*

規制強化には開店繰り上げで対抗。ウォーキングストリートのゴーゴーバー開店時間調査。

公開日: : 最終更新日:2017/08/07 パタヤ夜遊び情報全般, 夜遊び情報

当局の強い指導により、閉店時間が午前3時となったウォーキングストリート各店。

その模様は数日前にレポートした。

関連記事:【6/23 昨晩のウォーキングストリート】ゴーゴーは午前3時に一斉閉店。一部ディスコのみ営業継続。でも大して影響ないよ。

現在でも3時閉店は継続中だ。

では、逆に開店時間はどうなっているのか?
昨日、6月26日夜7時20分頃にウォーキングストリートを訪れて調査してみた。

午後7時オープン

午後7時20分にセカンドロード側からソイダイヤモンドへと入っていく。

いきなり、ウィンドミルが開店していた。
どうやら7時開店のもよう。早いね。

ダイヤモンドアーケード内
Walking street 20170626 (1)

スーパーガールはまだ準備中。ちなみに、オーバーマインドはとっくにクローズしている。

ウォーキングストリートのメイン通りへ。

Walking street 20170626 (2)

この時間帯は中国人団体客が多くて、少々うざったい。
が、それ以外はまだまだ人通りは少なめ。

ゴーゴーバーはまだ開店準備中のところが多い。

すでにネオンがついているバカラのセキュリティに話を聞くと、7時半オープンとのこと。これは従来通りの開店時間。

Walking street 20170626 (4)

ウィンドミルの系列店であるシュガーベイビーはすでにオープンしていた。

Walking street 20170626 (5)

インフィニティ

びっくりしたのが、インフィニティが営業開始していたこと。
店舗前に宣伝ボードを持った呼び込みがわんさかいる。

Walking street 20170626 (3)

ハッピーアワーでドラフトビール49バーツ。
おお、これは安い。
通常ドリンクも1杯注文すれば、もう1杯無料になるようだ。

思わず入店してしまった。

客は少ない。全部で3,4人だろうか。
ダンサーはうじゃうじゃいる。40人から50人ほどか。
以前より照明が明るくなったような気がする。長細い作りだが、なんとか端まで見渡せる。音も若干小さくなったような。
あと、ずっと破れたままだったソファーがいつの間にか綺麗になっている。
ダンサーの質もそこそこ高いと思う。普通の選べるでしょ、これ。
が、ときおり、スモークを噴射するのは勘弁してほしい。ダンサーたちは鼻を押さえて「メーン(臭い)」と漏らしている。誰得だよ、これ。あと、レーザー光線もまぶしい。やめてほしい。

午後7時半オープン

バカラ、ハッピー、ビーチクラブ、ペパーミントのハッピー系列店は通常通り7時半にオープンしていた。

あと、グラスハウスも7時半過ぎには営業していた。

ソイ15では、ワッツアップも7時半オープン。

細かいところまで覚えていないが、他にもいくつかのゴーゴーバーがオープンしていたかも。

ビーチクラブ

Beach club
せっかくなんで、ビーチクラブに入ってみた。

びっくりした。まさかの先客一人。
そして、先客がすぐにチェックビンしたので、ついには広い店内に客はわたし一人となった。

壁際のなが~いソファー席に誰一人座っていない。いや、隅っこに待機中のダンサーが数人すわっているが、客はゼロ。
まあ見晴らしのいいこと。

ダンサーはきっちり揃っている。たぶん、50人近くいるだろう。
でも、この客入りではやる気なさそう。
これだけダンサーがいても、誰一人わたしに営業をかけてこなかった。
やる気ねえなあ。

ちびちび飲んでいると、ようやく次の客が入ってきた。10分以上は一人で過ごした。なかなか厳しい時間でしたな。
選手交代でわたしはチェックビン。

午後8時オープン

Walking street 20170626 (6)

残りのゴーゴーバーは、8時オープンとなる。
現在のウォーキングストリートでは最大勢力を誇るシャーク系列店はすべて8時オープン。パレスも8時にオープン。
シャーク系列店のママさんに確認してみたが、3時閉店はWS内のすべてのバーに適用されるそうだ。本来はディスコもすべて3時まで。
違反すると逮捕されちゃうと手錠をはめられるジェスチャーをしていた。
今回はけっこう厳しくやるみたいですな。(でも、数日前は3時過ぎでもマリーンディスコやマイアミは営業を続けていたけど。)

ライトハウス

Walking street 20170626 (7)

8時台の入店はシャーク系列からライトハウスを選択。
当然のようにがらがら。
先客はファランが一人だけ。

ダンサーはそれなりに揃っているが、遅れて出勤してくる人もちらほら。出勤済みが25人から30人くらいかなあ。
ステージで踊っているダンサーの中には、よほど慌てて出勤してきたのか、ノーメイクの女性もいた。
ステージから降りてくると、これからメイクアップするのと恥ずかしそうに控室へ消えていった。
寝坊したり遅刻する人は多いだろうなあ。

あと、肝心のラインナップですが、明らかに以前よりダウンしてますな。
これなら姉妹店のブリスのほうがいいかも。
でも、選びたい放題なんで、一人くらい好みが見つかるでしょう。

