*

【お知らせ】PC故障中

公開日: : お知らせ


PC故障中につき、スマホで書いています。

突然、PCの電源が入らなくなった。
タイ人の友人に相談すると、トゥッコムへ行くのが手っ取り早いという。

TUKCOM1

てきとうなPCショップへ。
アダプターはテスターで検査したところ異常なし。PC本体のジャック部分までは通電している。
が、ランプがつかないということは、パソコン内部のマザーボードのどこかが壊れたもよう。
Acerは海外旅行中でも保証がつくけれど、1年まで。もうすでに保証期間は過ぎている。
トゥッコムでの修理見積りは2800バーツ。日本で修理するより安いだろうけど、けっこう痛手。
しかも一週間くらいかかるそうな。

ブラウザはグーグルクロームを利用している。スマホと同期させており、スマホ側でも各種ログインは問題なし。
Wifi接続ではないので、セキュリティも大丈夫だろう。

というような経緯で、現在スマホでちまちま書いてます。
スマホでまとまった分量の記事を書くのはつらいですね。
画像もほとんどデジカメで撮影しているため、新規での掲載はちょっと厳しい。

ストックしてあった記事もなくなった。

LKのゴーゴーやらMPめぐりやらグルメレポートやらネタはいろんなあるんですが、面倒だけどスマホで更新するか、セキュリティに難のあるネットカフェを使うか考えてます。
いっそ、新しい予備のパソコン買ってしまおうか。
こういう時、長期海外旅行は厄介ですね。
日本の自宅なら予備のPCが数台あるんで、何とでもなるんですが。

しばらくはブログ更新が滞りがちになるかもしれませんが、どうか気長にお待ち下さい。ま、なんとかして更新しますけどね。

SPONSOR LINK



関連記事

パタヤ看板

2014年のパタヤ滞在日数は100日以上。あと、当ブログを振り返る

今年のパタヤ滞在について 今年2014年、わたしがパタヤを訪問した回数は3回。 1月から2月

記事を読む

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_123016_114813_pm

【おしらせ】Twitterもぼちぼちやってます

随分と昔に開設したTwitterですが、ずっと放置していました。 なんとなく気が向いたので、ぼ

記事を読む

no image

【お知らせ】サーバー移転しました

表題にあるとおり、旧サーバーから新サーバーへデータをすべて引っ越ししました。 完全に移行が終了

記事を読む

障害情報   お知らせ   レンタルサーバーならロリポップ!

【お知らせ】サーバー不調によりアクセスできませんでした

本日、午後9時前後から当サイトへアクセスできない状態でした。 ロリポップというレンタルサーバー

記事を読む

pattaya

【ブログ運営報告】今年一年のご愛読感謝。2015年の総PV数は300万越えでした。

今年ももう終わりですね。 この一年間、当ブログをご愛読いただき感謝することしきりです。 めっ

記事を読む

アクセス解析100万PV

ブログ開設から11ヶ月で100万PV到達。ご愛読コップンカップ。

昨日、当ブログが累計100万PV達成しました。 グーグルアナリティクスによる数値です。 あま

記事を読む

アドステア

アドステア

タイ・パタヤの丸亀製麺のしっぽくうどん (1)
丸亀製麺のしっぽくうどんで日本の田舎を思い出す

用事があってBIG C Extraへ行った際に、ふと気になり、丸亀

ウォーキング夜景 1
【最新2017年版】パタヤ夜遊び相場一覧。ゴーゴーバー、バービア、ソイ6、MP、いくらで遊べるの?

2017年8月最新更新。 大元は2015年4月にアップした記事となり

サイアムビューレジデンス Siam View Residence (7)
サイアム ビュー レジデンス (Siam View Residence)宿泊レポート

パタヤカンのソイ12にあるサイアムビューレジデンスに泊まってみた。

TANTRA タントラ
Tantraレベルアップ、Iron Club再開、Super Girl変わりなし、Windmill復活

8月18日、昨晩のウォーキングストリートの様子をレポート。

ソイユメのカオマンガイ屋 (1)
ノースパタヤバスターミナル近くのおいしいカオマンガイ屋さん@ソイユメ

ソイユメとパタヤヌア(ノースパタヤ)通りの交差点近くにカオマンガイ

→もっと見る


PAGE TOP ↑