広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

ステーキ・洋食

Sizzler(シズラー)のシーザーサラダはうまい。野菜不足解消にも。

投稿日:

パタヤ出前食生活シリーズ。
今回は、有名ステーキ屋のSizzlerを利用してみた。
Sizzlerといえば、ステーキよりもむしろサラダバーで名を馳せているかもしれない。
なにかと野菜不足に陥りがちのタイ食生活にあって、Sizzlerのサラダバーは心強い味方とされる。
が、例によって、現在は店内飲食不可。
というわけで、シズラー名物というべきシーザーサラダをデリバリーしてみた。

Sizzler(シズラー)のデリバリー

Sizzlerはパタヤに数店舗ある。
好きなところからデリバリーすればいい。
Grab Food、Food Pand、LINE MANなどで対応。
1112でもオーダー可能なようだ。

メニューはどこも同じ。おそらく全国的に同じだと思う。
プロモーションも同じだ。

パタヤのSizzlerシズラーデリバリーシーザーサラダ (8)

ダブルステーキが399バーツのところ199バーツ。
50%割引だ。
ご飯付きだが、玄米っぽい色合い。付け合せの野菜はブロッコリーとトマト。なかなかにヘルシー志向。
シングルステーキなら149バーツから。

アジアンメニューには、サバ丼やカツ丼もある。

パタヤのSizzlerシズラーデリバリーシーザーサラダ (9)

ダブルステーキやカツ丼にも惹かれるが、今回の目的は生野菜の摂取である。

シーザーサラダとチキンポップのプロモーションセットにしてみた。
通常価格はシーザーサラダ129バーツとチキンポップ109バーツで合計238バーツ。
プロモーションなら159バーツ。
まあまあの価格だが、プロモーションという名の誘惑に負けた。

各デリバリーサービスを比較してみたところ、どこも価格は同じ。
LINE MANだと送料10バーツ。
合計179バーツとなった。

今回はSizzlerのセンタン店からデリバリーしてもらう。
午後8時閉店だったが、閉店15分前でもオーダー可能だった。

LINEMAN

調理の準備15分とのこと。
すぐにドライバーが店に到着したと連絡が入る。
センタンの地下にフードデリバリーのドライバーたちの待機場所ができている。

センタン閉鎖 (8)

よってオーダーが入ると同時にドライバーも店舗に到着となるのだろう。

オーダーから20分ほどでドライバーが到着。

パタヤのSizzlerシズラーデリバリーシーザーサラダ (1)

楽でいいよなあ、出前サービスは。
一度デリバリーに慣れてしまうと、もう抜け出せなくなってしまう。

広告



シーザーサラダとチキンポップ

袋から中身を取り出す。

パタヤのSizzlerシズラーデリバリーシーザーサラダ (2)

Sizzler専用の容器だ。商品名入り。

御開帳こそ出前の醍醐味を味わう時。

パタヤのSizzlerシズラーデリバリーシーザーサラダ (4)

見事に緑の葉っぱだな、サラダは。

ドレッシングと薬味とクルトンは別包装。
全部かけてシーザーサラダの完成。

パタヤのSizzlerシズラーデリバリーシーザーサラダ (5)

シーザードレッシングのいい匂いが広がっていく。
薬味は、チーズと得体の知れない何かだが、気にしないことにする。

シーザードレッシングは少し酸味があるけれど、チーズと得体の知れない何かと混ざると得も言われぬ風味が出る。
サラダは緑の葉っぱと紫玉ねぎ。
緑の葉っぱの名称は不明。レタスか何か。気にしないことにする。
この葉っぱがうまい。たぶん、鮮度と質が良いものをチョイスしているのだろう。葉っぱだけでもおいしい。紫玉ねぎも新鮮。

パタヤのSizzlerシズラーデリバリーシーザーサラダ (6)

クルトンは、フォークで刺そうとしても固くで刺さらない。でもまるごと口に入れて噛むと外はかりっとした食感だが、中はさくさくというよりふわふわ。味もしっかりついていても、クルトン単体でこんなにおいしいものだとは思わなかったほど。

そしてドレッシングがとにかくうまい。

緑の葉っぱ、ドレッシング、クルトンを合わせて食べると、ただのサラダなのに不思議な感動をおぼえてしまう。
まじか。
シーザーサラダってこんなにうまいものだったのか。
ばくばくとサラダを口に運ぶ手が止まらない。

元々サラダは好きではなく、特にすすんで食べようと思ったことはない。
普段は、あくまで野菜不足解消のため、義務的にしかたなく食べているという程度である。
が、このシーザーサラダは別格。

サラダ好きの人からすれば何を今さらと思うだろうけど、基本生野菜嫌いの身からすれば衝撃的なうまさだった。

なお、チキンポップは要するに小さな唐揚げである。

パタヤのSizzlerシズラーデリバリーシーザーサラダ (7)

日本の軟骨の唐揚げサイズだが、普通の唐揚げ。
揚げ加減は文句なし。そのまま食べても普通においしい。
ソースは、ケチャップのように見えるが、甘辛いタイプで不思議とくせになる味。
唐揚げだけど、スナックみたいなもので、3時のおやつか酒のつまみには合うもの。おかずにはならない。
単品オーダーの109バーツの価値はないかなあ。

サラダ単体だと食べるのがしんどくなるであろうと考えて、チキンポップ付きのセットにした。
でもシーザーサラダがあれだけうまいのならば、チキンポップは不要だった。
シーザーサラダのラージサイズが159バーツ。同じ価格ならこっちをオーダーすればよかった。
まあチキンポップもおいしかったけれど。

まとめ

7,8年前だったか、センタンのSizzlerに訪れたことがある。
その時にサラダバーを利用したはずだが、ほとんど記憶がない。たしかスープとフルーツとスイーツをちょっとつまんだくらいだったような気がする。サラダには目が行かなかった。肉のことしか頭になった。肉欲しかなかった。
でも、今はちょっと違う。栄養面を考えるようになった。
今回食べたシーザーサラダと同じレベルのものが食べ放題となるならば、なんとしても再訪問してサラダバーをオーダーしなくては。
パタヤの飲食店再開がいつになるのかはわからないが、必ず訪れてサラダバーを貪り食いたいと思う。
肉より野菜か。我ながら年をとったものだと思うが、どうやら体は野菜を欲している。しかもおいしい。食べるしかないではないか。

広告

-ステーキ・洋食

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.