*

ファランころがしの熟女バービア嬢

先のパタヤ滞在中の話。

ソイダイアナバービア群

バービア群をうろうろしていると、遠くからわたしの名前が呼ばれた。

声の主は、知り合いのバービア嬢だった。
年齢は35歳くらいで、二年ほど前からの知り合い。
店を転々としているようで、最近姿を見かけなくなっていた。
こんなところにいたのか。

せっかくの再会なんで隣に座って一緒に飲む。

が、彼女はこのバーで働いているわけではない
ファランの上客を何人も抱えており、単に暇つぶしで友だちのいるバービアに飲みに来ているだけだ。
ついでに新たな客となりそうなファランを見つけられたらラッキーといったところか。
いわばフリーランスのバービア嬢のような存在。

現在は、スウェーデン人をつかまえて、よろしくやっている。
そのカレが、深夜まで飲み歩いており、電話がかかってくるのを待っているそうだ。

35歳の彼女。
失礼な言い草で申し訳ないが、一般的な日本人男性から見たら、おおよそペイバー対象からは外れるであろう容姿をしている。決して美人でもなければ、スリムでもない。
35歳というと、日本ではまだ熟女と呼べない年齢かもしれない。でも、イサーンから出てきた35歳の女性たちは、わたしの目からは熟女に見えてしまう。
彼女は、そんなどこにでもいそうな熟女バービア嬢だ。
でも、ファランには大人気。

性格はとても明るくて、なおかつ甘え上手。
男心を絶妙にくすぐってくる。
英語のスピーキングもうまい。
たしかにファランから人気があるのもうなずける。

つねに複数のファランを転がしている。

わたしも実際にそのうちの一人や二人を紹介されたことがある。

マイダーリンよ、うふっ

おい、ダーリンが何人いるんだよ、まったく。
他にもいっぱい男がいるって、そのファランにばらしてやろうか。

お相手は、だいたい50代から上は70歳くらいまでのファラン。
おとなしめの初老のファランが多い印象。

彼女とファランがバービアに飲みに来るとする。
まわりには彼女の友だちのバービア嬢が何人もいて、一緒に飲むことになる。
その輪の中にわたしもお呼ばれする。
バービア嬢同士の会話はもちろんタイ語で、わたしも会話に参加する。
すると、タイ語のわからないファランは完全に蚊帳の外となってしまう。

たまに、彼女がファランをフォロー。
ついでにドリンクもおねだり。
彼女にデレデレのファランは、もちろんオッケーして、彼女やバービア嬢たちにドリンクを奢る。
なぜか、わたしにもドリンクがまわってくるという寸法。
わたしは、このパターンでタダ酒を飲むケースがとても多い。

蚊帳の外におかれ、ドリンクをたくさん奢らされていても、ファランはニコニコ顔だ。
みんなハッピーなんで、これでよし。

 

まあ、とにかくファラン転がしの名人だ。
過去、最高で月7万バーツの送金を受けていたらしい。

パタヤ滞在中で一緒に過ごしているファランがいても、隙を見ては別のファランにビデオコール。
で、お約束の「I miss you」「I love you」

もう節操の無さがすごい。
だが、当の本人はあっけらかんとしたものだ。

だって、これが私の仕事で、私はカネを稼ぐ必要があるの、悪いことじゃないでしょ

うん、確かにそのとおりだ。
反論の余地はない。
彼女や彼女と同じようにパタヤへ出稼ぎにきている女性たちは、カネのために働いているのだ。

最後は、数あるファランの中から結婚相手をつかまえて、イサーンの故郷に大きなファラン御殿を建ててもらい、子どもも作れば、一丁上がり。
イサーンにおいては、最高レベルの大出世コース。人生の勝ち組だ。

がんばってね~

 

