*

ヴィラマーケット内のレストランでブレックファースト@PATTAYA AVENUE

公開日: : グルメレポート


PATTAYA AVENUE(パタヤアベニュー)はセカンドロード沿いにあるショッピングモール。

Pattaya Avenue

現在はアウトレットが主流で、あとは映画館、ボーリング場、レストランが入居している。
中に入ったことがなくとも、セカンドロード沿いのマクドナルドやスターバックスを見かけたことがある人は多いだろう。
新しいわりにはちっとも人気の出ないモールである。いつまで続くことやら。

その一角にVILLA MARKETというスーパーマーケットがある。

Pattaya avenue villa market

主に輸入品を扱っていて、やや高級店の趣き。客層は長期滞在や移住のファランたちがメイン。あと、ちょっとハイソっぽいタイ人。
そこまで高級スーパーでもないが、輸入品を買うには便利。普通に日本のお菓子やアイスクリーム、焼酎や日本酒なんかも売っているが、お値段高め。

スーパーマーケットを入って左手に小さなレストランがある。
ここでブレックファーストを食べたみた。

SPONSOR LINK

THE DINERS EXPRESSのアメリカンブレックファースト

Villa market breakfast (2)

THE DINERS EXPRESSという店名のようだ。ダイナースエクスプレスか。

朝食68バーツの売り文句につられて、ついつい食べてしまった。

Villa market breakfast (3)

午前8時から11時までが68バーツ。それ以降は88バーツにて終日提供となる。

コーヒーor紅茶、オレンジジュース、トースト1枚、卵2個、ハム、ベーコンorソーセージ、サラダというセット内容。

正直まったく期待していなかった。そして、実際、期待どおりのものが出てきた。

コーヒーとオレンジジュース
Villa market breakfast (4)

コーヒーはまずまずかな。ちゃんとミルクも用意してくれるし。

本体
Villa market breakfast (5)

ソーセージ、ちっちゃいなあ。ミニタコだよ。
パンは全粒粉で少しだけ風味あり。

まあ、68バーツだし、こんなもんでしょう。
安いアメリカンブレックファーストは、どこで食べても似たような結果となりますね。

Villa market breakfast (1)

朝から買い物して小腹が空いていたら、食べてもいいかなといったレベル。
コーヒーにちょっとおかずが付いたものと考えれば、お得感があります。
特におすすめはしませんけどね。

他には、Honey Ham Breakfast setが98バーツ。
パンケーキセットが118バーツ。
イングリッシュブレックファーストが118バーツ。
さらに、ブレックファーストステーキセットが159バーツだ。
ステーキセットは、ブレックファーストではなくて、お昼ごはんとして食べればちょうどいいかも。

もちろん、普通のタイ料理や洋食も揃っている。
タイ女性が一人で来て、トムヤムクンなんかを食べていましたね。
あとはファラン客がほとんど。
英字新聞が置いてあって、コーヒー片手に読んでますね、ファランは。

地図

ヴィラマーケット前に駐輪場あり。無料。

Pattaya avenue parking

この駐輪場はセカンドロードからも、裏手のソイブッカオ15からでも出入り自由。アクセスは便利。また、抜け道としても重宝できるわけだが、まあ常識の範囲内で利用しましょう。
駐車場は一定時間(たしか2時間くらい)までは無料。たまにタクシーも抜け道として利用していますね。

以上、パタヤアベニューのヴィラマーケット内レストランのブレックファーストのご紹介でした。
ショッピングついでに訪れるところであって、レストラン目当てに訪れる必要はないですね、はい。

SPONSOR LINK

関連記事

セイラーバーレストランコルドンブルーカツ

セイラーバー&レストランのコルドンブルーは120バーツ。あふれだすチーズとカツの相性がいいね。じゃがバタもうれしい。

ビーチロードのソイ8にあるセイラーバー(Sailor Bar)は、格安でステーキが食べられるレス

記事を読む

lk-chicken-1

LK Chickenの唐揚げは、夜食とおつまみに最適。1個15バーツ。

LKメトロのソイダイアナ側入り口近くのファミリーマート前に新しい唐揚げ屋ができている。 看板に

記事を読む

10-bahts-fried-chicken-4

ソイブッカオの10バーツ唐揚げ屋台、ガイトートナコンナヨック

恒例のパタヤ10バーツ唐揚げ屋台シリーズ。 これまで何店舗か紹介してきたが、灯台下暗しとでも言

記事を読む

ラーメンチャンピオンのカツライス (2)

ラーメンチャンピオンでカオムートートと注文するとカツライスが出てきた

カツ丼が食べたくなった。 海外滞在中でも日本食へのこだわりは、ほとんどない。 これまで海

記事を読む

カオカイジアオ@カオソーイ食堂 (2)

カオソーイ食堂のカオカイジアオは、豚肉ステーキ付き。ナムプリックと一緒に食べるとうまい。

少し前に紹介したサードロードにある、カオソーイが食べられる食堂。 ⇒パタヤでカオソーイ

記事を読む

スルメ屋台 (1)

【まとめ】タイ屋台料理・おつまみ編。タイ語や注文の仕方も。

タイと言えば、屋台料理。 安くてうまいB級グルメの宝庫だ。 その中でも、酒のアテや肴としても

記事を読む

パタヤカンのバミー屋 (3)

パタヤカンソイ14屋台のバミーヘン(汁なしラーメン)うまし

バミーとは中華麺のことで、通常はスープに入れて食べる。要するにラーメンだ。 注文の際はバミーと

記事を読む

buriram-railway-station-6

ソース二度づけ禁止!?ブリラム駅前の立ち食い串揚げルークチンは1本3バーツ

なぜかは知らないが、ブリラムにはルークチン屋が多い。 ルークチンとは、魚な豚肉をミンチにし

記事を読む

ドンムアン空港第2ターミナルマジックフードディストリクト (2)

ドンムアン空港第2ターミナルの新フードコート、MAGIC GARDEN・マジックフードディストリクト

ドンムアン空港第1ターミナル リノベーションを終えて、新装オープンしたドンムアン空港第

記事を読む

Takoyaki (4)

タイの冷凍たこ焼き。意外とダシがきいていて、しっかりとたこ焼きしている。

わたしは関西出身。 無性にたこ焼きが食べたくなることがある。 それはタイ、パタヤにいても同様

記事を読む

アドステア

アドステア

Nongkhai to Udonthani Bus (6)
ノンカーイからウドンターニーへはロットゥ(ミニバン)で

ラオス・イサーン旅行記18 ノンカーイは1泊だけですます。

Pattaya klang Thai food (2)
タイローカル屋台初心者におすすめ。カオカームー、カオマンガイ、クイティアオ、何でも揃ってそこそこ美味しい屋台@パタヤカン。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)のセカンドロードからソイブッカ

Nongkhai Night life (2)
ノンカーイの夜遊び2017年。バンガロー置屋からラオっ娘を持ち帰り。

ラオス・イサーン旅行記17 (16「ノンカーイは意外なグルメタウ

Walking street 201706 (1)
【6/23 昨晩のウォーキングストリート】ゴーゴーは午前3時に一斉閉店。一部ディスコのみ営業継続。でも大して影響ないよ。

今週頭に当局からウォーキングストリート各店へ発布された警告を受けて、ウ

Yakitori Nongkhai (1)
ノンカーイは意外なグルメタウン。赤提灯日本式焼き鳥屋台とカオニャオマムアンで舌鼓。

ラオス・イサーン旅行記16 (15「タイビザ取得後、国際バス

→もっと見る

PAGE TOP ↑