パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

日本食

ジャンボ寿司が値上げ。100バーツでも大満足のカツ丼。

投稿日:2019年9月12日 更新日:

ローカル日本食屋ながら味は申し分なしのジャンボ寿司。
価格も安い。
ほぼ間違いなくパタヤで一番コスパのいい日本食屋である。

ジャンボスシ Jumbo Sushi (2)

2016年9月頃のオープン当初からずっと利用している。

関連記事:【大幅メニュー追加】パタヤのローカル日本食屋 JUMBO SUSHI(ジャンボスシ)。カツ丼が好き。

寿司などの一部メニューは段階的に値上げしていたが、今回また値上げ。
カツ丼に関しては初の値上げとなる。

SPONSOR LINK



JUMBO SUSHI 値上げ

店頭に掲げられたのぼりが新しくなっている。

ジャンボ寿司メニュー2019 (9)

カツ丼100、カツカレー150、豚の生姜焼き80。

メニューも一新。

ジャンボ寿司メニュー2019 (8)

少々写真がぼけているが、カツ丼が80バーツから100バーツへ。

ジャンボ寿司メニュー2019 (1)

とんかつ定食は80バーツのままだ。

少し前からメニュー上で消されていた唐揚げが完全に消滅している。
唐揚げも好きだったのでちょっと残念。
コックのおばさんにお願いすれば作ってもらえるかもしれないが。
ここの定食は、ご飯と味噌汁と漬物がセットになっている。

常連向けのサービスかもしれないが、ご飯のおかわりも無料。
セルフサービスだが、無料のお茶もあって飲み放題。

ジャンボ寿司メニュー2019 (2)

牛丼90バーツから100バーツへ。
親子丼は80バーツで据え置き。
カレーライスは80バーツから100バーツへ、カツカレーは130バーツから150バーツへ。

寿司メニュー
ジャンボ寿司メニュー2019 (3)

ジャンボ寿司メニュー2019 (4)

寿司は2貫で一皿となっている。
開店当初は1貫10バーツが基本だったが、徐々に値上げして現在はこの価格に。

ジャンボ寿司メニュー2019 (5)

ちらし160バーツ、サーモン丼180、鉄火丼150バーツ。

ジャンボ寿司メニュー2019 (6)

サーモン刺し身は180バーツへ。

やはり人気のサーモン系の値上がり幅が大きい。

寿司に関しては一度も食べたことがなく、内容については不明。

一品物
ジャンボ寿司メニュー2019 (7)

冷奴などはずっと据え置き価格。

SPONSOR LINK

カツ丼

ジャンボ寿司でもっとも気に入っている料理がカツ丼。
何度食べたことか。
今回もオーダー。
100バーツへの値上げしたが、中身は変わっていない。

ジャンボ寿司JUMBO SHSHI カツ丼

いや、むしろ肉の量が増えたような気がするくらい。
カツが大きくて、すぐにはご飯にたどりつけない。
カツを二切れくらい先に食べて、ようやくご飯をほじくり返す。
このボリュームはすごいね。
味も落ちていないと思う。

サービスでポテトサラダもつけてくれた。
充分お腹が膨らむ。
この内容で100バーツなら、まだまだ安いと思わせてくれる。
いや、当初の80バーツが安すぎたとも言える。
とんかつ定食にいたっては現在でも据え置き価格の80バーツだ。

毎年のように物価上昇と値上げが続くパタヤにあって、この営業努力はすばらしいと思う。
これからもジャンボ寿司を応援してきたい。

地図

営業時間:17時から22時
定休日:日曜日

以前は店舗での営業日が限定されていたが、現在は月曜日から土曜日まで。
19時前後の晩飯時は客が多くて、待たされることが多いかも。
ローカルタイ人からも現地在住日本人からも人気高し。

SPONSOR LINK

-日本食

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.