*

DOMICILの日替りメニュー。ヴィーナーシュニッツェル、パリ風シュニッツェル、カレーブルスト。

公開日: : グルメレポート


以前、ブレックファーストを紹介したレストラン、DOMICIL。

DOMICILは、オーストリア料理レストランだ。
くどいようだが、オーストラリアではない。オーストリア。

関連記事:オーストリア料理レストラン”DOMICIL”のブレックファースト

日替りメニューが用意されている。
曜日ごとに通常メニューを割り引いて提供しているようだ。

オーストリア料理といえば、なんといってもヴィーナーシュニッツェルである。
ヴィーナーとは、「ウィーンの」という意味ね。
ウィーンは、英語読みではヴィエナ。
ちなみに、わたしはオーストリアへは2回訪問している。
ウィーンとザルツブルグだ。どっちも好きな街。

それはともかく、DOMICILの日替りメニューをいくつか紹介していこう。

SPONSOR LINK

Domicil2号店

ブレックファーストを食べたのは1号店。
日替りメニューは、2号店のほうでいただく。

domicil-breakfast-3

2号店は、パタヤメモリアル病院の目の前にある。
いつでも空いていて利用しやすい。

Domicil Pariser Schnitzel (1)

でも、1号店でもたぶん同じメニューと値段のはずなんで、お好きなほうへどうぞ。

地図

Pariser Schnitzel

日曜日の日替りメニュー。

Domicil Pariser Schnitzel (2)

パリザーシュニッツェルと読めばいいのか、パリゼーシュニッツェルか。つまり、パリ風のシュニッツェルという意味だろう。

どういうものか、まったく想像つかなかった。出来上がってのお楽しみ。
で、出てきたのがこいつ。

Domicil Pariser Schnitzel (3)

どでかくも平べったい豚肉と卵焼きを重ねて焼いたものだった。

上が豚肉、下が卵焼き。

これにケチャップとマヨネーズをかけて食べる。

ちょっと調べてみると、パリザーシュニッツェルとは、パン粉を使わないシュニッツェルのことのようだ。

やや厚みのあるしっかりした豚肉。

Domicil Pariser Schnitzel (4)

うーん、これって、豚平焼きじゃなかろうか。
まあ、おいしいし、ボリュームたっぷりだけど、かなり単調な味で飽きが来るなあ。
何ならお好み焼きソースで食べたいくらいだ。
おねえさん、青のり持ってきて~。

メニューにはWith Riceと書いてあるが、ポテトに変更可能だった。
とにかくポテトの量が多い。
このタイプのフライドポテトは大好き。

Curry Wurst(カリーブルスト)

火曜日の日替りメニューが、カリーブルスト。139バーツ。

Domicil curry wurst (1)

ソーセージもオーストリア名物の一つですな。まあ、文化的にはドイツに近いんで、ドイツ名物カリーブルストも食べられる。

Domicil curry wurst (2)

どんっ! とソーセージ
どばっ! とソース
がつん! とポテト

これぞゲルマン魂。
質実剛健だ。

Domicil curry wurst (3)

カレー風味はわずか。ちょっとカレー粉がふりかけてあるだけ。ほぼケチャップ味か。
すんごくおいしいけど、やっぱり単調さは拭えない。
ホットドッグにして食べたほうがいいかも。
日替わりメニューでは一番安い部類。

Schnitzel(シュニッツェル)

土曜日のスペシャルメニューとして、ついにシュニッツェルが登場。199バーツ。

Domicil Schnitzel Vienna Art (3)

Vienna Artと表記してある。ウィーン式シュニッツェルなんでしょう、たぶん。

Domicil Schnitzel Vienna Art (1)

大きなカツが一枚。
マナオ(ライム)を絞ってから、どうぞ。
ソースは特に付いていない。テーブルの上に置いてあるケチャップで食べればいいのか。

安いシュニッツェルは、鶏肉を使うことが多い。
ドミシルのシュニッツェルは、豚肉使用。

これぞ本場仕様のシュニッツェルだ。

Domicil Schnitzel Vienna Art (2)

意外と肉は薄めだが、ボリュームたっぷり。
現地オーストリアでも肉は薄くスライスされていることが多いので、こんなもの。

豚カツに限りなく近いような気もするが、やっぱり別ものなんだよなあ。

例によって、ポテトが山盛り。
サラダ少々。でも、茹で野菜が増えているなあ。

肉とポテトを交互に喰らう。
特にポテトは無理やり腹に詰め込む感じだ。
最後は満腹で大満足。

ここのメニューはいずれもフライドポテトが満載。
とにかくポテトで腹を膨らませるというドイツ系料理の意地とプライドを感じさせてくれる。
ついでに、ザワークラフトも付けてくれたらいいのに。

