*

昨晩のパタヤ。バービアはほぼすべて通常通り、ゴーゴーバーも一部営業。

公開日: : 夜遊び情報

昨日10月14日夜のパタヤの様子を、日中編に続いてレポート。

国王死去のニュースが流れた当日は、ウォーキングストリートもLKメトロもゴーゴーバーはすべてクローズとなっていた。
はたして、2日目はどうか。

ソイLKメトロ

訪れたのは午後8時半ころ。

ああ、真っ暗だ。やはり、ゴーゴーバーは営業していそうにない。

そのまま進むと、真っ暗の店先に何やら人が集まっている。
近づくと、呼び込みを受けた。営業中だという。
これはちょっとびっくりした。

オフィスに入ってみた。
すると、本当にやっている。

ただし、照明は普段よりも若干大人し目。さらに音楽の音量もかなり控えめだ。
それでも、ゴーゴーバーの営業形態に変化なし。
元々ビキニ着用のダンサーは、きちんとビキニを付けている。さすがにトップレスは見かけない。
アルコール提供あり。
話によると、深夜0時まではアルコール販売して、その後はソフトドリンクのみ。午後1時から2時にかけて閉店する予定だという。

LKメトロで、他に営業が確認できたのは、バチェラー、クイーンクラブ、クリスタルクラブなど。
おそらく似たような状況だったと思われる。
ニンジャ、タッチ、パラダイス、ディスティニーははっきりと閉店が確認できた。

それにして、真っ暗の中で呼び込みを受けたのはびっくりした。

ちなみに、LKメトロ内のバービアは普通に営業していた。
ビラボンあたりは、連日連夜の大賑わいだ。ここは特別だ。
どこもアルコール提供あり。ただし、派手な照明や音楽は一切なし。

(深夜1時半に再訪問すると、すべてのゴーゴーバーは閉店済みだった。ビラボンなど一部バービアは引き続き営業していた。)

ウォーキングストリート

つづいてウォーキングストリートへ。
到着したのは午後9時過ぎ。

ソイ15をセカンドロード側から入っていく。

pattaya20161014night-1

全体的に暗いなあ。やっぱり無理か。

手前側のドールハウスは閉店。でも、よく見ると、ワッツアップあたりから光が漏れている。
近づくと、これまた呼び込みを受けた。店内からはそこそこ大きな音楽が漏れててきている。ドアの間からのぞいてみると、普段通りに営業しているではないか。けっこう賑わっている。

ウォーキングストリートのメイン通りへ。

pattaya20161014night-2

バーのネオンサインはどこも消えている。
レストランだけが元気だが、従業員たちの制服の腕には黒い腕章が巻かれている。

pattaya20161014night-6

通りを歩く人も少ない。
ちょっと異様なウォーキングストリートの雰囲気である。

が、ゴーゴーバーの店先には、ボードを持った呼び込みたちがそこかしこに立っているではないか。

Gスポット
pattaya20161014night-3

パレス
pattaya20161014night-7

ダイヤモンドアーケード内のニュースターとノーティガールも営業している。ここは店名の明かり付きだ。
pattaya20161014night-4

他にも営業しているゴーゴーバーはいくつかあった。

わたしが訪問した際にオープンしていたゴーゴーバーを気づいた分だけ列記しておく。

ワッツアップ、タブー、BLISS、Gスポット、パレス、ライトハウス、マンダリン、ファーレンハイト、エアポート、アイアンクラブ、ランウェイ。
他にもあるかも。

ただし、ハッピーグループは完全に閉まっていた。

バカラは昨晩と変化なし。きっちり閉じられている。

pattaya20161014night-5

あと有名所では、センセーションズも閉店。
ギンザ、スーパーガール、シュガーベイビーも閉店。
すべて確認したわけではないが、メイン通りに関しては、たぶん半分弱くらいのゴーゴーバーが営業していたと思う。

