*

沈没生活の暇つぶし登場。Kindle for PCなら、Windowsマシンやタブレットで電子書籍がサクサク読める。

公開日: : 最終更新日:2015/03/24 ネット通信関連, プチ情報・便利帳


海外に長期滞在していると、どうしても昼夜問わず暇な時間ができてしまう。
読書好きなら、本を読みたいところではある。
が、どうしても本は重たくて、何冊も日本から持って行くわけにはいかない。

そこで電子書籍となる。
が、電子書籍を読むには端末が必要だ。
アマゾンのKindleが圧倒的に品揃え豊富なのだが、これまでKindle端末やスマートフォンの小さな画面でしか読むことができなかった。

スマートフォンではkindleアプリがすでに登場していて、簡単に読むことができた。
が、わたしのスマフォの画面はとても小さくて、とても読書しようなんて気分にはなれない。
コミックにいたっては、吹き出しが小さすぎて文字が判読できない状態。

できればコミックなんかは、PCの大きな画面で読みたい。

実際のところ、WindowPCやタブレットでkindle書籍を読むことができなくもなかった。
Bluestacksなんかを使えば可能だった。
けれども、どうにも動きが遅かったり、時間がかかったりする。
が、そんな不便な状況を一変させるアプリが登場した。

Kindle for PC

Amazon.co.jp- Kindle for PC1

http://www.amazon.co.jp/kindleforpc

アマゾン純正のアプリである。
さくっとダウンロードしてみた。

実際に使えばわかってもらえるが、サクサク動く。

ただし、コミック関連は容量が大きいため、回線速度によってはダウンロードに少々時間がかかる。
タイのネット回線は日本に比べると、かなり遅い。あらかじめ日本でPCやタブレットにダウンロードしておいたほうがいいかも。
たとえば、コミック一冊の場合、タイのホテルのWi-Fiを使ってダウンロードしたら、5分近くかかってしまった。
が、ダウンロードしてしまえば、あとはもうサクサク動く。

さっそく、ダウンロードしてPC画面上で、コミックを読んでみた。

どーーーーーん!!!!

amazonkindle3

その昔、昭和の子どもたちを恐怖と戦慄の世界へ落とし込んだ名作マンガに登場願った。
恐怖新聞。
わたしが以前ダウンロードした時は無料だった。

全画面表示にすれば、恐怖も倍増。
いま見ても、おそろしいタッチの絵である。

1ページずつでも、見開きにもできる。上記の画像は見開きにしてある。
スマフォの小さな画面とは違い、見開きにしてもちゃんと吹き出しが読める。

こいつは便利。

ライブラリーはこんな感じ。
amazonkindle2

文字だけの小説ならダウンロードもあっという間だ。

なぜか「蟹工船」。こういった著作権切れの本は無料で読める。
amazonkindle4

フォントの大きさや、ページ幅も簡単に変更可能。
しおり機能、文字検索機能、辞書機能も装備。
こいつは使える。

まとめ

ちょっとKindle本は気になるけど、スマフォもタブレットもKindle本体もないから、ずっと敬遠してきた。
そんな人も多いんじゃないでしょうか。
でも、このアプリを使えばPC一台でオッケー。

http://www.amazon.co.jp/kindleforpc

もちろんアプリは無料。
ダウンロードもあっという間。
Amazonアカウントを登録してあれば、すぐに利用開始可能だ。
まだアカウントを持っていない人は、アカウントを取得しよう。

購入する時は、この画面のように、配信先を「Kindle for PC」にしてクリックすれば、自動的にアプリへ配信してくれる。

amazonkindle5

ゼロ円の電子書籍もたくさんあるし、安い雑誌も多い。
無料の図書だけでも、かなりの暇つぶしになることは必至。

ドラゴンボールも今なら無料。

こんなのもPCで読めるよ。有料。

どうせなら、「地球の歩き方タイ編」や「Gダイアリー」のKindle版があれば完璧なんだけど。
たぶん、そのうち登場しそうだ。

どうせアプリは無料なんだし、とりあえずダウンロードしておいて損はなさそう。

沈没生活の新しい友の誕生だ。

SPONSOR LINK

関連記事

リクルートカードJCB (3)

タイ旅行好き必携!? リクルートカードJCBを作ってみた。

次回のタイ・パタヤ訪問に向けて、日本国内でしかできないことに取り組み中。 気になったのが、リク

記事を読む

Image

V AIRで台北経由タイ(バンコクとチェンマイ)へ。今日からプロモーション開始で7200円?

台湾のLCC航空会社のV airをご存知だろうか。 くまさんのキャラクターが売りだ。

記事を読む

スクリーンショット_012417_024735_AM

HISの初売りクーポン券発行中。LCCでも3000円引き。

格安航空券の大手、H.I.S(エイチ・アイ・エス)が初夢フェアを開催中。 第二弾は、オンライン

記事を読む

MEGA BREAK PATTAYA (1)

パタヤでビリヤード、MEGA BREAK POOL HALL

パタヤには無数のバービアがあり、その多くはビリヤード台を置いている。 無料もしくは

記事を読む

国際免許証

タイで運転するなら国際免許証の取得を。でもバイクを運転するには自動二輪免許が必要だよ。

海外で自動車を運転する場合に欠かせないのが、国際免許証。 国際免許証を取得しておけば、ジュ

記事を読む

高レート両替所2975

パタヤの両替所でもパスポート提示が義務化。TTカレンシーよりレートのよい両替所。

バンコクでの爆弾騒ぎを受けて、タイバーツが下落している。 ここ2日ほどのTTカレンシーの値

記事を読む

ウドンターニーの両替所 (1)

ウドンターニーにある、使い勝手の良い高レート両替所

ウドンタニーのみならず、タイの地方都市では外貨を両替するのも意外と面倒なことが多い。 バンコク

記事を読む

harbor-pattaya-toilet-4

パタヤ、ウォシュレット付きトイレのあるショッピングモールやホテルってどこ?

パタヤ訪問予定の友人から、「訳あってパタヤでウォシュレット付きのトイレを探している。どこか知らな

記事を読む

ソイチャイヤプーン入り口屋台のガパオムー

タイ・パタヤ一人暮らし、一週間の食費は?リアルな食事を写真入りでどうぞ。

パタヤ滞在中のとある一週間の食事のリアルな中身と出費です。 タイやパタヤで長期滞在したいと考え

記事を読む

contact-lens-duna-1

タイでコンタクトレンズを購入する第二弾。一ヶ月使い捨て6枚入りで550バーツ。

タイのコンタクトレンズは安い。 前回紹介したものがこちら。 DUNA Life

記事を読む

アドステア

アドステア

Pattaya klang karaoke street
パタヤの日本カラオケ屋通り調査報告。サクラ、エリコ、キューピッド3店を調べてきた。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)沿いに、日本カラオケ屋が3軒密集す

Steak Surprise (10)
リニューアルしたステーキ屋SURPRISEの170gハンバーガー

BBQポークリブのおいしい店として紹介したことのあるSURPRIS

Duannaming hotel pattaya (14)
ソイブッカオおすすめホテル、ドゥアンナミン(ドゥアンナムイン)は居心地良好のままだった

以前、ソイブッカオのおすすめ格安ホテルとして紹介したドゥアンナミン

Ginza
ギンザ閉店?と数年ぶりのワッツアップ(What’s Up)訪問

昨日の深夜、ウォーキングストリートを訪れた。 時刻は26時過ぎ。

Moogata puang
チムチュムとムーガタの有名店、プアン

その昔、ソイブッカオ沿いの空き地にプアンというチムチュムとムーガタ

→もっと見る

PAGE TOP ↑