広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

お知らせ

ブログ復旧のお知らせ

投稿日:

お待たせしました。
ご心配とご迷惑をかけていましたが、ようやくサイト再開の目処が立ったので、とりあえずブログを再開します。

経緯

10月26日の夕方頃にレンタルサーバー側から急遽連絡が入り、Webアクセスが制限される事態となった。
これにより、サイトにアクセスしようとすると、403 Forbiddenエラーが出て、閲覧不可能な状態に。
サイトと頭の中は真っ白になり、恐怖におののき、ストレスで胃に穴が開きそうになりつつ、泣きながら徹夜で復旧作業にあたる。
昼も夜も朝もなく、ずっと部屋にこもり続けた。
深夜3時頃に大雨が降ったが、気にせずに朝を迎える。
トラブル発生から2日ほど経ち、ようやくアクセス制限は解除された。
続いて、サイトの再構築作業に入る。
まだ完全には元に戻っていないが、とりあえずサイト閲覧は可能な状態となった。

お願い

まだすべてが元通りにはなっておりません。
古い記事には、画像データが表示されません。
一部デザインが崩れている可能性もあります。
ここ最近の記事はチェック済みですので、たぶんちゃんと見られます。
随時完全復旧作業を進めています。

また、サイトの常時SSL化も行っており、すでにアドレスはhttpsへと変更になっています。

新アドレス⇒https://pattayalife.net/

転送処理を行っているので、旧来の、http://pattayalife.net/ からのアクセスも可能です。
特にブックマーク等の変更は必要ないですが、https://pattayalife.net/ へ直接アクセスしたほうがわずかに速度が早いかもしれません。

ただ、完全SSL化にはまだ至っておらず、こちらも作業を進めている段階です。
ブラウザの種類やバージョンによっては、セキュリティ注意表示が出るかもしれません。

これまで記事の更新を最優先にしてきて、サイトのメンテナンスが疎かになっていたのも事実。
これもちょうどいい機会と考えて、より良いサイトづくりを進めていきたい。
これからも当ブログをご贔屓のほど、よろしくおねがいします。

広告

-お知らせ

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.