広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

フライト情報

初便は遅延ながらも無事に就航 AirJapanの無料往復航空券が当たるキャンペーン

投稿日:

2024年2月9日にANAの新ブランドであるAirJapanが運航開始となった。成田発バンコク行き、バンコク発成田行きが無事に往復し、初フライトは無事に終えた。ただバンコク発の遅延がひどくて、タイのSNSではクレームが出ていた。
タイ国政府観光庁では、クイズに答えてAirJapanの成田=バンコク往復チケットがもらえるキャンペーンを実施している。

広告



AirJapanの初便は遅延に

2024年2月9日、新規就航となるAirJapanの初便が運航された。
成田空港では、就航記念のセレモニーが開催。日本の各テレビの報道やSNSなどで見かけた人も多いかと思う。

成田の出発予定時刻は17時55分だったが、システムエラーなどにより搭乗が遅れた。
Flightrader24情報では、成田を離陸となったのは18時44分。約50分のディレイとなった。
バンコク・スワンナプーム空港に到着したのは、予定時刻が23時15分のところ、23時34分となった。約20分のディレイだ。

入国審査とバゲージクレームに時間がかかるため、多くの乗客が到着ロビーに出たのは深夜0時を回っていたかと思う。
スワンナプーム空港からバンコク市内へ向かうエアポートレイルリンクの最終が24時なので、電車での移動は不可能だ。
スケジュール通りでも23時15分着となっており、どのみち電車での移動はなかなかに厳しい時間帯だ。うまくいけば間に合うかどうかというタイミングである。
ちょっとディレイしたり、入国審査場が混雑していると、ほぼ絶望的。
AirJapanで成田からバンコクへ行く人は、スワンナプームからの移動方法は事前に考えておいたほうがいい。バンコク市内に泊まるならば、空港タクシーか配車アプリのGrabを使うしかなさそうだ。

さて、復路のバンコク発成田行きのAirJapan初便。
日付が変わり2月10日の午前0時15分発となっている。

タイでもAirJapanの就航は話題になっていた。
スワンナプーム空港でも就航記念のセレモニーを実施した。深夜なので短いスピーチのみとのこと。搭乗者には記念品が贈呈された。

また、2月10日から12日まで、AirJapan Thailandのフェイスブックページにて、キャンペーンを実施。NQ2便の機内の写真を撮影してフェイスブックに投稿すると、プレゼントが貰えるそうだ。

往路の成田発が遅延して到着した影響もあるだろうけど、バンコク発の初便も遅延となった。
0時15分出発予定のところ、実際に離陸したのは2時18分となった。約2時間のディレイだ。
成田到着は、午前8時10分予定だったところ、9時18分となった。こちらは1時間のディレイで済んだ。
バンコク発の初便がいきなり2時間のディレイはあまりよろしくない印象だけど、まあ初便だけにトラブルはつきもの。
素直に無事の就航を祝いたい。

というか、乗ってみたい、AirJapan。
早く関空にも就航してほしい。

Airが成田-バンコク就航記念「バンコク行き往復航空券」が当たるキャンペーン

タイ国政府観光庁(TAT)が新たな日本人向けのキャンペーンを開始した。

「クイズに答えて タイへ」キャンペーン。

AirJapanの成田=バンコク線の就航を記念して、クイズに正解すると抽選で1名に成田=バンコク往復航空券が当たる、というものだ。

無料航空券1名のほか、ぞうのぬいぐるみが5名、エコバッグが5名、タイパンツが3名が当たる。
今話題のタイパンツである。品質は悪いが激安の中国産タイパンツがタイに輸入されて販売されているので、中国からの輸入を規制しようとタイ政府が指示を出したとのこと。さすがにタイ国政府観光庁が提供するタイパンツはタイで生産されたものだろうけど。

クイズは全4問。AirJapanに関するものや、タイの観光に関することが出題されている。
ヒントもあるため、誰でも正解できるレベルだ。

回答と応募は、グーグルフォーム上で行う。

応募期間は、2024年2月9日から3月1日まで。
当選者には、3月8日までの登録Eメール宛に連絡される。プレゼントの送付先は日本国内限定。

詳細とクイズ応募先⇒https://www.thailandtravel.or.jp/tat-airjapan-campaign/

ロゴマークをみるかぎりでは、「今からタイへ」プロモーションの一環のようだ。

でも、1月に始まった「今からタイへ」の無料プレゼントは2月上旬に切り上げで終了となってしまった。
無料SIMカード、無料ラビットカード、スパ利用券、ラウンジ利用券ともすでに定数に達したとのこと。

関連記事:スワンナプーム空港で無料のSIMカードとラビットカードをもらう

2月の現時点では、誰でももらえるアメージング・タイランドSIMカードの提供のみが有効となっている。

今回のAirJapan無料航空券キャンペーンは、当選人数が1名のみと決まっているため、応募期間内に応募さえすれば誰かには当たる。
AirJapanに無料で乗ってみたい人はとりあえずクイズに答えてみましょう。

広告

-フライト情報

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.