広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

ファストフード グルメレポート

タイのチェーン店「Chester's チェスターズ」のフライドチキン

投稿日:2017年1月19日 更新日:

Chester'sは、タイ国内でわりと頻繁に見かけるフライドチキン系のファストフード店。
タイ全土で200店舗を越えるらしい。

Chester's frird chicken harbor pattaya (5)

Chester's Grill(チェスターズグリル)という名称だと思っていたが、現在の看板は、Chester'sとなっている。

ショッピングモールには、かなりの割合でテナントが入居しているはずだ。

パタヤでは、トゥッコムやハーバーパタヤに店舗がある。たぶん、他にもありそう。

TUKCOM店
Chester's Tukcom

メニューを見ていると、なんだか安っぽい雰囲気が否めない。
KFCとマクドナルドのあいのこみたいな感じだ。

Chester's frird chicken harbor pattaya (6)

過去何度か利用したので、軽く紹介。
フライドチキンは意外とおいしいよ。

チェスターズのフライドチキンセット

Chester's (4)

利用したのは、ハーバーパタヤ店。
いつもがらがら。

Chester's (3)

C2という名称のメニューで、フライドチキン2個、フライドポテト、コーラがセットになっている。100バーツぽっきり。
追加料金でコーラのアップサイズが可能。

注文を受けてから、調理開始するようで、10分ほどかかると言われた。

まずは、コーラ。つづいてフライドポテトが運ばれてきた。

Chester's frird chicken harbor pattaya (1)

ま、ポテトは普通です。マクドナルドのほうがおいしいです。

塩、ケチャップ、水、皿、食器類は、別のテーブルに置いてある。お好きなように。

Chester's frird chicken harbor pattaya (2)

さらに時間をおいて、熱々のフライドチキンが到着。
なかなかの迫力である。

Chester's frird chicken harbor pattaya (3)

これがまさに揚げたて。
熱いのなんの。

しかも分厚い。これをじっくり揚げるのだから、時間がかかるのも当然。
たぶん、人気店だと、KFCみたいに作り置きしておくのだろうが、ハーバーパタヤ店は過疎っている。注文ごとの調理となるのかな。こっちのほうがいい。

大きなフライドチキンだが、骨付きのため、可食部分は思ったよりも少ない。
それでも、けっこうな量だ。

衣には味がついている。
KFCのパリパリさくさくの衣とは一味ちがうけど、これはこれでオッケー。

Chester's frird chicken harbor pattaya (4)

大満足とは言えないが、しょせんは100バーツのチェーン店メニュー。こんなもんでしょう。文句はまったくありません。

KFCとはちょっと違う、タイ独自のフライドチキンチェーン店を楽しみたい人向けですな。

フライドチキンの他には、ご飯とセットになったメニューが豊富。

スパイシークリスピーチキンライス

Chester's (1)

コーラとセットで86バーツ。

ナムトック風の味付け。
これは容赦なく辛い。
フライドチキンはさくさくでおいしいけれど、それを凌駕する辛さによって、口の中が支配されてしまう。
チキンの量は少なめ。

タイでしか食べられるたぐいの料理だが、辛いものが苦手な人は遠慮したほうがいいでしょう。
とにかく辛いです。

 

ほかにも、唐揚げチキンライス、照り焼きサーモンライスなんてのもありますな。

詳しくはチェスターズの公式ホームページで。英語メニューあり。

http://www.chesters.co.th/

その記述によれば、創業は1988年。第一号店がバンコクのMBKにオープン。

当時の名称は、Chester's Grill Chicken。
1990年に、Chester's Grillへと改称。
さらに、2013年に、Chester'sへ。

どんどんと名前が短くなったわけね。納得。
というわけで、現在の正式名称は、Chester's(チェスターズ)ということで。

特におすすめしませんが、気が向いたときにさくっと食べるには悪くないです。
KFCと食べ比べてみるのも一興かも。
ちなみに、ハーバーパタヤのKFCが一番安いです。

安心の日系格安航空券販売、LCCも購入可
Surprice (サプライス)

海外発LCC航空券もホテルも購入可能
Trip.com(トリップドットコム)
パタヤで綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2022年


-ファストフード, グルメレポート

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.