広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤホテル宿泊レポート

ソイボンコットの格安ホテル、スパミトルヴィラ宿泊レポート

投稿日:

パタヤのソイボンコットにある格安ホテルを紹介。
実際に宿泊したのは昨年2022年で、今から一年前のことになる。
タイはまだ完全開国しておらず、観光客は少なかった。
営業しているホテルは格安で泊まることができた。
スミトラルヴィラというホテルだ。
部屋はいたって普通だが、広くて開放的なスイミングプールが特徴的。
立地は少し我慢し、のんびり過ごしたい人に向いているかもしれない。

広告



スパミトル ヴィラ ホテル (Suppamitr Villa Hotel)

アゴダでの登録名は、スパミトルヴィラ。
グーグルマップでの登録名は、スパミットヴィラ。
まあどっちもいい。

サードロードからソイボンコットへ入り、小さな路地を曲がった先にある。

宿泊棟はさほど大きくないものの、敷地が広くてリゾートホテル風だ。

ロビーは広い。

やんごとなき事情により、一晩だけの素泊まりのためにホテルを利用。
手荷物なしの手ぶらでチェックインだ。

チェックインは13時から、チェックアウトは12時まで。

ウェルカムドリンク付き。

デポジットは500バーツ。
むろん、チェックアウト時には返却してもらえる。

5階建てながらエレベーターあり。

エレベーターがガラス張り。このあたりのホテルでは珍しい。
エレベーターからはスイミングプールがよく見える。

エレベーターホールがしっかりしている。

建物自体はけっこう古そう。
でも清潔に維持されている。

スーペリアダブルルーム

部屋はスーペリアダブルルームというグレード。一番普通のやつ。

まあ、広くはないし、狭くもない。
綺麗というわけではないが、決して汚くもない。
古さは否めないものの、タイの格安ホテルに慣れていればまったく気にならない。

冷蔵庫、電気ポット、無料のインスタントコーヒー、無料の水。
エアコン、壁掛け液晶テレビ、スーツケース置き場。

化粧台にはティッシュ。
セーフティボックスとドライヤーも完備。

ベッドはクイーンサイズくらいか。
両脇にサイドテーブルあり。

大きなクローゼットもあり、中はハンガーが数本のみ。

まあ、必要なものは過不足なく揃っているという印象だ。

Wi-Fi無料で、通信速度は特に気にならない早さ。

日差しが強い日中の部屋はこんな感じだ。

バルコニー

バルコニーが付いている。
少々薄汚れたテーブルとイスのセットあり。
室内禁煙のため、喫煙はバルコニーで。

タオル掛けも設置されていて、簡単な洗濯物なら干せる。

サードロード方面の景色。

巨大な建物はLKプレジデントだ。

ソイボンコットのほうを向くと、廃墟のビルが見える。

が、これは2023年3月頃には取り壊せれて、現在は更地になっている。

バルコニーからはプールがよく見下ろせる。

夜は静か。

バルコニーに酒とつまみを持ち込んで宴会すると楽しめるかと。

浴室

シャワーもトイレも洗面台も一緒になっている。タイのホテルではよくあるタイプ。

シャワーは電気式で、水圧と温度は問題なし。

アメニティは意外と揃っている。
シャンプー、ボディソープ、シャワーキャップ、綿棒など。

館内設備

ロビーの奥にレストランとバーカウンターがあって、朝食提供を行っているようだ。

利用していないので詳細不明。朝食以外での飲食提供があるかも不明。

スイミングプールは大きめ。

プールサイドの敷地が広いため、開放感とリゾート感あり。
安ホテルのプールとしては上出来だ。

昼間はプールでまったり過ごしたい人には向いていると思う。

地図と周辺施設

地図

グーグルマップの登録名は、スパミットヴィラとなっている。

コンビニは徒歩2,3分のところにセブンイレブンあり。
セブンイレブン周辺には屋台も多い。

サードロードまで徒歩5分もかからない。
サードロードまで出れば、エキサイト広場が目の前。
さらに進めばソイブッカオとLKメトロへ出られる。歩いて行けない距離ではない。
ウォーキングストリート方面へ行くにはかなり面倒だ。ビーチにも遠い。
ビーチやウォーキングストリートをメインに活動する人には不向き。
パタヤ初心者は敬遠したほうがいいだろう。

ソイボンコットといえばジェントルマンズクラブだが、CLUB4長屋は余裕で歩いて行ける。
バビロンはもっと近い。徒歩1,2分だ。

ウォーキングストリートでの遊びはせず、ソイボンコットやLKメトロ界隈をメインに活動するなら、徒歩でも大丈夫だろう。
いろいろまわりたいならバイクは必要。

多少パタヤに慣れている人で、なおかつバイクに乗るなら、この立地でも問題ないはずだ。

宿泊料金と予約先

昨年の宿泊時の料金は、スーペリアダブルルームが1泊585バーツだった。現在のレートだと約2,280円。
この頃としては、ごく普通か少し安いくらいの価格設定だ。
また、宿泊客はほとんどいなかった。ファランを数人見かけただけ。

今年5月のゴールデンウィークの料金をチェックすると、同じスーペリアダブルルームが1泊849バーツで出ている。約3,300円。

部屋の内容と立地を考えると、850バーツはちょっと高く感じる。
広いプールに魅力を感じる人にはいいかもしれないが。
ローシーズンでは700バーツ台が妥当のような気がする。

スパミトル ヴィラ ホテル (Suppamitr Villa Hotel)予約先

アゴダ

まとめ

スミトラルヴィラは、昔から気になっていた。
ソイボンコットの脇道にひっそりと建つ昔ながらのリゾート風ホテルといった雰囲気だった。実際に泊まってみると、まあだいたいそのようなものだった。
部屋は年季が入っているが、それなりに快適に過ごせる。ただずっと部屋にいて、楽しいものではない。
昼間はスイミングプールやら近所のジェントルマンズクラブで涼んで、夜はソイチャイヤプーンやLKメトロ付近で遊んでから、ほろ酔い気分でホテルに戻り、最後にバルコニーで飲み直して、静かに眠る。
そんな過ごし方をしたい人なら泊まってみてもいいかもね。

広告

-パタヤホテル宿泊レポート

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.