*

70歳の友人はパタヤを訪れるのが最高の気分転換

36日目

27歳バービア嬢からの着信音が何度も鳴っている。
でも、ここで出てしまうと、また部屋に押しかけられそうで、ずっと無視を決め込んだ。
ちょっと心が痛むが、しょうがない。

彼女はわたしのことを好いてくれているはず。一発500バーツは、なかなか応じてくれないものだ。
(まあ、その他でちょろちょろと細かい額を請求されるんで、体の良い小遣い稼ぎ相手と思われているだけかもしれないけど。)
こういうシチュエーションは、ちょっと困る。
むしろ、嫌いになってくれて、愛想をつかされて出て行かれるほうが、気が楽だ。
かといって、わたしの体は一つしかないし、金銭的にも使える額は限られている。うまく分散させないと、体も財布も持たない。難しいところだ。

ちなみに、21歳カラオケ嬢とは、昼間に電話してみたものの、うまくつながらない。
電源くらい入れておいてくれよ。

日本の友人たちとシャブシへ

夕方、友人から電話。
友人二人、数日前からタイ滞在中で、本日バンコクからパタヤへ移動。
昼過ぎにパタヤへ到着して、これからセントラルフェスティバル(センターン)で食事とのこと。

友人の一人は、すでに齢70を数えんとする年代。失礼ながら、すでにおじいちゃんと呼んでもいいかもしれない。
歯も歯茎も悪くなってしまい、堅いものが噛めなくなっている。おまけに刺激的な食べ物はきつい。唐辛子まみれの激辛タイ料理はもってのほか。

というわけで、無難な食事処であるSHABUSHIへ行くことが多い。
ここなら、野菜も肉も何でも食べられる。

しゃぶし (1)

1時間15分食べ放題で、380バーツ。さらに値上がりしたかな。
店内がリニューアルしていた。席数が増えたかも。
ドリンクバーの場所が反対側に移っていた。

寿司の種類も増えたような気もする。味は相変わらずだけど。

プロモーションキャンペーン中で、いくらの乗った寿司が一つだけ食べることができた。

シャブシ (2)

おでんは前からあったっけ?

シャブシ (4)

一人で食べに来ているファランもちらほらと。

ひたすら豚肉と白菜とスシもどきを食べた。
ごちそうさまでした。

シャブシ (3)

シャブシ (1)

ちなみに、カラオケ嬢とはシャブシで食事中にようやくLINEでつながった。
シャブシで食べているというと、激おこスタンプが飛んできた。
なんで誘ってくれなかったのよ、と怒っている。電話したけど繋がらなかったんだよ。
そんなにシャブシが好きなのかねえ。

関連記事:Shabushiは359バーツで寿司としゃぶしゃぶ食べ放題の店。シャブシ。

老後はタイ詣で

古希の友人は、普段は日本の山間部の田舎でひっそりと暮らしている。
何の刺激もない環境だそうな。あるのは村祭りだけ。それも親戚近所付き合いが面倒なんで、本当は祭りも嫌らしい。

でも、毎日がお祭り状態のパタヤの雰囲気を味わうのが大好きという。
海があって、ネオンサインもきらびやかなパタヤの雰囲気を味わうと、心が軽やかになるそうだ。

ウォーキングストリート2015

ちなみに下半身はすでに卒業。

やる気はあるんやで。でも、まったく体がついてこんのや

わしがあと10歳若かったら、パタヤでコンドミニアム買って住むのになあ

としきりにぼやいておりました。

年をとってからでは、遊ぶに遊べない。好きなものも食べられなくなる。

遊ぶなら体の自由がきく若いうちだぞ」とありがたい言葉をいただきました。

パタヤで70歳まで遊んで暮らせたら天国だろうなあ。
今のうちに、せいぜい遊んでおこうっと。

そんなわけでパタヤの夜は、ウォーキングストリート付近で雰囲気だけを味わうのが古希友人のスタイル。
ゴーゴーバーには入るけれど、ペイバーはもう何年もしていないようだ。
昼間はマッサージしてから、散歩するだけ。
たまに屋台で焼き鳥やフルーツを買い食いする程度だ。
はっきり言って、淡白なものである。

