ひさしぶりにウォーキングストリートを訪れてみた。
ほぼ3ヶ月ぶりとなる。
これだけ間隔が開くと、擦れっ枯らしのパタヤ民であっても、ちょっとはテンションが上がるものだ。
禁酒日明けということで、ウォーキングストリートには多くのパリピが集まっている。
ひさしぶりということで、いろいろ変わったところを見かけたが、とりあえず両替所について。みんな気になる両替レートも。
広告
ウォーキングストリートのTT Currency移転
ウォーキングストリート内のTTカレンシーが移転している。
以前あった場所はソイダイヤモンドの入口付近だった。狭い通路に店を構えていた。
現在は小屋が撤去されて、薄暗い路地に逆戻りだ。
新しいTTカレンシーは、KING SEAFOODという老舗シーフードレストランの入口横にできた。
ウォーキングストリートを歩いていれば、必ず目にするはずだ。
地図(KING SEAFOOD)
で、気になるレートやいかに。
10月18日午前0時過ぎのレートとなる。
1万円=2187バーツ
泣きたくなる。
ちなみに昼間のLKメトロ近くのTTカレンシーのレートは、1万円=2195バーツだった。
普通に2200を切っている。今週は2100台後半をうろちょろしている。
10月17日のタイは禁酒日だったが、祝日ではないため、普通に為替市場はオープン。時間によって変動する。
ウォーキングストリートのTTカレンシーは、他の市内にある店舗とレートはほぼ変わらないと思う。
深夜でも昼間の通常レートで両替できる。悪いとしても1万円あたり5バーツ程度だと思われる。あまり気にしなくていいはずだ。
でもこのレートだと、財布の中身は気にするしかないのだけど。
ウォーキングストリートだもの、テンションは上げたいねえ。
広告