日替わりメニューで腹一杯になれます。

が、残念ながら、ドリンクが高め。
コーラ50バーツ、瓶入りの水が40バーツ。
これはちょっと高いなあ。

ドイツ系らしくビールを頼んだほうがコスパは良さそう。

チャンビールなら瓶で69バーツ、グラス入りの生ビールなら65バーツだ。
ま、これだけ大量に食べてビールも飲んだら、腹が出ることは必至でしょうけどね。

営業時間は、午前10時から午後10時まで。
2号店は水曜日が休みかも。
オーストリアを感じたくなったら、DOMICILへどうぞ。

SPONSOR LINK

関連記事

tammourタムモア@ハーバーパタヤ (3)

綺麗で安いイサーン料理レストラン、タムモア(TUM MOUR)の手羽唐揚げとソムタムがおいしかった@ハーバーパタヤ

日本から来た友人二人をハーバーパタヤへご案内。 あまりローカル過ぎるタイフードは苦

記事を読む

パタヤタイのクィティアオ屋 (6)

パタヤタイ、トゥッコム裏手のクイティアオ屋

今回のパタヤローカルグルメレポートはパタヤタイにあるクィティアオ屋。 ここも読者さんからいただ

記事を読む

ボンコットステーキ屋 (6)

ソイボンコットの59バーツステーキ屋に行ってみた。コスパ高しの優良店かな。

以前より気になっていたソイボンコットにある59バーツステーキ屋。 ようやく行く機会があったので

記事を読む

mofai-1

サードロードの巨大モーファイと日本食屋台のラーメン

少し前のこと、バンコク在住の友人がパタヤに遊びに来た。 2泊3日だが、パタヤに特定の相手がいる

記事を読む

カオカームー (2)

サードロードの中華屋台でカオカームー。豚の豚足煮込みご飯。

以前から少し気になっていたサードロードにある屋台。 大きな中華スタイルの寸胴が置い

記事を読む

チャイヤプーン食堂 (2)

ソイチャイヤプーンにある食堂。ぶっかけ飯、イサーン料理、洋食まで何でもそろって、日本語も通じるよ。

前回のパタヤ沈没でお世話になった食堂を紹介したい。 ソイチャイヤプーンにある食堂だ。 た

記事を読む

カオカームー (3)

ワットチャイ向かい側の屋台群でカオカームーを食べる。とろとろの豚足がうまい。

ワットチャイ前屋台通り 夜になると、パタヤタイ通りの路上で営業を開始する屋台群がある。

記事を読む

Prajanban foods (12)

カオトムプラジャンバンは、いつも安定したおいしさ。カエルも食べてみたよ。

日本から友人がパタヤへ遊びに来たら、必ず立ち寄るタイ料理レストランがある。 それがカオトムプラ

記事を読む

baritaliabygiegieバーイタリアパタヤ (3)

センタン2階にあるBAR ITALIAは、テラス席が気持ちいいイタリアンレストラン

用事があって、友人とセントラルフェスティバル(通称センタン)を訪問。 その後、センタン

記事を読む

サードロードステーキ屋のチキンステーキ (3)

サードロードの人気ステーキ屋で肉厚チキンステーキを喰らう

少し前の話となるが、またしてもステーキが食べたくなった夕暮れ時のこと。 やはりパタヤの

記事を読む

アドステア

アドステア

Bar beer
父親のバービアで息子がペイバー。ファラン親子のバービア物語。

沈没日記2 パタヤ2日目。 食事はソイニュープラザで 昼飯は

Bakadin (13)
バーカディンは、パタヤタイのムーガタとチムチュムとイサーン料理の店。1と2があるよ。

パタヤタイにあるムーガタとチムチュムのオープンレストランへ行ってき

Huawei P9 lite (4)
SIMフリースマホはこれで決まりでしょ、HUAWEI P9 LITE。タイでもばっちり4Gが使えます。

日本を出発する直前に、新しいスマートフォンに買い替えた。 以前使

FRYDAY breakfast (6)
FRYDAYがブレックファーストを始めた。昼2時からなのに朝食とはこれいかに。

当ブログで頻繁に登場するFRYDAY。 ソイニュープラザにあるフ

Robin's nest guesthouse pattaya (16)
LKメトロ至近、ソイダイアナのロビンズネストゲストハウス宿泊レポート

ソイダイアナイン(普通は略してソイダイアナ)にあるロビンズネストに

→もっと見る

PAGE TOP ↑