広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

日本食 グルメレポート

ハリウッドパタヤ横の日本ラーメン屋台 HONGTAE RAMEN 69バーツ

投稿日:

以前から気になっていたのが、ハリウッドディスコ横にあるラーメン屋。
見るからに日本のラーメン屋台である。

ハリウッド横ラーメン屋HONGTAE RAMEN (2)

が、ずっと閉まっていて、なかなか食べる機会がなかった。
ようやく実食してきたのでレポートします。

広告



日本ラーメン屋台 ホンテーラーメン

ハリウッド横ラーメン屋HONGTAE RAMEN (1)

ハリウッドパタヤの敷地内、カラオケ前の駐車場脇にラーメン屋台がある。
上掲昼間の写真は数ヶ月前のもの。

夜は最新の写真。フェンスが新設されている。

ハリウッド横ラーメン屋HONGTAE RAMEN (13)

ハリウッド横ラーメン屋HONGTAE RAMEN (3)

カウンター席とテーブル席あり。
店の名前は、HONGTAE RAMEN。
ホンテーと発音すればいいのか。とりあえず、ホンテーラーメンとしておきます。
店員は女性が二人。タイ人経営のローカル屋台でしょうね、きっと。

メニュー
ハリウッド横ラーメン屋HONGTAE RAMEN (7)

店名を冠したHONGTAE RAMENは、骨(グラドゥック)を使ったスープとのこと。つまり豚骨でしょうな。
あとは、味噌ラーメン、スパイシーキムチラーメン、醤油ラーメン、それにざるラーメン。
いずれも69バーツ。
トッピングもあり。

さらに、ホットチキンフレーバーラーメンなるメニューもある。99バーツ。

ハリウッド横ラーメン屋HONGTAE RAMEN (5)

ドリンクメニュー
ハリウッド横ラーメン屋HONGTAE RAMEN (6)

どうやらカフェも兼ねているみたい。LAVA COFFEE。
水は15バーツ。

ハリウッド横ラーメン屋HONGTAE RAMEN (9)

スイーツも置いてます。

オーダーしたのは、醤油ラーメン。
「シーユーイープン」と店員は復唱していた。

5分ほどしてラーメン到着。

ハリウッド横ラーメン屋HONGTAE RAMEN (10)

丼ではなく、インスタントラーメン容器みたいなのに入っていた。ちょっと小さめ。

ハリウッド横ラーメン屋HONGTAE RAMEN (11)

薬味は唐辛子と醤油。胡椒は置いてなかった。

小さな容器だが、具材はしっかりつまっている。
大きめのチャーシュー、煮玉子、海苔、メンマ、刻みネギ、ワカメ、あと名称不明の太い茎の野菜(クイティアオによく入っているやつ)。

ハリウッド横ラーメン屋HONGTAE RAMEN (12)

麺は太麺。歯ごたえはあるが、ちょっと茹できっておらず、固め。

スープは、たしかに醤油だけど、ちょっと薄め。タイの普通のクイティアオのスープに醤油風味を足したような感じだろうか。
これはこれでおいしい。
太麺との相性もいい。
具材は、チャーシューと煮玉子がうまい。海苔もいいアクセントだ。ネギのしゃきしゃきした食感もどこか懐かしい。

やはり麺の量が少なくて、どうしても物足りなさは否めない。満腹には程遠い。
でも、これだけ具材が入っていて、69バーツならぎりぎりアリかなあと。

次に食べるとしたら、豚骨と思しきホンテーラーメンですかね。

地図とまとめ

地図(Ramen 888)

グーグルマップ上の表記は、Ramen 888となっている。

ハリウッド前の道路を進んでいけば、すぐに見つかります。

ハリウッド横ラーメン屋HONGTAE RAMEN (14)

セカンドロードからは何とか徒歩圏内。

営業時間:17時から24時まで

てっきりハリウッドが閉店する午前4時くらいまでは営業しているものだと思っていたが、意外と早い閉店。
量は多くない。締めのラーメンにぴったりの量なのだから、もうちょっと遅くまで営業してほしいところ。
逆にハリウッドへ早めに入店するなら、腹ごなしにちょうどいいかも。
ま、わざわざ遠方から立ち寄るほどのラーメンじゃないと思うけれど、近くで用事があるなら食べてみてもいいんじゃないでしょうかね。

広告

-日本食, グルメレポート

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.