentleman's lounge (1)
ジェントルマンズクラブ Heaven初訪問レポート。ついでにキンナリーも。

ヘブン(Heaven) プラタムナックの丘を越えて、海へと下っていっ

Pintree service apartment pattaya (15)
広くて快適、リビングとキッチン付き、ピンツリー サービス アパートメント (Pintree Service Apartment)宿泊レポート

パタヤタイにあるサービスアパートメント、ピンツリー サービス アパ

Satey sophon market (1)
ソーポン市場のサテがうまい。10本で30バーツ。

以前、沈没日記内で少し紹介したことのあるソーポン市場(Sophon

Walking street 201704 Palace
GW直前のウォーキングストリート日本人向け人気ゴーゴーバーめぐり。パレスオープニングから全部で7軒。

ゴールデンウイーク特別企画と称して、昨日木曜日の晩にウォーキングストリ

LK metro (1)
GW直前のパタヤ。ソイLKメトロのゴーゴーバーめぐり。

いよいよゴールデンウイークが目前。 少しずつだが、パタヤにも日本人の

→もっと見る

PAGE TOP ↑