ウォーキングストリート内のバービアは、サイモンバービア群がすべてクローズ。

pattaya20161014night-9

あとの小さなバービアは、静かに営業していた。

予備調査が済んだので、ためしにゴーゴーバーに入ってみる。

まずは、ファーレンハイトへ。
店内はほぼ普段通りの明るさの照明だが、音量は控えめ。
場内満員で、座る場所はなかった。しかも出勤嬢がやたらと多い。系列店から集まってきたのかも。
客とダンサーたちでごったがえしていて、歩くのも大変だった。

つづいて、ランウェイへ。
ここはわりと空いていた。

pattaya20161014night-8

照明も音楽も大人しい。
特に音量はかなり小さい。
アジア某国人グループが集団で訪れていて、すぐ近くで大きな声で話すものだから、音楽よりも彼らの言語ばかり聞くはめになってしまった。
音楽小さいんだからもっと静かに話して大丈夫だろうに。
むかつくので、こちらから席移動。
すると心地よくなった。隣も同じ某国人だったが、こちらは静かな人たち。人によって違う。

とりあえず、ママさん(?)に話をうかがう。
LKメトロと状況は同じで、深夜0時までアルコール提供、その後は1時か2時かまで閉業して閉店という流れ。

バーファインの額は、普段どおりの1000バーツ。
つまり、普段通り遊ぼうと思えば遊べることになる。

おそらく、他のゴーゴーバーも同じだ。

(深夜1時半頃、再訪問すると、多くのゴーゴーバーが閉店済み。営業を確認できたのは、Gスポットとタブー。)

あと、びっくりしたのは、ディスコ808が営業していたこと。

pattaya20161014night-12

1階にあるバーでは、照明もつけて、音楽もけっこうな音量で流していた。

バービア

パタヤ中心部のバービア群では90%以上が普通に営業していた。
ごく一部のバーだけクローズ、もしくは、早い時間帯に閉店。
あとは、照明をやや控えめにして、音楽ゼロもしくはテレビ番組だけにして営業。
アルコール提供はもちろんアリ。

pattaya20161014night-10

バービア嬢の多くは、黒い服を着用していた。普段から黒いドレスが多いけれど、この日は特に目立った。

笑顔も控えながら、ジョークを言えば、普通に笑う。

ただ、ファランが馬鹿騒ぎしていると、もうちょっと静かにお願いと、やんわり注意する場面も見受けられた。

パタヤの夜遊びは可能か?

不謹慎かもしれないが、はっきり言おう。

パタヤでは夜遊びできる

かなり特異な状況だが、遊ぶことはできる。

営業を決めたのはタイ人である。
働いているのもタイ人たち。
外国人旅行者はそれに乗っかるだけ。
外野がどうのうこうのと言っても詮無きことだ。
彼女(もしくは彼)たちは、生きていかねばならないのだ。

外国人ができることといえば、遊ばせてもらっているという感覚を忘れずにして、あとは普段よりも大人しめに行動していればいい。

注意点としては、
・派手な色の服を着ないこと。黒もしくはシックな色にする。
・どんちゃん騒ぎや大きな声はダメ

せいぜい、これくらい。

あとは常識的にその国や社会へ敬意を払うこと。
よほど仲の良い友人知人以外のタイ人とは、国王や政治に対する話題は避けたほうが無難。

静かに遊べ。
これが楽しいかどうかはまったく別問題だが、遊ぶことはできる。

 

なお、10月14日から17日まで酒類販売禁止となっている。

セブンイレブンには掲示あり。ファミリーマートも同様。

pattaya20161014night-11

14日は、ほぼどこのバーでもアルコール提供オッケーだったが、本日15日からどうなるかは不透明。
バービアで聞いたところ、16日のオークパンサー(仏教の祝日)にバーをオープンできるかは、まだわからないとのこと。

