パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

プチ情報・便利帳

バンコク・ナナプラザ近くのコインロッカー。深夜便帰国時に便利。

投稿日:

バンコクのソイナナにコインロッカーを見つけた。

ナナプラザ近くのコインロッカー (2)

ナナプラザからは徒歩2,3分のところ。
たとえば、深夜便で日本に帰国するけれど、空港に行くまでは荷物が邪魔だから一時的に預けておきたいという時に便利かも。
ナナ周辺でぎりぎりまで遊んで、コインロッカーから大きな荷物を回収して、タクシーに飛び乗って一気に空港へ、ということも可能になる。

SPONSOR LINK



ソイナナのコインロッカー

ナナプラザ近くのコインロッカー (1)

オレンジ色のコインロッカーだ。
建物の陰に隠れてちょっと発見しづらい。

ロッカーボックスは全部で15個。

ナナプラザ近くのコインロッカー (6)

24時間いつでも利用可能。

料金表
ナナプラザ近くのコインロッカー (5)

最初の1時間は40バーツ。これは先払い。
次の1時間は追加で40バーツ。荷物を取り出す際に払うシステム。
3時間以上使うときは、さらに60バーツ追加。
タイ語では「2時間より長く、24時間より短く」と書いてあるので、おそらく24時間までは60バーツ追加でいけるようだ。
つまり、最初の1時間は40バーツ、次の1時間で追加40バーツ、残り22時間分が追加60バーツで、24時間合計で140バーツ。
実際使ったわけではないので明言はできないが、説明書きを読む限りでは、こういうシステムのはず。
24時間を越えた場合の取り扱いは不明。

コインと紙幣のどちらも利用可能。

ナナプラザ近くのコインロッカー (4)

説明書き
ナナプラザ近くのコインロッカー (3)

預け入れ(DEPOSIT)
デポジットを押す→空いているロッカー番号を選ぶ→6桁の暗証番号を入力→前払金を払う→もしあれば釣り銭を受け取る

受け取り(COLLECT)
コレクトを押す→ロッカー番号を選び暗証番号を入力もしくはQRコードをスキャンする→支払い→荷物を受け取る

SPONSOR LINK

地図と行き方

バービアのHillary1の脇、ラジャホテルへ向かう途中にある。
ちょっとわかりづらい。

地図(だいたいこのあたり)

地図だけではなかなか発見できないと思う。

やはり、Hillary1が目印。
ソイナナ通りから見て、Hillary1の左手の壁沿いにある。

ナナプラザ近くのコインロッカー(7)

ラジャホテル新館のエレベーター付近から見るとこんな感じ
ナナプラザ近くのコインロッカー(8)

左側のオレンジ色がコインロッカーだ。

ナナプラザまでは180メートル、徒歩2分とのこと。

歩道はがたがただし交通量も多いので、実際には3分以上かかりそうだけど、近いのは近い。
さくっと歩ける距離だ。

まとめ

深夜便利用時に困るのが空港へ行くまでの間の荷物置き場。
ホテルのレイトチェックアウトがベストだろうけど金もかかる。
なるべく節約したい。そうすると、荷物が邪魔となる。
大きなスーツケースは言うにおよばず、機内持ち込みサイズの荷物でも文字通り重荷となる。
でもぎりぎりまでナナで遊びたいじゃないか。
そんな時はコインロッカーに預けてしまえば、手ぶらでナナ周辺を徘徊できる。
バンコクのコインロッカー事情にはまったく詳しくないけれど、たぶん、ナナ駅やアソーク駅近辺には他にもロッカーはありそう。
ナナで夜遊びしてから帰国便に乗る予定の人は今回のコインロッカーを頭に入れておいても損はない。

SPONSOR LINK

-プチ情報・便利帳

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.