でも、日本とはまったく違う雰囲気が大好きで、年に2,3回はパタヤを訪れている。気分転換には最適だそうな。
そういう老後もいいかもね。

もう飛行機に長時間乗るのはしんどいから、これが最後や」と毎回言いながら、ちゃっかりパタヤを訪れているのは、やっぱりタイやパタヤが大好きなんだろうね。

元気なじじいになりたいものだ。

(つづく)

大幅リニューアル!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年7月


関連記事

ガイヤーン焼き鳥 (1)

賢者モードの夜は、焼き鳥食いながらビールとビリヤードに明け暮れる。

27日目 昼間は、ソイチャイヤプーンのマッサージ屋ですっきりさせてもらった。 昼とはいえ、夕

記事を読む

ブッカオバービア群

チェンマイ出身の美人バービア嬢と、バービアでタトゥーを入れる元バービア嬢

45日目 あまりやる気はないが、腹は減る。 日本食は特に食べたいとは思わないけど、ちょっと濃

記事を読む

イサーン屋台飯ラーブムー、揚げ春巻き、カオニャオ、ゆで卵

睡眠時間1日15時間。タイの女性はどこまで寝続けるのか?

42日目 どこまで寝続けるのかカラオケ嬢 相変わらずカラオケ嬢はひたすら寝ている。 昨夜床につ

記事を読む

タイ解熱剤

タイ滞在時には、食あたりと下痢に気をつけろ。日本食やコンビニ弁当でも油断できないぞ。

ひさびさに下痢になりました。 おかげで、丸1日以上寝込んでしまった。 その前は日本からの

記事を読む

27歳バービア嬢下着

500バーツの借金を体で返しにくるバービア嬢

33日目 妹と大げんかした27歳バービア嬢は、一晩中ぐっすりと寝ていた。 翌朝になっても、な

記事を読む

ワットチャイモンコンのタンブン (4)

ブンブンからのタンブンはタイ夜遊びのよくあるパターン

55日目 朝のブンブン パタヤ滞在は残り3日。 いよいよ、終わりが近づいてきた。 昨晩は

記事を読む

ローカルタイ人宴会

カラオケラウンジ嬢とレディボーイその他とローカル大宴会

34日目 またもや借金を体で返しにくるバービア嬢 夜7時ころ、27歳バービア嬢が部屋へやって来た

記事を読む

アルノタイのバービア群

バイクでパタヤ散策からのブンブンコース

52日目 カラオケ嬢は、いつものごとく爆睡中。 いかんな。 さすがに変化がなさすぎる。

記事を読む

パタヤラブサインボード

ありふれたパタヤ沈没の日常。夜の女性との半同棲生活はこんな感じ。

51日目 21歳カラオケ嬢との日常は、あまりにも強固かつ流れ作業的なものになりつつあり、もはや

記事を読む

ドミノゲーム (1)

ソイ6訪問と、バービアでのドミノ&トランプゲーム

9日目 昨日パタヤへ遊びに来たバンコクの友人は、本日早くもバンコクヘ戻る。 ノースパタヤのバ

記事を読む

アドステア

アドステア

Chonburi Department Of Land Transportation Banglamung (1)
パタヤでタイの運転免許証を取得してきた。2017年最新情報。

昨日のこと、パタヤの陸運局でタイの運転免許証を無事に取得してきた。

Pattaya immigration (4)
【2017年7月最新情報】タイの居住証明書の取得方法。パタヤイミグレーション。

タイの居住証明書をパタヤのイミグレーションで無事に取得してきた。

Jasmine coffee and restaurant (12)
サードロードのカフェ、JASMINE COFFEE & Restaurant。ブレックファーストもあるよ。

サードロードのソイ19入口にあるカフェ、JASMINE COFEE

NINJA
パタヤ初心者アテンドの夜。ソイ7からソイハニー経由LKメトロまで。

海の日の連休を利用して日本からパタヤ初心者の知人が来ていて、軽くアテン

Jumbo Sushi (1)
【大幅メニュー追加】パタヤのローカル日本食屋 JUMBO SUSHI。カツ丼が好き。

晩飯を求めて、サードロードをふらふら歩いていると、小さな食堂を見つ

→もっと見る


PAGE TOP ↑