パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

グルメレポート ステーキ・洋食

マルゲリータピザ、ホール一枚丸ごとで79バーツ。Pizza Pizaa by Yanee@パタヤアベニュー。

投稿日:


クリスマス直前のこと。急にピザが食べたくなった。
ふらふらとパタヤアベニューを歩いていると、マルゲリータピザ79バーツの文字が飛び込んできた。

PIZZA PIZZA パタヤアベニュー (7)

かなり以前からここでお得なプロモーションをやっていることは知っていたけど、今まで敬遠してきた。
240バーツのピザが79バーツなんて、ちょっと胡散臭いぞ。
が、空腹はマックス。すでに胃袋はピザモードに入っている。今こそ食べる時。

SPONSOR LINK



Pizza Pizza by Yanee

店名は、Pizza Pizza by Yaneeというようだ。

PIZZA PIZZA パタヤアベニュー (5)

ガラス張りの店構えで、店内も広々としている。

PIZZA PIZZA パタヤアベニュー (12)

レストランスタイルで、テーブルに座ってオーダーする。店員の愛想は今ひとつ。

PIZZA PIZZA パタヤアベニュー (11)

もちろん、Magharitaで。
日本では、マルゲリータないしマルガリータと呼ぶことが多いけれど、この店のスペルはMagharitaとなっていて、発音はマーガリータで通じます。
79バーツのプロモ価格はイートインのみ。持ち帰りは不可です。

ドリンクは、水が30バーツ、コーラが40バーツ。レストラン価格ですな。

PIZZA PIZZA パタヤアベニュー (9)

10分ほど待って、焼きたてのピザが到着。

PIZZA PIZZA パタヤアベニュー (13)

でかい。

缶コーラを横に置いてみた。

PIZZA PIZZA パタヤアベニュー (1)

レギュラーサイズの大きさとのことだが、ホールサイズはよくわからない。
一人で食べるには、ちょっと大きすぎやしないか。
全部で8スライス。

とりあえず一切れ目。

PIZZA PIZZA パタヤアベニュー (2)

生地はやや薄め。耳はかりかり。
マルゲリータだけに、味はシンプル。トマトとトーズと香辛料少々。
チーズとトマトソースがクリーミー。
熱々の焼き立てで普通においしいですね。

が、シンプルすぎる味ゆえ、途中で確実に飽きてきます。

テーブルの上に、スパイスが2種類置いてある。

PIZZA PIZZA パタヤアベニュー (3)

名称不明。ちょっと辛いやつとちょっと香りがつよいやつ。唐辛子とバジル?

これらを適度にふりかけてやると、味が変わる。
頼めば、ケチャップやチリソースも持ってきてくれるようだ。

他にもマルゲリータピザを食べているファラン客がたくさんいたけれど、タバスコをかけている人はいなかった。
みんなそのまま食べるか、スパイスをちょっとかけるだけ。

正直、4スライスほどで苦しくなってきた。
それでもがんばって食べる。

隣のテーブルには、同じタイミングで入店してきたファランおやじが同じくマルゲリータを食べていたが、こちらはあっという間に完食していた。わたしはまだ3スライス残っている。
ピザ食い人種には到底勝てない。

耳の部分は残したけれど、なんとか完食しました。
口の中がチーズとトマトでねとねとしております。胃袋は膨満感で少々苦しい。このあと、7,8時間は腹が減りませんでしたな。

ピザ79バーツ。コーラ40バーツ。
VAT込み価格。

PIZZA PIZZA パタヤアベニュー (6)

サービスチャージ10%別途かかるが、実際に加算されたのは4バーツのみ。コーラだけサービスチャージの対象となっているようだ。
合計支払い金額は、123バーツ。

それなりに本格的なピザにしては大変お安くいただけました。

が、この手のホールピザは一人で食べるもんじゃないですな。
家族連れのファランは一人ひとりピザをオーダーして、小学生くらいの子どももきっちり完食していたけど。
デブ街道まっしぐら。

マルゲリータ以外のピザの種類はかなり豊富です。

PIZZA PIZZA パタヤアベニュー (8)

たっぷり具材の乗ったピザはレギュラーサイズで400バーツほどしますね。

PIZZA PIZZA パタヤアベニュー (4)

パスタが180バーツから。

PIZZA PIZZA パタヤアベニュー (10)

やはり、ピザがメイン。こういったところではグループで訪れて、いろんな種類をシェアして食べたい。

お一人様は、プロモーションのマルゲリータ一択でどうぞ。
満腹必至。
とりあえずピザ食べたい欲求は解消されるはずです。

地図とまとめ

地図

パタヤアベニューのセカンドロード側。
ソイブッカオ方面から行くなら、ブッカオソイ15からパタヤアベニュー内を抜けて行くといいでしょう。

営業時間は、昼12時から夜10時まで。

マルゲリータピザ79バーツは、特におすすめはしません。
何度も言いますが、確実に飽きます。
どうしても、安くてそれなりの味のピザを腹いっぱい食べたい時だけにすべし。

SPONSOR LINK

-グルメレポート, ステーキ・洋食

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.