*

試合明けには休養が必要

公開日: : 最終更新日:2014/10/24 2014年5月~7月パタヤ沈没日記 ,

25日目つづき

【セントラルでNと会えず】

一時間後、Nとセントラルで落ち合うはずが、急用ができたとのことでドタキャン。
電話口でタイ語を一方的にしゃべられても理解できない。
行けないから、一人でご飯食べて」という下りは理解できた。
まあ、別にいいか。まだまだ先は長いし。

一人でセントラルのフードコートで食事。
焼き飯とチキンのセット。正式名称は不明。指さしで注文すると、おばさんは「カオパットね」と確認していた。

焼き飯とチキンのセット

これも若干の値上がりだ。少し前まで80バーツだったのが、今回は85バーツ。
これだけ大きなもも肉が入って85バーツなら、日本と比べるとまだまだ安いんだけどね。

【無料バイタクでバービアへ】

夜9時半頃、そろそろバーへ繰り出す時間。
宿を出たところで、バイクに乗ったタイ人の男から声をかけられる。
馴染みのバービアで、たまにDVDを売りに来たり、そのままビールを飲んでビリヤードをしているタイ人だ。何度か一緒に飲んで仲良くなっていた。
「Where you go?」
と言うので、本当は目的地は決まっていなかったが、そのなじみのバーの名前を口にした。
「OK」
と、後部シートを指さす男。
無料バイタクのできあがり。
バービアに着くとママさんが大笑いして迎えてくれた。
パイ・ショートタイム・レオ・ロー(ショートタイムに行ってきたのか?)

そのままバービアでビール。送ってくれたタイ人はバイクでどこかへ消えてしまった。ありがとう。

斜め向かいのバーではNが出勤していた。
あとで行くと合図をして、ビールとビリヤードとワールドカップ。

試合が終わってから、Nのバービアへ移動。
昼間のドタキャンの理由はよくわからないまま。気にしない。

ここでもNとビリヤード。
まだ働き出して3週間とのことで、あまりビリヤードはうまくない。
しかもやたらとせかせかしている。じゃじゃ馬娘だ。
ゆっくり狙ってショットしたいのに、すぐに「レオレオ」と急き立ててくる。
球がドロップするたびに、きゃははと笑う。
若いっていいなあ。

 

2時の閉店までバーに居座る。
今日はペイバーなし。
そもそもカネがないし、二日連続の試合は体に悪い。
サッカーと同じで、万全の体調で試合に臨むには中三日が必要なのだ。

Nと明日こそセントラルに遊びに行こうと約束。
映画を見るか、シャブシが食べたいらしい。
困った娘だ。
でも憎めない。


関連記事

ドリアン

Nと映画デート。おそるべき10代の食欲

43日目 【Nと待ち合わせ】 本日は、Nをペイバーする約束。 さっそく、昼過ぎにNからメッセー

記事を読む

ウドンセントラル2

ウドンタニーで1泊。もちろんバービアめぐり。

29日目つづき 【再びウドンタニーへ】   無事にタイ再入国を済ませ、ウ

記事を読む

407バス

急遽、ラオス・ビエンチャンへのビザランをすることに

28日目 【パタヤからのビザラン】 そろそろタイに入国してから一ヶ月になる。 滞在期限が迫

記事を読む

パラダイス

屋台、ゴーゴーバー、バービア

7日目 一夜をともにしたSを宿の下まで送っていく。 タイ語で、 「パイ・ソーン・カンラーン

記事を読む

クリスタルクラブ

LKメトロのクリスタルクラブ。新たなバービア嬢との出会い。

22日目 寝苦しい夜だった。 ベランダへ出るドアに隙間があり、そこから蚊が侵入してきていた。

記事を読む

日本料理屋2

飯、ネット、散歩、バービア。ありふれたパタヤの一日

17日目 【マクドナルドのwifi】 昼過ぎからアヴェニューにあるマックへ行き、昼食

記事を読む

オフィス

さらば外出禁止令。LKメトロのゴーゴーバー、オフィス。

13日目 145センチのバービア嬢Bとは、毎日のようにラインのやり取りを続けている。 そのわ

記事を読む

ムゥピン1

バービア嬢とLINE。ムゥピンはうまい。

8日目 昨晩電話番号を交換したバービア嬢BちゃんとLNEでのやり取りで楽しむ。 まず、GOO

記事を読む

パットママー

残り2泊はNと過ごすことに

46日目 あと2泊でパタヤ沈没生活も終わり。そろそろ部屋の片付けを始めねば。 まずは買い置き

記事を読む

witherspoons

F1とバービアめぐり

4日目つづき 【スポーツバーでF1観戦】 マッサージ屋での一戦を終え、部屋に戻る。 夜7時頃、

記事を読む

アドステア

アドステア

nana-burger-bangkok-2
今さらながら、あえてナナバーガーを食べる

ナナバーガー。 熱心なバンコクリピーターには説明不要。 ナナプ

moonlightplace-pattaya-hotel-6
ソイハニーの隠れ家的ホテル、ザ ムーンライト プレイス (The Moonlight Place)宿泊レポート

ソイハニーイン(略してソイハニー)は、何かといかがわしい通りだが、

pheromon-club
ウォーキングストリート新規OPENゴーゴー、フェロモンクラブとバイパス訪問レポート

パタヤを一ヶ月ほど留守している間に、新しいゴーゴーバーが2軒オープンし

walking-street-201612
2016年12月タイ、バンコク・パタヤ夜遊びスポットの現状

ここ数日間、バンコクとパタヤの夜遊びの現状を調査してきた。 国王

pattaya
約100日のアジア周遊旅行とパタヤ沈没生活の出費報告書

香港からスタートして、パタヤ沈没でゴールした今回の旅行。 全日程

→もっと見る

PAGE TOP ↑