まとめ

ウォーキングストリート内のほぼすべてのゴーゴーバーは8時には開店する。
7時でもいくつか開店済みにつき7時から遊んでも大丈夫だが、数は限られる。
7時半にくれば、選択肢が俄然増えて、もう余裕。
7時半からバカラ、8時からパレスと、オープニングのはしごも楽勝だ

これまでは、バカラなどのハッピー系列が7時半、パレスなどのシャーク系列が8時半と開店時間がずれていて、あまり早い時間帯にウォーキングストリートを訪れても、暇を持て余すことがあった。中には9時頃にならないと本格始動しないゴーゴーもあったくらい。
が、規制のおかげといっては変だが、開店時間が繰り上がった。

8時を過ぎると、もう普段通りのウォーキングストリートだ。
これが深夜3時まで続くことになる。
7時間はたっぷり遊べる。
人によっては朝まで飲みたいというかもしれないけれど、ほとんどの人は7時間あれば充分でしょう。

はっきり言って、がらがらです。
このままでは、また閉店を余儀なくされるバーが出てきそうだ。
店側は規制に対抗しようと開店時間を繰り上げた。
客側が規制に対抗するには、店を訪れること以外にない。

おいでませ、パタヤへ、ウォーキングストリートへ。

大幅リニューアル!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年(8月6日更新3軒追加)


関連記事

クイーンズパークプラザバービア群 (3)

クイーンズパークプラザは、バンコク・スクンビットソイ22のバービア群。料金と遊び方。

パタヤと違って、バンコクのスクンビット近辺には大きなバービア群が少なくなった。 ナナプラザの中庭に

記事を読む

エキサイトクラブ (2)

エキサイトクラブ(EXCITE CLUB)はソイエキサイトにある新しいショートタイムバー。トータル1300バーツなり。

約2ヶ月ほどまえにオープンした、エキサイトクラブ。 場所はソイエキサイトのブッカオ寄り。

記事を読む

クラブ4と007

クラブ4と007訪問レポート。場所、行き方、遊び方など。

CLUB4(クラブフォー)は、以前からパタヤリピーターや長期滞在者の間では、密かに有名な遊び

記事を読む

taboo-2

昨晩のウォーキングストリート。バカラのオープニングは見逃して、タブーとヘブアボブを訪問。

昨日9月17日、珍しく早い時間帯にウォーキングストリートを訪れてみた。 さすが週末の土曜日。 観

記事を読む

Tantra

昨晩のWSは日本人が増えていた。新店舗TANTRA? ウィンドミル、ファーレンハイト、ブリス。

昨晩、13日の夜、ウォーキングストリートへ数日ぶりに繰り出してみた。 ここ数日は夜に大雨が降る

記事を読む

Walking street 201704 (1)

週末のウォーキングストリート。Dクラブ、パレス、ブリス、最後はルシファーで朝まで。

2日連続してLKメトロとウォーキングストリートのゴーゴーバーをはしごした。 もうしばらくゴーゴーは

記事を読む

whiterooms-motown-2

ソイLKメトロの新店レポート。White Roomsがモータウンバービアへ。CAFE’ RACERも。

ソイLKメトロに新しいバーが2つ出来ている。 一つは、1,2ヶ月ほど前に開業したと思われるCA

記事を読む

Gスポット (1)

【パタヤウォーキングストリート新店舗レポ】Gスポットとオーバーマインド。あと、サファイヤクラブは工事中だけど営業中。

お盆休み直前の昨晩のこと。 前回のパタヤ訪問以降に新しくできた2軒のゴーゴーバーを訪れてみた。

記事を読む

バカラ

大みそか直前、昨晩のウォーキングストリート、バカラの様子

12月30日の夜12時頃、ウォーキングストリートを訪れた。 やはり混雑している。

記事を読む

エリア51

ソイブッカオ&LKメトロ周辺、夜遊びスポット開店閉店移転最新情報2015年10月(追記)

ソイブッカオやソイLKメトロ周辺のバーに関する情報です。 移転したり店名が変更なったり閉店になった

記事を読む

アドステア

アドステア

バチェラー4周年 Bachelor (1)
オフィス7周年パーティとバチェラー4周年パーティ

8月16日のLKメトロの様子です。 時刻は深夜0時過ぎ。

Pangpond cafeのカイガタ (1)
サードロードのちょいおしゃれカフェでアラビカ種コーヒーとカイガタ

サードロードとパタヤカンの交差点近くに新しいカフェができている。

ラーメンチャンピオンのたこ焼き
【パタヤでたこ焼き】ローカル食堂ラーメンチャンピオンでたこ揚げと揚げ餃子

たこ焼きが好きだ。 海外滞在中だろうが日本にいようが、ふいにたこ

Ginza ギンザ
【昨晩のウォーキングストリート】アイアンクラブ火事閉店、ギンザとミスティーズ訪問

昨日8月14日のウォーキングストリートの様子。 月曜日の

インスタントジョーク Instant jok (4)
インスタントジョーク(粥)とコーンスナックを組み合わせると、なんちゃってコーンポタージュへ進化する

タイのお粥はジョークと呼ぶ。 雑炊(カオトム)との違いは、米粒の

→もっと見る


PAGE TOP ↑