*

年末年始パタヤ沈没生活2ヶ月の出費報告書

公開日: : 最終更新日:2017/02/16 2016~2017年末年始パタヤ沈没日記


沈没日記番外編

恒例となったので、沈没生活で使った費用の報告をしておきます。

2ヶ月間の現地での宿泊費、食事代、飲み代、遊び代のトータルの出費です。

いつものごとく、どんぶり勘定。
明細はつけていない。
自分用の忘備録には出費額を記してあるけれど、今さら、振り返って計算しなおす気もない。
結果だけをさらっとお伝えします。

SPONSOR LINK

2ヶ月沈没生活出費

日本から持っていって現金25万円は、すべて使いきった。
それだけでは足らずに、クレジットカードのキャッシングで3万バーツ引き出した。これもほぼ使い切った。1バーツ3.2円で計算すると、9万6千円
前回のバーツ残り分を合わせると、現金で35万円ほど使った計算になる。
あとバンコクやパタヤでのホテル数泊分はクレジットカードで事前決済してある。ポイント割引などがあるんで、だいたい1万円くらいの出費。

よって、現地での費用は全部で36万円

あかんなあ。
当初は手持ちの25万円だけで滞在費用をすべて賄おうと甘い考えを抱いていたのだが、実際はこの体たらく。

はい、無理でした。

年末年始を甘くみていた。
やっぱり、年末年始はカネがかかる。パーティの連続だったし、ついつい気持ちが大きくなって、ペイバーも連発してしまった。
レートが下がる一方だったのもつらいところ。

あと、耳の治療とか、下痢と発熱の薬代とかが余計にかかってしまった。
これで2000バーツ以上。

往復の航空券代は安かった。スクートのプロモーションで往復2万円

航空券代、宿泊費、食事代、飲み代、遊び代などなど、すべて合計すると、約38万円といったところ。

38万円かあ。
いつもの沈没生活予算からは逸脱してしまった。一ヶ月15万円が目安なんだがなあ。
2ヶ月なら30万円。それにフライト代を合わせても33万円くらいに抑えたいところ。

まあ、ピークシーズンのパタヤに2ヶ月滞在して、これだけ遊んで、それなりにうまいものもたくさん食べられたわけだから、良しとすべきでしょう。
1日あたりの出費がホテル代と夜遊び代も全込みで6000円くらい。いつもより1000円増し。
出費も増えたが、体重も3kgぐらい増えました。
毎日がパーティみたいなパタヤだけど、クリスマスと年末年始は別格。
いろいろあったけど、楽しかったなあ。

パタヤ沈没生活の真骨頂は、ローシーズンにおいてこそ発揮される。
ハイシーズンに費用がかさむのは当然。

2月はまだハイシーズンだし、3月4月以降の巻き返しを誓う所存であります。

SPONSOR LINK

関連記事

beer bar party food

24歳新人バービア嬢をロングでペイバーするも…

沈没日記19 21歳バービア嬢をイケメン若ファランにさらわれた翌日。 今日こそは誰かをペイバ

記事を読む

Walking street

深夜4時、18歳バービア嬢が部屋にやって来てブンブン

沈没日記15 夜遊びパターンは、20歳コヨーテ嬢と18歳バービア嬢のローテンションとなりつつあ

記事を読む

p1170958

沈没日記スタート。まずはバンコク2泊から。

沈没日記1 最初に とりあえず、ここから今回の新しいパタヤ沈没日記の第1回目とする。 今回

記事を読む

hot-pot-chim-chum-2

10代ギャル2人とチムチュム深夜3時

沈没日記12 (沈没日記11数年ぶりにウォーキングストリートのゴーゴーバーでペイバー敢行。ショ

記事を読む

Thai seven eleven Takoyaki modoki (3)

体調復活までの3日間。薬、コンビニ飯、KFC、たこ焼きもどき、パスタ。

沈没日記20 夜中に急変した体調は最悪の状態へ。 数度の嘔吐と下痢である。 ちょっと熱

記事を読む

Walking Street 201701 (2)

年始めブンブンは20歳コヨーテ嬢。仕事を抜け出して部屋にやって来る。

沈没日記16 日記進行上ディレイしているが、ようやく年が明けた。 大晦日や新年の様子は、

記事を読む

moo-gata-sichuan-1

18歳バービア嬢とムーガタからのブンブン再戦

沈没日記9 23歳元ゴーゴー嬢とは連絡を取りつつも、ちょっと熱は冷めてきた。 彼女は、アパー

記事を読む

yum mama talay (4)

パタヤラストナイトはダブルヘッダーですっぽかしを食らう

沈没日記27 2016年11月下旬からスタートしたパタヤ沈没生活もいよいよラストナイトを迎える

記事を読む

sukiya-pattaya-11

ついにオープン。パタヤ初進出のすき家で牛丼とカレーを食べてみた。セントラルマリーナ。

ノースパタヤのセントラルマリーナ(Central Marina)に、ようやくすき家がオープンした

記事を読む

Patpong (1)

10年ぶりにパッポンのゴーゴーバーで遊ぶ。ピンクパンサーとエレクリックブルー。

沈没日記29 わたしのタイ旅行歴は約20年。最初のうちは健全なバックパッカー個人旅行者だった。

記事を読む

アドステア

アドステア

Pattaya klang karaoke street
パタヤの日本カラオケ屋通り調査報告。サクラ、エリコ、キューピッド3店を調べてきた。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)沿いに、日本カラオケ屋が3軒密集す

Steak Surprise (10)
リニューアルしたステーキ屋SURPRISEの170gハンバーガー

BBQポークリブのおいしい店として紹介したことのあるSURPRIS

Duannaming hotel pattaya (14)
ソイブッカオおすすめホテル、ドゥアンナミン(ドゥアンナムイン)は居心地良好のままだった

以前、ソイブッカオのおすすめ格安ホテルとして紹介したドゥアンナミン

Ginza
ギンザ閉店?と数年ぶりのワッツアップ(What’s Up)訪問

昨日の深夜、ウォーキングストリートを訪れた。 時刻は26時過ぎ。

Moogata puang
チムチュムとムーガタの有名店、プアン

その昔、ソイブッカオ沿いの空き地にプアンというチムチュムとムーガタ

→もっと見る

PAGE TOP ↑