広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

ステーキ・洋食

ソイダイアナのHARRYSでシュニッツェル99バーツ

投稿日:

一方通行となったソイダイアナには欧米人向けのバー・レストラン&ゲストハウスが多い。ソイLKメトロ入口近辺に集中している。
その一つが、Harrys(ハリーズ)だ。
現在は99バーツのスペシャルメニューを6種類提供。お得でおいしいファラン飯を食べる。

広告



Harrysの99バーツスペシャル

ソイLKメトロをソイダイアナ側に出てすぐ左手だ。
すごく便利な場所にあるレストラン。

ここは2018年に取り上げたことがある。

関連記事:Harrys(ハリーズ)のサマースペシャル99バーツ、ミンチステーキ

この時はサマースペシャルとして、ミンチステーキとハンバーガーを99バーツで提供していた。

現在の6種類の99バーツメニューを常時提供。

・ポークテンダーロイン
・シュニッツェル
・グリルチキン
・ソーセージ
・バターフライシーパーチ
・シーザーサラダ

店内の様子は6年前から特に変わっていない。
ソイダイアナに面したカウンター席とテーブル席があり、店内中央にはカウンターバーがある。

昼下がりのソイダイアナは強い日差しだが、店内はさほど暑く感じない。

テーブルの上には、99バーツメニューだけが置いてあった。昼間はみんなここから選ぶんだろうね。

もっとも気になるのはシュニッツェルだ。シュニッツェルが好物。
バターフライドシーパーチもちょっと気になる。シーパーチを使った魚フライなんだろうけど、シーパーチってなんやねん。白身魚かね。

今回はシュニッツェルにしておこう。
シュニッツェル、フレンチフライ、マッシュルームソースの組み合わせだ。

ソフトドリンクは40バーツ。

缶コーラが40バーツは高く感じるなあ。170円くらい。
ちなみに2018年当時もコーラは40バーツだったので、値上げはしていない。

シュニッツェル

10分ほど待ったところで、シュニッツェルが登場。

大きく叩き伸ばした豚肉をカツにしたもの。
わらじトンカツの元祖だ。

シュニッツェルの下にはたっぷりのフレンチフライ。このフレンチフライは味がついていて、なかなかおいしい。

シュニッツェルは薄々。厚さ3mmでビビッドに迫る。

マッシュルームはほどよく濃厚で、シュニッツェルによく合う。
レモンをかけてやると、風味アップだ。

これぞ王道のシュニッツェル。

肉は薄いけれど、量はけっこうなもの。
フレンチフライとサラダまで完食すると、ちょうどお腹いっぱいになる量だ。

物価上昇中のパタヤだけど、この質と量のシュニッツェルが99バーツで食べられるんだから、まだまだお得感あり。
円安の今でも430円だ。
コーラがちょっと高いのは我慢しよう。

次回は、シーパーチを食べてみよう。

地図

ソイダイアナ沿い、LKメトロ入口から至近距離だ。
立地はすごくいい。
レストランバーは夜遅くまで営業している。
99バーツメニューが常時提供しているかは不明。

上階はゲストハウスとなっている。
1泊500バーツ前後。この便利な立地、この円安時代でも、2000円ちょっとで泊まることができる。

Agoda⇒ハリーズ ホテル バー&レストラン (Harrys Hotel, Bar & Restaurant)

安い洋食がパタヤの真骨頂ともいえる。
100バーツ以下の本格ファラン飯をソイダイアナでどうぞ。

広告

-ステーキ・洋食

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.