*

ブログ開設から11ヶ月で100万PV到達。ご愛読コップンカップ。

公開日: : 最終更新日:2015/08/28 お知らせ

昨日、当ブログが累計100万PV達成しました。
グーグルアナリティクスによる数値です。

あまりアクセス数やブログ自体に関する話はしないようにしてきましたが、ちょっとした節目なんて公表しておきます。

ブログ開設から現在までの推移

アクセス解析100万PV

当ブログを開設したのが、昨年2014年7月上旬のこと。
2014年5月~7月パタヤ沈没日記からスタートしている。
ブログの投稿日時をリアルタイムに合わせているため日付上は2015年5月から開始となっているが、実際に投稿を始めたのは7月になってから。
パタヤ滞在中に下書きをしておいて、一気にアップしていった次第。
よって、ブログ開設は2014年7月。

それから約11ヶ月。
ようやくと言うべきか、早くもと言うべきか、100万アクセス達成となりました。

開設当初のアクセスは、当たり前ですが、ほぼゼロか一桁台の日々がつづいた。
しばらくして、2桁3桁と増加。
2回目のパタヤ沈没日記(2014年9月~10月)で4桁へ。一日2000PVほどに。
その後、過去の旅行記やエッセイを書いているうちに、一日3000PVから4000PVへ。
3回目の沈没日記(2015年1月~3月)で、一日5000PV以上。
で、現在一日7000PV前後。

やはりパタヤからのリアルタイム更新は人気ですね。
昨日は8000PVありました。
月間20数万PVあたりに落ち着くでしょうか。

まあ、SEO対策とか、細々としたアクセスアップ戦略はあるんですが、それはどうでもいいですね。
一般的なブログ読者にSEOなんて関係ありません。
おもしろくて、読みやすければ、それなりにアクセスは集まるようです。

 

これからも、パタヤのローカル屋台情報、旅行情報、夜遊び情報、体験談などを、真摯かつ諧謔と笑いに満ちた文章で綴っていく所存であります。

月間100PV超えのアルファブロガーたちに比べれば、まだまだひよっこなブログですが、これからもご愛読のほど、よろしくお願いします。
コップンカップ。


関連記事

パタヤ看板

2014年のパタヤ滞在日数は100日以上。あと、当ブログを振り返る

今年のパタヤ滞在について 今年2014年、わたしがパタヤを訪問した回数は3回。 1月から2月

記事を読む

障害情報   お知らせ   レンタルサーバーならロリポップ!

【お知らせ】サーバー不調によりアクセスできませんでした

本日、午後9時前後から当サイトへアクセスできない状態でした。 ロリポップというレンタルサーバー

記事を読む

pattaya

【ブログ運営報告】今年一年のご愛読感謝。2015年の総PV数は300万越えでした。

今年ももう終わりですね。 この一年間、当ブログをご愛読いただき感謝することしきりです。 めっ

記事を読む

no image

【お知らせ】サーバー移転しました

表題にあるとおり、旧サーバーから新サーバーへデータをすべて引っ越ししました。 完全に移行が終了

記事を読む

アドステア

Comment

  1. 芽きゃべつ より:

    ブログ閲覧回数100万PV おめでとうございます。
     私の様な貧乏長期滞在者には食の情報が本当に有りがたいです、最近の価格上昇でも情報が古くないので助かります今後も良い情報を期待しています、またこちらからも提供いたします。

    • pattayan night より:

      いえいえ、こちらこそ。これからもよろしくお願いします。
      ローカルの食事代もじわりじわりと値上がりしてきましたねえ。まあ、一品あたり5バーツ10バーツ値上げの世界ですが。

アドステア

take-away-breakfast-5
TAKE AWAYレストランのブレックファースト125バーツ@ソイブッカオとソイニュープラザ交差点

ソイニュープラザのソイブッカオ側交差点角にあるレストラン、TAKE

ノヴァエクスプレスホテルパタヤ (4)
パタヤ新築ホテル情報2016年12月(更新)

《更新情報》 〈リンク切れを修正しました〉 2016年

walking-street-201612
バカラ、ハッピー、ギンザ、パレス、ランウェイなど、パタヤ最新ゴーゴーバー訪問レポート

ここ数日、珍しく熱心にウォーキングストリートへ日参してきた。 いくつ

royal-qd-suite-hotel-8
ソイイエンサバイの格安ホテル、ロイヤル Q&D スイーツ ホテル (Royal Q&D Suites Hotel)宿泊レポート

Soi Yensabaiとは、パタヤタイにあるソイのこと。セカンド

pattaya-songteow
バンコクからパタヤへ。パタヤのソンテウで初めて20バーツ請求された話。

沈没日記2 バンコク2泊はあっという間に終了。 都会は便利

→もっと見る

PAGE TOP ↑