*

オーストリア料理レストラン”DOMICIL”のブレックファースト

公開日: : グルメレポート


ソイ7とソイ8の間のセカンドロード沿いにオーストリア料理レストラン、DOMICILがある。

domicil-breakfast-1
正確な読み方は知らない。ドイツ語読みすればドミチル。英語読みならドミシル。タイ語では、チとシの区別が曖昧だし、まあどっちでもいいでしょう。

セカンドロードを渡った先には、DOMICIL2号店もあり。

domicil-breakfast-3

たぶん、どちらもメニューと料金は同じだと思われる。

オーストラリア料理ではないよ、オーストリアだよ。ややこしい。
昔、友人がこのレストランによく通っていて、ご一緒にしたことがある。
たしかその時はホットドッグあたりを食べたような。

SPONSOR LINK

DOMICIL1号店でブレックファースト

パタヤのブレックファースト探しの一環で、久々に1号店に入ってみた。3年ぶりくらいかも。

domicil-breakfast-4

屋根付きテラス席と、奥には室内席もあるようだ。
テラス席では喫煙可能。

メニューは、ドイツ語メインに英語とロシア語が併記してある。

domicil-breakfast-8

朝食の種類は豊富。
何やらオーストリア風の朝食がいくつか並んでいる。

domicil-breakfast-9

特にメニュー番号3番のウィーン風ブレックファーストがちょっと気になるなあ。
でも、そこそこの値段がする。140バーツ。

朝食にあまり予算はさけないんで、ここは一番無難なスペシャルブレックファースト99バーツにしておく(メニュー番号7番)。

コーヒーとオレンジジュース
domicil-breakfast-5

本体
domicil-breakfast-6

トースト2枚、目玉焼き、ハム、ベーコン、サラダ少々。
うーん、いたって普通だ。

いや、むしろ、しょぼいかも。
トーストはごくごく普通の安っぽいやつだし、ベーコンとハムは味は悪くないけど小さい。

サラダが付いているんで、トーストにベーコンとレタスとトマトを乗っけて、BLTサンド風にするとうまかった。
まあ立地条件を考えれば、この値段でも良しとするか。

domicil-breakfast-7

でも、この内容ならソイ8にあるセイラーレストランのほうが安くていいですな。

セイラーレストランのブレックファースト (3)
関連記事:【パタヤのファランな朝食】セイラーバーレストランのアメリカンブレックファーストは70バーツへプチ値上がりしたけど、満足度は高し

他のファラン客を見ていると、エッグスタンドにおさまった半熟卵を食べている人が多かった。
ドイツ系の人はこの食べ方が好きなのかな。
やはり、ここでは40バーツをケチらずに、本格的なウィーン風ブレックファーストを食べたほうが良さそう。
たぶん、おいしいはず。
エッグスタンドに入った半熟玉子の食べ方がわからないけどね。

地図

1号店2号店とも地図に掲載しておいた。
どちらでも朝食セットあり。

他にも、DOMICILにはメニュー多数。
99バーツ朝食は今いちだが、日替りメニューなんかもあって興味は尽きない。
いろいろと試している最中なんで、追ってレポートしたい。

SPONSOR LINK

関連記事

イサーン屋台 ラーブムー(3)

ラーブムー。ソイレンキー入り口のイサーン屋台がうまい。

ナムトックムーにつづいて、イサーン料理のご紹介。 今回は、ラーブムー。 ラー

記事を読む

ベイクンブルーテラス席 (1)

ソイエキサイトのBake n’ Brew。テラス席が気持ちいいカフェベーカリー。

以前から気になっていたカフェがある。 Bake n' Brew おそらく2015年く

記事を読む

ムーヤーン (2)

パタヤカンソイ12イサーン屋台のナムトックムー(ムーヤーン)がうまい

パタヤカンのイサーン屋台 パタヤカンのソイ12入り口にイサーン料理屋台がある。 昔、この近所

記事を読む

khonkaen-ramen-9

コンケーンで見つけた日本ラーメン屋台は、謎仕様に美味いスープですごい

イサーンでは、ふいに日本語の看板やのれんに出くわすことがあり、びっくりさせられる。 ブリラ

記事を読む

イーノENO (1)

タイのコンビニで買える胃腸薬、ENO FRUIT SALT(イーノフルーツソルト)は6秒で効く?

調味料が多く、油っこいタイ料理は胃腸に負担がかかるもの。 さらに連日連夜飲み歩きしていると、さ

記事を読む

stir-fried-squid-with-salted-egg-yolk-with-rice-1

タイのセブンイレブンの新商品、イカのプーパッポンカリー弁当がうまい

タイのセブンイレブンでは、独自の弁当を各種販売している。 定番のカオパット(焼き飯)やらガパオ

記事を読む

ドンムアン空港第2ターミナルマジックフードディストリクト (2)

ドンムアン空港第2ターミナルの新フードコート、MAGIC GARDEN・マジックフードディストリクト

ドンムアン空港第1ターミナル リノベーションを終えて、新装オープンしたドンムアン空港第

記事を読む

ヌアヤーン

カオトムプラジャンバンのヌアヤーンがうまい。ヤムプーマーやクンパオもいける。

パタヤカンのフードランド斜め向かい側にあるレストラン、カオトムプラジャンバン。

記事を読む

ルアットムークンシーのクイティアオ

もつスープのルアットムークンシーで、あえてクイティアオを食べてみる

パタヤカンにある有名なモツスープ(クイジャップ)のレストラン、ルアットムークンシー。 数年前に

記事を読む

ソイボンコットのムーガタムーカタ屋 (9)

食べ放題で139バーツ、ソイボンコットのムーガタ屋

パタヤのムーガタ屋で有名なのはニンジャ。 わたしも過去何度も訪れている。 おおよそ200バー

記事を読む

アドステア

アドステア

スクリーンショット_012417_024735_AM
HISの初売りクーポン券発行中。LCCでも3000円引き。

格安航空券の大手、H.I.S(エイチ・アイ・エス)が初夢フェアを開

Hot pot chimchum (1)
コームーヤーンとチムチュムが安くてうまいイサーン料理レストラン@パタヤダークサイド

友人とパタヤダークサイドのソイカオタローとソイカオノイのバーめぐり

Pattaya Darkside bar (6)
【パタヤダークサイド】ソイカオタローとソイカオノイのジェントルマンズクラブめぐり

パタヤダークサイドというところ パタヤダークサイドとは、スクンビット

Domicil Schnitzel Vienna Art (1)
DOMICILの日替りメニュー。ヴィーナーシュニッツェル、パリ風シュニッツェル、カレーブルスト。

以前、ブレックファーストを紹介したレストラン、DOMICIL。

RAINBOW24 Pattaya (15)
RAINBOW24の日本式カレーライス。コンビニだけどイートイン可能。日本の缶コーヒーも売ってるよ。

いつの間にか、RAINBOW24というコンビニがパタヤに増えている。

→もっと見る

PAGE TOP ↑