*

タイのチェーン店「Chester’s チェスターズ」のフライドチキン

公開日: : 最終更新日:2017/08/07 グルメレポート, ファストフード

Chester’sは、タイ国内でわりと頻繁に見かけるフライドチキン系のファストフード店。
タイ全土で200店舗を越えるらしい。

Chester's frird chicken harbor pattaya (5)

Chester’s Grill(チェスターズグリル)という名称だと思っていたが、現在の看板は、Chester’sとなっている。

ショッピングモールには、かなりの割合でテナントが入居しているはずだ。

パタヤでは、トゥッコムやハーバーパタヤに店舗がある。たぶん、他にもありそう。

TUKCOM店
Chester's Tukcom

メニューを見ていると、なんだか安っぽい雰囲気が否めない。
KFCとマクドナルドのあいのこみたいな感じだ。

Chester's frird chicken harbor pattaya (6)

過去何度か利用したので、軽く紹介。
フライドチキンは意外とおいしいよ。

チェスターズのフライドチキンセット

Chester's (4)

利用したのは、ハーバーパタヤ店。
いつもがらがら。

Chester's (3)

C2という名称のメニューで、フライドチキン2個、フライドポテト、コーラがセットになっている。100バーツぽっきり。
追加料金でコーラのアップサイズが可能。

注文を受けてから、調理開始するようで、10分ほどかかると言われた。

まずは、コーラ。つづいてフライドポテトが運ばれてきた。

Chester's frird chicken harbor pattaya (1)

ま、ポテトは普通です。マクドナルドのほうがおいしいです。

塩、ケチャップ、水、皿、食器類は、別のテーブルに置いてある。お好きなように。

Chester's frird chicken harbor pattaya (2)

さらに時間をおいて、熱々のフライドチキンが到着。
なかなかの迫力である。

Chester's frird chicken harbor pattaya (3)

これがまさに揚げたて。
熱いのなんの。

しかも分厚い。これをじっくり揚げるのだから、時間がかかるのも当然。
たぶん、人気店だと、KFCみたいに作り置きしておくのだろうが、ハーバーパタヤ店は過疎っている。注文ごとの調理となるのかな。こっちのほうがいい。

大きなフライドチキンだが、骨付きのため、可食部分は思ったよりも少ない。
それでも、けっこうな量だ。

衣には味がついている。
KFCのパリパリさくさくの衣とは一味ちがうけど、これはこれでオッケー。

Chester's frird chicken harbor pattaya (4)

大満足とは言えないが、しょせんは100バーツのチェーン店メニュー。こんなもんでしょう。文句はまったくありません。

KFCとはちょっと違う、タイ独自のフライドチキンチェーン店を楽しみたい人向けですな。

フライドチキンの他には、ご飯とセットになったメニューが豊富。

スパイシークリスピーチキンライス

Chester's (1)

コーラとセットで86バーツ。

ナムトック風の味付け。
これは容赦なく辛い。
フライドチキンはさくさくでおいしいけれど、それを凌駕する辛さによって、口の中が支配されてしまう。
チキンの量は少なめ。

タイでしか食べられるたぐいの料理だが、辛いものが苦手な人は遠慮したほうがいいでしょう。
とにかく辛いです。

 

ほかにも、唐揚げチキンライス、照り焼きサーモンライスなんてのもありますな。

詳しくはチェスターズの公式ホームページで。英語メニューあり。

http://www.chesters.co.th/

その記述によれば、創業は1988年。第一号店がバンコクのMBKにオープン。

当時の名称は、Chester’s Grill Chicken。
1990年に、Chester’s Grillへと改称。
さらに、2013年に、Chester’sへ。

どんどんと名前が短くなったわけね。納得。
というわけで、現在の正式名称は、Chester’s(チェスターズ)ということで。

特におすすめしませんが、気が向いたときにさくっと食べるには悪くないです。
KFCと食べ比べてみるのも一興かも。
ちなみに、ハーバーパタヤのKFCが一番安いです。

大幅リニューアル!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年(8月6日更新3軒追加)


