*

またしてもパタヤ沈没はじまる

公開日: : 2015年5月~6月パタヤ沈没日記

パタヤ沈没日記2015年5月~6月はじめに

約2ヶ月のインターバルを置いて、またもやパタヤ沈没がやって来た。
もう何度目になるのか、数えるのはやめた。

体は日本にいても、心はパタヤにある。

まるでブラックホールに吸い寄せられる星間物質のように、
まるで月の潮汐力で寄せては返す波のように、
引き合うことが宿命づけられたN極とS極のように、
夜の灯りに引き寄せられる蛾のように、
砂糖に群がるアリのように、
ゴキブリホイホイにおびきよせられる…

って、だんだん例えが悪くなっていくが、まあ、そんな感じで、やっぱりタイに引き寄せられてしまうわけなのである。
もう病気なのでしょうがないとあきらめている。

逆に2ヶ月もタイを離れていたら、心身とも病んできてしまう。
体調は悪くなるし、ストレスで胃腸がおかしくなってくるし、日本にいてもいいことがない。
本来なら6月からタイへ行こうと思っていが、我慢できずに繰り上げ決行。
エアアジアのプロモーションで約2万円で往復のチケットが手に入ったからヨシとしよう。

関空エアアジア

というわけで、関空からドンムアン空港へひとっ飛び。
イミグレーションはまったく問題なく通過できた。
訪問目的も滞在予定日数も聞かれなかった。
厳しくなった時期もあったけど、最近また緩くなってきたのかな。
タイ入国の三角形スタンプだらけのパスポートでもマイミーパンハーだ。
ありがとうタイランド。

スワンナプーム空港バスターミナル

そしてバスを乗り継ぎ、パタヤへ無事に到着。
「帰ってきた」とつい口ずさんでしまうのは、タイ中毒者の典型的な症状の一つである。
祖国でもなければ故郷でもないくせに。困ったものだ。

 

今回の沈没は、比較的短めの1ヶ月。
せいぜいプチ沈没といったところか。年単位でリアル沈没している人から見れば、ちんけなもんである。
短期滞在組から見れば、充分すぎるほど長いだろうけど。

例によって、予算は15万円だ。
これは譲れない一線。
先ほど両替に行ってきた。TTカレンシーのレートが、1万円=2760バーツだった。

TTカレンシー両替レート

つまり15万円で41,400バーツとなる。

よって、目標は41,400バーツまでの出費に抑えること。
これで、宿代、食事代、飲み代、遊び代、チップもすべてまかなう。

さてさて、どうなることやら。

それにしても、パタヤ、暑いぞ!

ちょろっと諸注意を

リアルタイムで沈没日記を更新しくつもりですが、ほぼ間違いなくディレイしていきます。
たぶん完結までは1ヶ月以上かかりますので、あしからず。

あと、最近サーバーの調子がわるいので、エラーが出るかもしれません。
その時は時間をおいて再度アクセスしてください。
いらいらしてF5アタックするのは勘弁してください。サーバーにさらに余計な負担がかかりますんで。
近々、サーバー移転も考えていますが、タイの通信速度だと時間がかかりそうなんで、思案中です。

まあ、パタヤの生ゆるい空気のように、生ゆるい気持ちで読んでいただけたら幸いです。


関連記事

パタヤの青空

晴れた日には洗濯とアオカンを。19歳の新人バービア嬢を涙ながらに放流。

27日目 晴れた日には洗濯を 起床は正午前。 一人で寝ると、睡眠の深さが違う。 7時間も寝れ

記事を読む

センターン映画館

コヨーテ嬢とセンターンで映画デート。結末やいかに。

20日目 起床は昼過ぎ。 酷暑期のパタヤにしては珍しく、しとしとと雨が降っている。 昨

記事を読む

パタヤカンのローカル食堂

読者さんとF1テレビ観戦&食事会。パタヤカンの食堂のムーガティアムがうまい。

5日目昼の部 昼食はガパオプラームック 定宿の近くには、いつも同じ場所に炒めもの屋台が出没し

記事を読む

禁酒日のウォーキングストリート (4)

禁酒日のパタヤ。タンブンデートと夜の遊び場。

13日目 泊まりに来たコヨーテ嬢と昼すぎまでダラダラと寝てしまう。 一緒に寝ると、どうにも深

記事を読む

夜のパタヤビーチ (1)

イサーン姉弟たちと夜のパタヤビーチでプチ宴会。最後はクイジャップ屋台でしめる。

25日目 肉欲とサロン コヨーテさんの起床は例によって午後3時ころ。 昼過ぎにメーバーン(家政

記事を読む

ガイトート屋台 (1)

