パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

バービア・ソイ6

ソイブッカオの新しいバービア群、POOK PLAZA。コヨーテありでバーファイン1500にのけぞる。

投稿日:

ソイブッカオ沿い、LKメトロ入り口向かい側あたりにあたらしく出来たバービア群、POOK PLAZA。

POOK PLAZAバービア群 (2)

発音は、プーク。プックでもいいような気がする。プークとプックのあいだくらい。プラザはタイ人風に発音するなら、パサーだけど。

元々はホテルだった建物の1階部分をぶち抜いて、バービアコンプレックスに改築した。

ひときわ目立つ飛行機が目印。

POOK PLAZAバービア群 (1)

正面からは見えないが下から見上げると機体側面にもちゃんとPOOK PLAZAと書いてある。
手が混んでるなあ。

POOK PLAZAバービア群 (13)

ソイエキサイト脇道とでも言うべき裏道を通ると、裏から入ることもできる。

POOK PLAZAバービア群 (3)

こっちにも飛行機。

POOK PLAZAバービア群 (4)

地図

見てのとおり、立地条件は抜群だ。ソイブッカオのど真ん中、LKメトロの目の前。
それだけにテナント料もお高め。
ソイブッカオとセカンドロードの間にあるようなバービア群に比べると、かなり高い。
(価格が気になる人は、直接オフィスに電話してみてね)

POOK PLAZAバービア群 (6)

現在のところ、6,7軒ほどが入居済み。
まだ空きスペースが半分ほど。

POOK PLAZAバービア群 (8)

店のサイズ次第だが、全部で14,5軒くらいにはなりそう。

トイレは5バーツ。ゲート付き。

POOK PLAZAバービア群 (7)

POOKといえば、レディボーイ専門バーとして有名だが、ここは見た目はごく普通のバービア群。

最初に入った店は、ビールが70バーツ。
至って普通。

POOK PLAZAバービア群 (5)

田舎から出てきたばかりの21歳新人嬢がまざったりしていた。
悪くはない。
バーファインは聞いていないが、たぶん400か500かなあ。
まあ、普通のバービア。

続いて2軒目。

POOK PLAZAバービア群 (10)

お立ち台ステージが設置してあり、コヨーテ衣装のダンサーが踊っている。全部で7,8人ほど。彼女たちもいちおうバービア嬢らしい。
レベルはバービアにしては高い。

ここはビールが130バーツ。
びっくりしたが、Buy 1 Free 1で、2本飲んでも130バーツ。つまり1本65バーツ。2本飲むなら安い。

POOK PLAZAバービア群 (11)

数人が営業に来たので事情聴取。
年齢は揃って20代前半。
どうやらコヨーテとして雇われているそうだ。

ここで働く前はウォーキングストリートのゴーゴーバーに在籍していたという。バイパスとかヒドゥンとかいろいろ。
賃金はゴーゴーと同じく10日で1万バーツとか。
臨時雇いみたいな言い方をしていて、10日雇用が終わると、またウォーキングストリートへ戻るそうな。

で、バーファインは12時までが1500、12時以降が1000。
ウォーキングのゴーゴーと同じだと言っている。
うーむ。
バービアでバーファイン1500は前代未聞だな。
いくらゴーゴーで働いているようなコヨーテでも、ここはあくまでバービアだ。
チップもウォーキングと同じだけ欲しいとのこと。
つまりは、ショート2000から3000、ロング4000から5000。
うむうむうむ、ありえん。

バービアとして考えるとレベルは高いけれど、いくらなんでも無理がありすぎる。しかも、ゴーゴーへ行けば、はるかに選り取り見取りだ。
バービアに来るような客はその金額ではペイバーなんかしないよとちょっと嫌味を言ってしまった。
この金額を出すなら、はじめからウォーキングのゴーゴーでじっくり探すよ。

このコヨーテ在籍のバービア以外は、どこも普通のバービア。
特に変わったところもない。
コヨーテ在籍店もオープン記念の客寄せでコヨーテを臨時雇用しているだけで通常時は普通のバービアになるのかもしれない。

賃料が高いだけに、バーファインも高い可能性もあるが、ラインナップ的にそこまでの価値はないかと。
普通のバービア群と考えればいいでしょう。
パタヤに数あるバービア群のうちの一つ。
群としてレベルが高いわけではない。結局は自分好みの相手が見つかるかどうかなんて、群とは関係ない。店、そして個人の問題。
バービアめぐりの一環として立ち寄るのがベターかなあと。

パタヤで綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2018年(9月16日更新)


-バービア・ソイ6

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.