本日15日夜から、ハッピーグループが営業するとの話も出ているが、他のバーともども普通に営業できるかは不透明。

当分の間、おそらく30日ほどは、このような状態が続くと予想される。


関連記事

サファイアクラブ

【近況報告】最近訪れたゴーゴーバーたち

8時間ドライブしたり、同じ女性に5日間軟禁されたり、カブトガニ食べたり、パタヤマフィアにみかじめ料を

記事を読む

バカラ

大みそか直前、昨晩のウォーキングストリート、バカラの様子

12月30日の夜12時頃、ウォーキングストリートを訪れた。 やはり混雑している。

記事を読む

ビーナスラウンジ看板

VENUS LOUNGE( ビーナスラウンジ)は、サードロード沿いにあるジェントルマンズクラブ

サードロードをノースパタヤからパタヤカンへ向けて進んでいると、たまたま目に入ったのが、このお店。

記事を読む

ブリス

BLISS(ブリス)、ウォーキングストリート新規オープンゴーゴーバー訪問レポ

ウォーキングストリートに新しくオープンしたブリス(BLISS)に入ってみた。 場所は、ウォーキング

記事を読む

昼間のテパシットソイ8

テパシット通りソイ8のローカル置屋を見学

昨日(6月6日)の夜11時頃、たまたまテパシット・ソイ8を通る機会があったので、ローカル置屋をちょっ

記事を読む

LKメトロタッチアゴーゴー (1)

ソイLKメトロの新ゴーゴーバー、タッチ(touch)訪問レポート

touch 約2週間ほど前にオープンした新ゴーゴーバーだ。 場所は、ソイLKメトロのブッ

記事を読む

クイーンズパークプラザバービア群 (3)

クイーンズパークプラザは、バンコク・スクンビットソイ22のバービア群。料金と遊び方。

パタヤと違って、バンコクのスクンビット近辺には大きなバービア群が少なくなった。 ナナプラザの中庭に

記事を読む

ナナプラザ入り口

ソイカウボーイ、テーメーカフェ、ナナプラザ、路上バービア、立ちんぼ。バンコク・スクンビット界隈の夜遊びスポットを駆け足で遊び倒す。

いざバンコクナイトライフ開始である。 時刻は深夜0時をまわったところ。 主な遊び場が閉店する

記事を読む

pattaya-20161017-4

パタヤは復活。はたして夜遊びは是か非か?

週明けのパタヤの様子である。 昼間はもうほぼ通常のパタヤと変わらない。 わずかに黒い服を着た

記事を読む

thepprasit-soi8

テパシットのローカル置屋街の現状レポート2016年

パタヤにもローカル向けの置屋街が存在している。 有名なのはナックルアの通称エッソ裏。 あと、もう

記事を読む

アドステア

アドステア

take-away-breakfast-5
TAKE AWAYレストランのブレックファースト125バーツ@ソイブッカオとソイニュープラザ交差点

ソイニュープラザのソイブッカオ側交差点角にあるレストラン、TAKE

ノヴァエクスプレスホテルパタヤ (4)
パタヤ新築ホテル情報2016年12月(更新)

《更新情報》 〈リンク切れを修正しました〉 2016年

walking-street-201612
バカラ、ハッピー、ギンザ、パレス、ランウェイなど、パタヤ最新ゴーゴーバー訪問レポート

ここ数日、珍しく熱心にウォーキングストリートへ日参してきた。 いくつ

royal-qd-suite-hotel-8
ソイイエンサバイの格安ホテル、ロイヤル Q&D スイーツ ホテル (Royal Q&D Suites Hotel)宿泊レポート

Soi Yensabaiとは、パタヤタイにあるソイのこと。セカンド

pattaya-songteow
バンコクからパタヤへ。パタヤのソンテウで初めて20バーツ請求された話。

沈没日記2 バンコク2泊はあっという間に終了。 都会は便利

→もっと見る

PAGE TOP ↑