コヨーテ嬢のアパートへ遊びに行ってブンブン。最後はファランと遊ぶ。

4日目 昼食はガイトート ガイトート。発音は、ガイトーッ(ト)みたいな感じで。 鶏のか

記事を読む

トムヤムガイ

トムヤムガイ25バーツとムーヤーン40バーツの食事。やっぱりタイのローカル飯は安くうまい。

2日目 よく寝た。9時間以上は熟睡した。 夜中のメールを無視したので、コヨーテ嬢が少々怒

記事を読む

ソムタムタイガイヤーンカノムジン

前半戦終了。タイガールと食べるソムタムとガイヤーンとカノムジンがたまらなく美味い。

15日目 パタヤ滞在も15日目となる。 これで予定の半分が経過したことになる。 今のと

記事を読む

シーシャ

パタヤ到着後、コヨーテ嬢を呼び出しブンブンへ。夜はいつものバービアめぐり。

1日目 パタヤに午前中到着。 連絡しておいた定宿にチェックイン。部屋を用意してくれていた。

記事を読む

スパーガール1

ウォーキングウォーキング、スーパーガールを見学してきた。最後はLKメトロへ。

2日目つづき。夜の部。 パタヤの夜といえば、ウォーキングストリート。 価格上昇と緊縮財政事情

記事を読む

アドステア

Comment

  1. ちゃいまい より:

    待ってました。リハビリしながら貴方様のブログを読むのが日課になってます!楽しみにしてますので頑張って書き続けて下さい。でも41400Bは少ないデスネ(泣)

    • pattayan night より:

      レートが少々悪くなってきました。1万円=2740バーツくらいなんで、使える額がさらに減りました。涙。
      まあ、何とかなります。ご愛読のほど、よろしくお願いします。

  2. ヨッシータルン より:

    ご無沙汰です。
    貴殿の今回の沈没期間はいつごろまでですか? 7月までおられますか??

    • pattayan night より:

      ヨッシータルンさん、すいません、いつも返事が遅れて。
      今回は1ヶ月だけなんで、6月下旬には日本に帰ります。

  3. ヨッシータルン より:

    それは残念です・・><
    一度はバービア指南を有料で受けたいと思っていましたので(笑)
    次回は7月中旬ですが、今年は8月、9月、11月と4回パタヤ入りしますので、今年中にはご指南を受けれるかも?と期待しております。
    バービア嬢攻略のために?、昨年からタイ語学校に通って2年目になります。

    中学~大学時代を含めて、これだけ一生懸命に語学を勉強するのは初めてです(笑)

    やはり、目的がハッキリしていると幾つになっても頑張れることがよくわかりますねー!

    • pattayan night より:

      目的意識と必要性がはっきりしていれば、語学は成長しますよ。
      そりゃあもう不純な動機だろうがなんだろうが、話せないと意味がないんで。

      タイ語学校2年目なら、そこそこ話せるんじゃないでしょうか?
      わたしは完全独学なんで、まだまだです。

  4. eremos より:

    いつも大変ありがたく拝読しています。
    私はせいぜい年に一度の訪泰なのですが、今日ようやくパタヤに入ります。
    一年長かった~。
    今晩どこかのバービアですれちがうかもしれませんね。
    今日は仏教関係の日らしいですが、パタヤの賑わいはどうなんだろう。
    いずれにせよ楽しみです。

    • pattayan night より:

      パタヤへいらっしゃいませ。
      あいにくと本日は、仏日です。基本的にすべてのバーはクローズです。アルコール飲めません。
      ですがホテルや外国人向けのレストランなどは例外的に飲めるみたいです。
      あと夜12時過ぎれば日が変わって、アルコールオッケーとなります。多少、フライングするバーもありますね。
      まあ、昼間に関してはアルコールが飲めないだけで、賑わいはいつも通りです。
      夜のバービア街はびっくりするほど暗いです。

アドステア

p1170958
沈没日記スタート。まずはバンコク2泊から。

沈没日記1 最初に とりあえず、ここから今回の新しいパタヤ沈没日記

champaign-cyotes-2
オープン初日の新コヨーテクラブ、Champagne Coyotes(シャンペーンコヨーテ)@ソイLKメトロ

ソイLKメトロのソイダイアナ側にあるChampaignの横に、新しいコ

donmuang-airport-3
バンコク・ドンムアン空港深夜到着時の移動方法。タクシー利用でスクンビットまで。

フライトがディレイしたため、ドンムアン空港に到着したが午前0時20

kix-scoot-delay-3
関空発バンコク行きスクートが大幅ディレイ、関空で4時間暇をつぶした話

今回のタイ行きは、LCCのSCOOT便を利用。 理由は単純に安か

nana-burger-bangkok-2
今さらながら、あえてナナバーガーを食べる

ナナバーガー。 熱心なバンコクリピーターには説明不要。 ナナプ

→もっと見る

PAGE TOP ↑