ゴールデンウィークが終わってから1週間。
休暇中にパタヤを訪れていた人は、それそろ重度のパタヤシックにかかっていることでしょう。
でもタイは雨季の到来か、毎日のように雨が降ってますね。ゴールデンウィーク中はほぼ晴れていたのは幸いでした。
丸一日降ったりはしませんが、夜中から早朝、午前中にかけてよく降ってます。しかも土砂降りの大雨。
水はけの悪いソイの中では、あっという間にナムトゥアム(洪水や冠水)となる。
ひどいもんです。歩くのも大変。
観光客の多い大通りはわりと大丈夫なのだが、少し路地を入ったところはナムトゥアムに要注意。
このような場所にアパートを借りると、雨季の行動がかなり制限されるし、1階の部屋は床上浸水もありうる。
週末のパタヤ
さて、1週間前までは日本人や韓国人で大賑わいだったウォーキングストリートはどうなっているのか。
土曜日日曜日の夜遅く、軽く様子をチェックしてきた。
その前にバービアを少々見回る。
うーん、ひどい。
これはひどい。
昨晩0時過ぎにソイ10バービア群を訪れたが、ほぼ客はゼロ。これほどの閑古鳥状態は珍しい。
ソイメイドインあたりもがらがら。
比較的日本人が訪れやすいソイ10やソイメイドインだが、あきらかに日本人が減っている。ほぼ見かけなくなった。
しかもファランもいない。ひどいもんです。
つづいてウォーキングストリート。
まずは土曜日から。
深夜0時半頃の訪問。
さすがに通りはそこそこにぎわっている。
日本人は激減しているが、連休以外の通常時とほぼ変わらない感じ。いや、むしろ普段より多いかな。GWをずらして休暇を取っている日本人も多そうな雰囲気。
実際、タイ在住の友人は、日本から知人がやって来て、パタヤアテンドの最中だそうな。
相手はシャチョーさんらしくて、派手にバラまくとのこと。20バーツ札なんてせせこましいことはいわず、100バーツ札をバラまくという。さすがシャチョーさん。ゴーゴー1軒での出費は毎回数万バーツ。日本のシャチョーさんはまだ健在です。アラブの富豪は1000バーツ札をばら撒くらしいけどね。
わたしは一人でせこせことゴーゴーめぐりです。
インフィニティ Infinity
まずはインフィニティ。
わりと日本人や韓国人から人気がある。
客入りは3割ほどか。空席が多くて、過ごしやすい。日本人とファランが半々といったところ。
ダンサーの数は多い。レベルはまずまず。まったく悪くない。普通に選べるレベル。
ただ、照明が暗いうえに、長細い作りで、ダンサーの移動もなし。これでははっきり確認できない。
でも心配ない。営業熱心に次々にやってくるんで。
てきとーに世間話だけして終了。
コーラが100バーツぽっきり。ちょうどいい。
ばら撒くどころか、ちびちび100バーツ分のコーラを飲んでおしまい。
ブリス Bliss
シャーク系列店へ。
最近、Blissはお気に入り。
店の大きさもダンサーのレベルも、ちょうどいい感じ。これくらいのハコが1番好き。
土曜日だというのに、寂しい客入り。深夜1時とはいえ、これは厳しいなあ。
人数は少ないが日本人がそこそこ目立つ。
知り合いのダンサーにつかまり、ドリンクを一杯ごちそう。
レディドリンクは150バーツだったような。
選べるダンサーはそこそこ残ってます。
この時期のウォーキングストリートは狙い目です。土曜日深夜でも選びたい放題。
続いて日曜日。
連夜のウォーキングストリート訪問だ。
時刻は深夜2時。
ソイ14や15はがらがらだが、メイン通りを歩く人はそれなりにいる。アラブ系やファランが多いかな。さすがに日本人韓国人は少ない。
ゴーゴーバーに入ると、さらに客がいない。
アイアンクラブ Iron Club
別名、アイロン。
ひさしぶりの入店だ。
おっと、中央にあったバスタブに蓋がしてある。
吊り輪ショーもやっていない。もうやめたのかな。あれ、好きだったんだけど。
ダンスステージは2つ。
手前側はトップレス、奥はコヨーテ衣裳といった棲み分け。
客は少ない。圧倒的に少ない。
でも日本人らしきグループが派手に遊んでいる。
数人で20バーツ札のバラまき大会だ。盛り上がっております。
営業は少々受けるが、おとなしいもの。
それよりも20バーツゲットに夢中になっておりました。
レベルはそこそこですかね。数年前に比べるとかなりレベルダウンですが、まだまだ頑張っている印象です。
コーラ95バーツ。
リビングドールショーケース Living Doll Show Case
ウォーキングストリートのかなり奥にあるゴーゴーバーだ。さらに奥にあるのはレディボーイ系のゴーゴーバーだけなんで、実質的にウォーキングストリート最奥店。リビングドール1とは別店舗なのでお間違えなく。
数ヶ月前に入った時は、左奥の上段席はカーテンで閉じられていたが、今回は開放してある。
でも客入りは寂しい。
まあ日曜日の深夜2時半だしねえ。これはしょうがない。
ダンサーは全部で25人ほど。
これまた以前に比べると回復傾向にあり。
数人ほど営業にやって来たが、今日は本当に客が少ないらしい。
まだドリンクゼロだと嘆いている。
スレンダー嬢と日本人受けしそうな綺麗なお姉さんタイプ嬢の二人組から、お願いだからドリンク奢ってほしいと懇願された。
レディドリンクの半券はリストバンドに挟む嬢が多いけれど、確かに1枚も挟まっていない。本当にドリンクゼロらしい。ちょっとかわいそうになってきた。
でも、ここはレディドリンクが165バーツと高いんだよなあ。
客のドリンク代も高い。コーラが120Bで、瓶ビールが140バーツだか150バーツほど。
二人には奢れない。
よし、君たちでじゃんけんしなさい。勝った方に奢ってあげよう。
綺麗なお姉さんタイプが勝利しました。
悲しむスレンダー嬢。あとでママー奢ってあげるからと、お姉さんタイプが慰めていました。
なかなか厳しい生活を送っているんでしょうかね。と同時に、助け合い精神にほっこりする瞬間ですな。
二人組はわたしを間に挟んで、ずっと二人で会話している。半分ほったらかしにされているが、お姉さんタイプの乳はつねに揉んでおく。たまにこちらの下半身もさすってくるんで、別に文句はない。
ペイバーする気はさらさらないけれど、こんな過ごし方は意外と楽しい。
店を出ると、時刻は深夜3時半。
すでにバカラ、センセーションズなどはクローズしている。
ファーレンハイトはやっているが、ブリス、ライトハウス、マンダリンは閉店済み。系列店でも営業方針が違うのかな。
これにて週末のウォーキングストリートめぐり終了。
一週間前は、あれだけ日本人や韓国人でにぎわっていたゴーゴーバーは、閑散としていた。
特に日曜日深夜はひどかったなあ。
いつ雨が降るか予想しづらいけれど、ファランも日本人も韓国人も激減するこの時期は遊びやすいです。