広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

パタヤナウ:下がる両替レート、2日連続の禁酒日、ソイメイドインタイランド工事進捗状況

投稿日:

リアルタイムではパタヤに戻ってきている。
ブログ進行上はアンヘレス旅行記が始まったところだが、すでに日本一時帰国も済ませて、タイへ舞い戻った。
取り急ぎパタヤの近況を少しだけ。

広告



両替レート

TTカレンシーで、1万円=2388バーツ

2400を余裕で下回る。
その後、さらに2370まで下がった。

きつい、きつすぎる。

お盆休みにタイ旅行を計画している人は、これまで以上に日本円を用意しておく必要がありそうだ。
このレートで昔の感覚のままバーツを使っていたら、あっという間に円が減っていく。
せめて2500までは回復してほしい。

禁酒日

現在、タイは6連休の真っ最中だ。7月28日から8月2日までが休み。
夜の道路は空いているが、昼間のパタヤは渋滞多め。
ラン島は大人気とのことだ。

で、本日8月1日と明日8月2日は禁酒日となっている。

コンビニには、このような張り紙でアルコール類の販売ができないことを告知。

7月31日AM12時から8月2日AM12時まで酒の販売と提供は不可。

ちょっとわかりづらいので言い換えると、8月1日午前0時から8月3日午前0時まで、丸々48時間の禁酒だ。

アルコール類販売や提供の違反をした人には、最大で懲役1年and/or罰金5千バーツが科されるおそれあり。

8月1日と2日は、ナイトライト娯楽施設の営業は不可。
昨日7月31日は24時で営業終了となっていた。
8月1日は終日営業不可
8月2日は24時までは店を開けることができない。8月3日に日付が変わる午前0時には、ルール上は営業が可能となるけれど、はたしてどれだけのバーが営業するのか。
以前は午後11時くらいにソフトドリンクの提供のみでふんわりと営業開始する店もそれなりに多かったが、最近は規制が厳し目。
あまり期待しないほうがいいかも。

ソイメイドインタイランド工事進捗状況

定点観測しているソイメイドインタイランドの工事状況。

まだまだ工事途中だ。
基礎と柱はほぼ出来上がっており、屋根を取り付けていく工程にあるようだ。

裏からものぞいてみる。

この形はどう見てもバービア群である。

敷地全体がバービア群で、全部で3列の構造になりそう。
通路が2本となるので、以前のバービア群とは違った形になるだろう。

お盆休みには間に合いそうにないが、今年後半のハイシーズンには間に合わしてきそう。
いやあ、これは楽しみだ。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.