パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

プチ情報・便利帳

タイが世界一安全な旅行先にランキングされる。でも入国不可。

投稿日:

タイ国内の各報道によれば、タイが世界一安全な旅行先に選ばれたとのこと。
ベルリンに本拠地を置く旅行会社のTurlaneが行なった調査の結果で、アウトブレイクの状況下における安全な休暇旅行先にタイが選ばれた。

国際的医療水準の高さ、緊急医療体制、中程度の人口密度、感染者数の少なさ、屋外活動可能な日照時間などを考慮したものだという。

ランキング

1タイ
2ヨルダン
3フランス領ポリネシア
4ギリシャ
5ウルグアイ
6イタリア
7カンボジア
8日本
9アイルランド
10ボツワナ

参照:https://www.nationthailand.com/news/30393059

世界一安全でも入国不可

このランキングがどの程度の信憑性を持つかはなんともいえないが、たしかに現在のタイは旅行先としてはすこぶる安全だと思う。
80日間以上国内新規感染はゼロが続いている。
パタヤに長期滞在していて、パンデミックの心配はほぼないと言っていい。
かりに感染したとしても、最新医療設備を備えた病院はすぐに利用可能だ。
検査体制も充実している。
日本と比べれば、コロナ関係に関しては確実に安全であろう。

が、現在のタイは実質的な鎖国状態を継続している。
観光旅行での入国は不可能だ。
ワークパーミット保有者など一部例外的に入国が認められているものに対しては14日間強制隔離という厳しい検疫措置が取られている

安全という意味では、今のタイ国内は安全に違いない。

でも、旅行は不可能。
鎖国とひきかえに安全を確保しているともいえる。
旅行に行けないのに世界で一番安全な旅行先と喧伝されても、まったく意味がない。
というランキングでした。

SPONSOR LINK

-プチ情報・便利帳

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.