広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

2014年5月~7月パタヤ沈没日記

試合明けには休養が必要

投稿日:2014年6月15日 更新日:

25日目つづき

【セントラルでNと会えず】

一時間後、Nとセントラルで落ち合うはずが、急用ができたとのことでドタキャン。
電話口でタイ語を一方的にしゃべられても理解できない。
行けないから、一人でご飯食べて」という下りは理解できた。
まあ、別にいいか。まだまだ先は長いし。

一人でセントラルのフードコートで食事。
焼き飯とチキンのセット。正式名称は不明。指さしで注文すると、おばさんは「カオパットね」と確認していた。

焼き飯とチキンのセット

これも若干の値上がりだ。少し前まで80バーツだったのが、今回は85バーツ。
これだけ大きなもも肉が入って85バーツなら、日本と比べるとまだまだ安いんだけどね。

【無料バイタクでバービアへ】

夜9時半頃、そろそろバーへ繰り出す時間。
宿を出たところで、バイクに乗ったタイ人の男から声をかけられる。
馴染みのバービアで、たまにDVDを売りに来たり、そのままビールを飲んでビリヤードをしているタイ人だ。何度か一緒に飲んで仲良くなっていた。
「Where you go?」
と言うので、本当は目的地は決まっていなかったが、そのなじみのバーの名前を口にした。
「OK」
と、後部シートを指さす男。
無料バイタクのできあがり。
バービアに着くとママさんが大笑いして迎えてくれた。
パイ・ショートタイム・レオ・ロー(ショートタイムに行ってきたのか?)

そのままバービアでビール。送ってくれたタイ人はバイクでどこかへ消えてしまった。ありがとう。

斜め向かいのバーではNが出勤していた。
あとで行くと合図をして、ビールとビリヤードとワールドカップ。

試合が終わってから、Nのバービアへ移動。
昼間のドタキャンの理由はよくわからないまま。気にしない。

ここでもNとビリヤード。
まだ働き出して3週間とのことで、あまりビリヤードはうまくない。
しかもやたらとせかせかしている。じゃじゃ馬娘だ。
ゆっくり狙ってショットしたいのに、すぐに「レオレオ」と急き立ててくる。
球がドロップするたびに、きゃははと笑う。
若いっていいなあ。

 

2時の閉店までバーに居座る。
今日はペイバーなし。
そもそもカネがないし、二日連続の試合は体に悪い。
サッカーと同じで、万全の体調で試合に臨むには中三日が必要なのだ。

Nと明日こそセントラルに遊びに行こうと約束。
映画を見るか、シャブシが食べたいらしい。
困った娘だ。
でも憎めない。

安心の日系格安航空券販売、LCCも購入可
Surprice (サプライス)

海外発LCC航空券もホテルも購入可能
Trip.com(トリップドットコム)
パタヤで綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2022年


-2014年5月~7月パタヤ沈没日記
-,

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.