パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

パタヤ近況

【パタヤ近況2018年8月】天候、両替レート、TREE TOWNバービア群

投稿日:

お盆休みを終えて、すでにパタヤに戻って来ております。
それにしても日本は暑かった。
パタヤは避暑地であると身をもって実感できたほど。

SPONSOR LINK



天候

パタヤ近況ソイレンキー

本日は快晴。
気温は30度から32度くらい。

日本もややマシになってきたがまだまだ暑い。

これで日本と同じくらいの気温だが、蒸し暑さは日本のほうが上。
過ごしやすさはやっぱりパタヤ。
9月に入れば逆転するだろうけど。

両替レート

ソイブッカオにあるTTカレンシーは、1万円=2926バーツ
両替レート2018年8月 (1)

同じくソイ8ブッカオにあるPremiumカレンシーは、2925バーツ
両替レート2018年8月 (2)

ソイダイアナのファミリーマート前の両替所は、2927バーツ
両替レート2018年8月 (3)

微々たる差なんで、どこでもいいでしょうな。

ちなみに昨日のTTカレンシーのレート

TTカレンシー両替レート

1万円=2943バーツ

一日で17バーツも動いた。

これも昨日のことだが、ソイ8にあるCCカレンシーは、2945バーツだった。

念の為、旧TOPS(PSプラザ)2階にあるYENJIT Exchangeものぞいてみたが、2937の表示。

Yenjit両替所

やはりYenjitの時代は終わったな。一昔前まではYenjitに来れば間違いなかったのだが。ただ、ここはまとめて両替するとかなりサービスしてくれることがあるのが利点。

最近の傾向では、CCカレンシーがいいレートを出している。
でも、ほんの1,2バーツの差額だけど。
ただ、急激にレートが変動するタイミングでは、あちこち見て回るのがベター。かなり差が開くこともあるんで。

POOK PLAZA バービアビル

以前に建築中とお伝えしたソイブッカオ沿いの新しいバービア群。

関連記事:ソイブッカオに新しいバービア群建設中

バービア群というよりもともとホテルだったビルの1階部分をバービアに改築したもの。
看板が出来上がっている。

ソイブッカオ新バービア群 POOK PLAZA (1)

POOK PLAZAというようだ。
POOKというからには、レディボーイバーで有名なPOOK BARの系列なんだろうか。
すでに1軒だけ営業を開始しているが、他はまだまだ工事中。

裏側はこんな感じ。

ソイブッカオ新バービア群 POOK PLAZA (2)

完成したら追々レポートしていくつもり。たのむからレディボーイ専科だけはやめてほしい。

TREE TOWNのバービア増殖中

これまた以前、工事中とお伝えしたTREE TOWN内の新しいバービア。

ソイスカウビーチ側にもバービアが増えている。

Tree Town新バービア (1)

現在のところ3,4軒だけオープン済み。
元ドラゴンバー、現カフェの日本語がちょっと話せるおばさまが呼び込みをしていた。シャチョーと呼ばれるのですぐわかった。

この一角だけで、あと数軒ほど営業するようだ。

人通りが多くない筋だけに集客が心配なところ。
あと、吹きさらしのため、荒天時は問題になりそう。

さらにソイメイドインタイランドの裏側でもバービアがオープン。

Tree Town新バービア (2)

ここにはもともとバービアがあったが、ずっと閉鎖されたままだった。
新たに改築して新規オープン。

TREE TOWN新バービアとBURN CLUB

近くにはBURN CLUBというディスコあり。
昨年末に開業したバービア群とつながっており、TREE TOWNバービア群として広がりを見せつつあり。
あと5,6軒くらいは営業できるスペースが残っている。
これから増えていくものを思われる。

SPONSOR LINK

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.