バービアで35歳の彼女としばらく歓談。
ほどなくして、スウェーデン人ファランから連絡が入る。
これから合流して夜を過ごすようだ。

お互いにチェックビン。
楽しい酒だった。

一緒に店を出る。
彼女は左へ、わたしは右へ。

パタヤにいる限り、またどこかで会えるに違いない。
たぶん、違う男をつかまえているだろうけど、それはそれだ。

うん、自分のため、家族のため、かんばってほしい。

若さという武器は失っているが、器量と愛嬌とコミュニケーション能力でのし上がっていく熟女バービア嬢たちのしたたかさと生命力には、ほんと、感服させられるのであった。


関連記事

ロイクラトーン

パタヤのロイクラトーンとゴーゴー嬢の思い出

タイの二大祭りといえば、ソンクラーンとロイクラトーン。 ソンクラーンが4月で、ロイクラ

記事を読む

ウォーキングストリート2015年5月

バービア嬢、ゴーゴー嬢を囲うには一ヶ月いくら必要か?超ロングペイバー。

夜の女性を囲う 好きになってしまったタイの夜の女性がいるとしよう。 あなたはすでに帰国。

記事を読む

ウォーキングストリート2015

タダってありなのか?パタヤでなるべく安く夜遊びする方法のつづき。

前回の続き。 パタヤでの夜遊び代を減らす方法。 1 ひたすら交渉して、支払額をまけてもら

記事を読む

ブッカオバービア群

北部タイ語のちょっと危ないスラング

パタヤでチェンマイ語 パタヤのバービアで働く女性の大半はイサーン出身だ。バンコク近郊やペチ

記事を読む

びっくり

パタヤはやっぱり狭い街。浮気現場の目撃に注意せよ。

先のパタヤ滞在中は、ずっと特定の女性と一緒だった。 昼間は二人で食事に出かけたり、センター

記事を読む

カマグラ

カマグラ ミーマイ?パタヤの夜の強い味方

パタヤの薬局にて 今年2月頃、友人とパタヤ滞在中の話。 どうしても夜のお薬が欲しいという

記事を読む

りんな (2)

【ネタ】謎のJKりんなちゃんにペイバー交渉してみた

突如としてLINEに現れた女子高生りんな。 今、巷で話題沸騰中だ。 世の男どもは、何とか

記事を読む

パタヤ新年LKメトロ花火

次回のパタヤ沈没決定。年末年始はパタヤで年越し(予定)。

年末年始はパタヤ最大のハイシーズン。 3年前にパタヤで年越しをしたことがあるが、とにかくすごい人出

記事を読む

ウォーキングストリート

おそるべきタイ有引力の法則。タイ中毒者のための処方箋はあるのか?

ゴールデンウィークもそろそろ終了。 期間中にタイで遊ばれた方もすでに帰国している頃でしょうか。

記事を読む

タイ語メモ (4)

タイ語と英語のちょっと危険なスラング、ヒーとカント

タイ語ノート タイ語の料理名を書いてもらったり、メモを取るために、タイ滞在時にはいつも小さなノート

記事を読む

アドステア

アドステア

take-away-breakfast-5
TAKE AWAYレストランのブレックファースト125バーツ@ソイブッカオとソイニュープラザ交差点

ソイニュープラザのソイブッカオ側交差点角にあるレストラン、TAKE

ノヴァエクスプレスホテルパタヤ (4)
パタヤ新築ホテル情報2016年12月(更新)

《更新情報》 〈リンク切れを修正しました〉 2016年

walking-street-201612
バカラ、ハッピー、ギンザ、パレス、ランウェイなど、パタヤ最新ゴーゴーバー訪問レポート

ここ数日、珍しく熱心にウォーキングストリートへ日参してきた。 いくつ

royal-qd-suite-hotel-8
ソイイエンサバイの格安ホテル、ロイヤル Q&D スイーツ ホテル (Royal Q&D Suites Hotel)宿泊レポート

Soi Yensabaiとは、パタヤタイにあるソイのこと。セカンド

pattaya-songteow
バンコクからパタヤへ。パタヤのソンテウで初めて20バーツ請求された話。

沈没日記2 バンコク2泊はあっという間に終了。 都会は便利

→もっと見る

PAGE TOP ↑