*

妹にハサミで刺されたバービア嬢が部屋に泊まりに来る

32日目

泊まりに来た27歳バービア嬢は、アパートのトラブルか何かで忙しいらしい。
お昼前にさっさと帰っていった。

昼飯はゲーンキアオワーン

ローカル食堂のぶっかけカレー。
ゲーンキアオワーンとソーセージを選択した。

ぶっかけ飯屋

ぶっかけ飯のソーセージ

ゲーンキアオワーンは、通称グリーンカレー。ぶっかけ飯カレーの定番だ。辛くないタイカレーの定番でもある。

ぶっかけ飯屋のゲーンキアオワーンとソーセージ
てっきり鶏肉がたっぷり入っているものと思いきや、ルークチンだった。
がっかり。
ソーセージは中華風で、かなり癖がある。
カオムーデーン(焼き豚ご飯)についてくるソーセージと同じものだな。
これ、嫌いじゃないけど、あんまり好きじゃない。

ちょっと期待はずれな昼食となった。
合わせて40バーツ。

夕食はムーガティアム

最近よく見かける屋台で、おばちゃんともすでに顔なじみ。
何を注文しようか決めていなかった。
ガパオはよく食べるし、プリックゲーンもここの屋台ですでに注文済み。
迷っていると、おばちゃんがムーガティアムをすすめてきた。
おお、わたしの好きな一品だ。忘れていた。

ムー=豚肉
ガティアム=にんにく

豚肉のにんにく炒めだ。

屋台のムーガティアム

ここは、豚肉をカリカリに揚げるタイプ。
珍しく、甘辛いチリソースをかけてくれた。
意外とムーガティアムに合う。

写真はあまりおいしそうに見えないけど、けっこう好きな味。
40バーツ。

27歳バービア嬢がまた泊まりに来る

その後、27歳バービア嬢が部屋に来た。
もはや、半分住んでいるようなものだな。
靴なんて、すでに3足も置いている。デイバッグ大のかばんも2つ。その他、化粧道具多数。
やばいぞ、これは。本格的に住み着くつもりか。

その彼女、えらく疲れた表情を浮かべている。
妹と大げんかしたらしい。
体のあちこちが傷だらけになっている。
妹がハサミを持ちだして、襲いかかってきたそうな。
服をめくって見せてもらったが、ちょうどハサミの先端で刺されたような二つ並びの小さなキズがいくつもあった。

ひええ、タイ人姉妹のケンカはおそろしいな。
包丁やナイフが手近になくて、よかったね。
タイ女性とのケンカには気をつけましょう。

疲れ果てたようで、お姉さんは、ずっと眠っている。
仕事に出かける気はまったくないようだ。
まあ、無理もない話で。

わたしも、外出せず、部屋でビールを飲むだけ。
恒例のバービアめぐりも一切なし。

当然、ブンブンする気にもなれず、ただ一緒に寝るしかなった。

安上がりの一日だったが、どうにも満足感には欠けるんだよねえ。
たまには、こんな夜もいいか。

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

ドンムアン空港エアアジア (3)

さらばパタヤ-沈没日記最終話

58日目最終日 わたしは予定通り7時半には起床。 もちろん、カラオケ嬢はベッドで爆睡している

記事を読む

深夜のソイブッカオ雨降り

2015年シルバーウィーク直前、パタヤ最新情報。天気とか為替。

もうすぐシルバーウィーク。 気の早い人は、金曜日の深夜便で出発でしょうか。もっと気の早い人は、前倒

記事を読む

ウォーキングストリート2015

ちょっとパタヤに飽きてきたかも。それでもウォーキングストリートのゴーゴーバーへ。

44日目 昨晩からずっとカラオケ嬢と電話がつながらない。 何度かコールしているが、応答がない

記事を読む

焼き鳥バーベキュー (2)

バービア嬢が部屋に来て一発。あと、18歳新人バービア嬢との出会い。

31日目 パタヤ沈没生活後半戦スタート。 とはいえ、いつもと変わらぬスタイルである。 ブッ

記事を読む

イサーン料理宴会

ローカル食堂で高級カラオケラウンジ嬢と出会って、そのまま飲みに行った夜

33日目続き 借金をあっという間に体で返済して帰っていくバービア嬢を見送ってから、しばらく部屋

記事を読む

洪水後のレート

【続々報】パタヤの洪水は、ほぼ収束。円バーツのレートは下落。

雷を伴う集中豪雨にみまわれ、洪水となったのが16日の夜。 その後、夜中になっても、

記事を読む

ソイLKメトロ

自称19歳ゴーゴー嬢をペイバー。ショート1500Bで大満足の夜。

17日目 終わりなきノーブンブンライフについに終止符が打たれる時がやってきた。 実に9日間。

記事を読む

ウォーキングストリート入り口

20歳のコヨーテ嬢が部屋へ泊まりに来る。捨てるコヨーテあれば拾うコヨーテあり。

(2日目夜続き) 友人たちとのウォーキングストリートのゴーゴーバーめぐりを終えて、わたしは一人

記事を読む

バカラ

バカラで日本と中国韓国を考える。ベイウォークレジデンス。

36日目続き パタヤのバカラ(Baccara) ハイレベルな容姿のダンサーを鑑賞するなら

記事を読む

バンコク銀行ATM送金 (1)

18歳アルバイト嬢へ送金してみるも撃沈される

39日目 症状は改善した。 やや体が重たいが、かなりマシになった。 食欲はそれ

記事を読む

アドステア

アドステア

Udonthani Fried egg Khaikata (1)
ウドンタニー名物料理のカイガタは、パンも付いて35バーツ

ラオス・イサーン旅行記19 (18「ノンカーイからウドンターニー

Walking street 20170626 (6)
規制強化には開店繰り上げで対抗。ウォーキングストリートのゴーゴーバー開店時間調査。

当局の強い指導により、閉店時間が午前3時となったウォーキングストリート

Nongkhai to Udonthani Bus (6)
ノンカーイからウドンターニーへはロットゥ(ミニバン)で

ラオス・イサーン旅行記18 ノンカーイは1泊だけですます。

Pattaya klang Thai food (2)
タイローカル屋台初心者におすすめ。カオカームー、カオマンガイ、クイティアオ、何でも揃ってそこそこ美味しい屋台@パタヤカン。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)のセカンドロードからソイブッカ

Nongkhai Night life (2)
ノンカーイの夜遊び2017年。バンガロー置屋からラオっ娘を持ち帰り。

ラオス・イサーン旅行記17 (16「ノンカーイは意外なグルメタウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