関連記事

ウォーキングストリート夜 (1)

ウォーキングストリートで安く食事が取れる屋台やレストランは?ぶっかけ食堂からマリーンシーフードまで

パタヤのウォーキングストリート。 文字通り世界中から観光客が集まってくる。 よっ

記事を読む

バミーナンファーのシーフードトムヤムママー (3)

(閉店)シーフードトムヤムクイティアオの新店、バミーナンファー(天使のバミー)

サードロードに新しいバミーの店ができていた。 どうやら、海鮮トムヤムスープが売りの

記事を読む

スパイシーチキンステーキ

サードロードのローカルステーキ屋「ルゥンヤーイ」のチキンステーキ69バーツ

サードロードのノースパタヤ側には、郊外型の広めの店が多いが、パタヤカン寄りにはちょこちょこと小さ

記事を読む

lk-chicken-1

LK Chickenの唐揚げは夜食とおつまみに最適。1個15バーツ。

LKメトロのソイダイアナ側入り口近くのファミリーマート前に新しい唐揚げ屋ができている。 看板に

記事を読む

クイチャーイ (3)

クイチャーイは揚げニラ饅頭。他の味もあるよ。タイの変わった屋台お菓子シリーズ。

少し変わった屋台を発見した。 ガラスケース内に、饅頭のようなものが陳列してある。大

記事を読む

jasmin-israel-restaurant-4

イスラエル料理レストラン「JASMINE」のブレックファースト125バーツ

ソイブッカオの南側には、なぜかは知らないが、イスラエル系の店やゲストハウスが多い。 この旅

記事を読む

Gaen Moogata (18)

蟹がうまい!シーフードも食べ放題のゲーンムーガタ、199バーツ

パタヤのムーガタシリーズ最新作。 初訪タイの知人のために、タイに来たらムーカタを食ってもら

記事を読む

ジョークプットモーメニュー (5)

【追記】熱々の土鍋で食べるジョークがうまい。しかもシーフードカオトム味。ジョークプットモー。

ジョークといえば、タイ版のおかゆ。 米粒の形がなくなるまでに煮込んである。 元をたどれば中国

記事を読む

khao-soi-pattaya-third-road-11

サードロードのカオソーイ食堂「ルアンカオプン」に、日本語看板とメニューができていた。マッサマンカレーもおいしいよ。

以前紹介したサードロードのカオソーイ食堂。 カオソーイもうまいし、カイジアオ定食も

記事を読む

バミーナム1

ブッカオのおすすめバミーとカオムーデーン屋台

ソイブッカオの南端近くにある屋台のご紹介。 バミーナムがボリュームもあって、そこそこうまい。

記事を読む

アドステア

アドステア

パタヤカンの新しいカオマンガイ屋 (1)
パタヤカンの新しいカオマンガイ屋。バミーナムもおいしい。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)沿いに新しい食堂ができていた。

ライトハウス Lighthouse
新ゴーゴー、YES!? 復活ウィンドミルとライトハウス訪問レポ

日本ではお盆休みが完全に開けた月曜日。 昨晩のウォーキングストリート

タイ・パタヤの丸亀製麺のしっぽくうどん (1)
丸亀製麺のしっぽくうどんで日本の田舎を思い出す

用事があってBIG C Extraへ行った際に、ふと気になり、丸亀

ウォーキング夜景 1
【最新2017年版】パタヤ夜遊び相場一覧。ゴーゴーバー、バービア、ソイ6、MP、いくらで遊べるの?

2017年8月最新更新。 大元は2015年4月にアップした記事となり

サイアムビューレジデンス Siam View Residence (7)
サイアム ビュー レジデンス (Siam View Residence)宿泊レポート

パタヤカンのソイ12にあるサイアムビューレジデンスに泊まってみた。

→もっと見る


PAGE TOP ↑