パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

パタヤ近況

タイエアアジア国際線は全面運休へ。国内線は続行。

投稿日:


タイエアアジアが国際線の全フライトを運休すると発表した。

タイエアアジア国際線運休スクリーンショット

3月22日から4月25日までのタイエアアジア(FD)国際線の全フライトが運休となる。
FDというのは、タイからマレーシアやラオスなどへの便。

Air asia FD1030 (10)

わたしもビエンチャン路線やペナン路線で何度も利用した。

国際線は運休となったが、タイ国内線は通常通りに運行を続ける。

SPONSOR LINK

予約変更と払い戻し

チケットの変更や払い戻しは以下のとおり。

予約変更:空席状況に応じて、追加料金不要で、180日以内の同ルートでの日程に変更できる。

クレジットアカウント:エアアジアBIGアカウントに運賃と同額のクレジットを保持。365日以内に次回のフライト予約に利用できる。実際の旅行日程は有効期限以降でもかまわない。

全額返金:元々の購入金額の相当する全額を返金する

より詳しくは、エアアジアの公式プレスリリースを。

エアアジアプレスリリース(英語)

 

タイエアアジアは、日本発着便(XJ)の全面運休を決めたばかり。

関連記事:タイエアアジアXの日本バンコク路線が運休へ

ついに国際線はすべて取りやめることになった。
たしかにこの状況では致し方ないところ。3月22日からタイへのフライト搭乗には、コロナウイルス陰性証明書と10万ドル相当の健康保険加入が必須となる。利用者はほぼいなくなるだろう。
最も心配されるのは、このまま国際線から撤退してしまうことだ。日本行きのフライトもなくなってしまう。
今は体力を温存しておき、事態が終息したら、また復活してほしい。

SPONSOR LINK

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.