広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

ブレックファースト グルメレポート

ソイブッカオ STAR MAXのブレックファーストと本日のスペシャル99バーツ

投稿日:2018年8月1日 更新日:

ソイブッカオのやや南側にあるSTAR MAX レストラン。
たぶん開業して一年くらいは経っていて、ずっと存在は知っていたが、入ったことはない。

いつからだろうか、本日のスペシャルが99バーツとの立て看板が出るようになった。

STARMAX スターマックスレストラン (1)

スペシャルの文字には、めっぽう弱い。しかも99バーツ。
とりあえず入ってみよう。

広告



STAR MAX

奥に長細い作り。
各テーブルに灰皿あり。

メニュー
STARMAX スターマックスレストラン (5)

売りはハンバーガーのようだ。
225gのビーフハンバーガーが250バーツ。

他にも洋食系が充実。

STARMAX スターマックスレストラン (6)

STARMAX スターマックスレストラン (7)

ハンバーガーやサンドイッチなど、挟むものばっかり。
もちろんタイ料理もある。

Special Today

STARMAX スターマックスレストラン (4)

この日のスペシャルは、Stir fried Black Pepper with Pork,Beef,Chicken。99バーツ。
ビーフを選択。
さらに、ご飯はいるかと聞かれてイエスと答える。飲み物は水で。

英語名では、どういう料理なのかいまいちピンと来なかったが、料理が到着してすぐにはっきりした。

STARMAX スターマックスレストラン (9)

牛肉の黒胡椒炒めだ。
これ、好きなタイ料理。
タイ語名はよくわからない。パットプリックタイダムヌアでいいような気もする。
パットが炒める、プリックタイが胡椒、ダムが黒、ヌアが牛。
いや、プリックダムだけで黒胡椒の意味になりそう。

黒胡椒がきりりと効いていて、ソースもほどよい味の濃さで、ご飯がすすむ。
この料理には牛肉がよく合う。
牛肉と玉ねぎをソースによく混ぜて、ご飯をかきこむのが良し。

普通においしいですな。

STARMAX スターマックスレストラン (10)

ご飯が20バーツ、水が20バーツ、合計139バーツ。

牛肉の黒胡椒炒めは、ローカル食堂でも80バーツ以上することが多いと思う。
ちゃんとしたレストランだと120とか150バーツくらい。
ま、そう考えると、それほど高くはないかなと。
ただ、スペシャルというほど安くはないような気もする。
微妙な価格設定。

なお、別の日のスペシャルは、レッドカレー。

STARMAX スターマックスレストラン (3)

これも白ごはんが別途必要だと思う。

ブレックファースト

ブレックファーストメニューも充実。

STARMAX スターマックスレストラン (8)

後日再訪して食べてみた。スモールブレックファーストが99バーツ。

ベーコンを選択。卵はスクランブルで。

コーヒーとオレンジジュース付き。コーヒーはまずまず。
パンは普通のトースト2枚分。バターとジャムあり。

STARMAX スターマックスレストラン (2)

ベーコンはかりかりタイプでかなり脂っこい。
スクランブルエッグは並。
問題はポテト。
ポテト好きとしては、一番期待していた。が、固い。火の通し方が甘い。
特に大きく刻んであるやつは、中が固い。これにはがっかり。
ほくほくの芋が食べたいんや。

量的にもちょっと物足りない。この内容ではリピートなしかな。

フルイングリッシュブレックファーストが139バーツ。
チーズオムレツとポテトのセットが99バーツ。

もしくは、洋食とわりきって、がっつりハンバーガーを食べるのが良さそう。

地図とまとめ

パタヤ市民病院の斜め前あたり。
向かい側はドゥアンナミンホテル。

営業時間は、おそらく午前10時から午後10時まで。ざっくり朝から夜まで。

このあたりは比較的新しい一角で、安いゲストハウスが固まっている。日本人経営のゲストハウスもある。
スターマックスも上階はゲストハウスとなっている。

Agoda⇒スターマックス ゲスト ハウス (StarMax Guest House)

部屋は新しくて広そう。

すぐ横はバービアとマッサージ屋。さらにレディボーイ専科のバービアもある。裏手にはジェントルマンマンズクラブの555。
ソイブッカオのやや南側だが、立地はすこぶる便利。

レストランとしては普通。
ブレックファーストならソイレンキーにいったほうがいい。

関連記事:RETOXの朝食99バーツは王道イングリッシュブレックファーストで食べごたえあり
関連記事:パタヤ最強かも。THE HAVENのブレックファースト"The Works"100バーツ。

この2店がパタヤ最強。

今日のスペシャルのタイ料理は普通においしい。
ローカルタイ料理食堂はちょっと入りづらいという人が訪れるのならアリかなあというレベル。
客層はほぼファランのみ。

広告

-ブレックファースト, グルメレポート

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.