広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

LKメトロにバー増加、ソイニュープラザに新フィッシュアンドチップス屋

投稿日:

約1ヶ月ぶりにパタヤに戻ってきた。
まだあまり時間がなくて、それほどパタヤの様子は見られてない。
とりあえず、LKメトロ界隈の様子を少々。
ちなみに3月23日のTTカレンシーの両替レートは、1万円=2580バーツだった。1ヶ月前よりはちょっと良くなったものの、まだまだ厳しい。

広告



LKメトロ

LKメトロのソイダイアナ側入り口脇にあったファミリーマートは撤退。
2月時点では取り壊し工事をしていた。
改めて見に行くと、壁をぶち抜いて、新しいオープンバーができていた。

BLUESKY BAR2というバービアだ。
真っ昼間からファランが酒を飲んでいる。
夜はネオンがつく。

バーが増えるのはいいけれど、どんどんとファミリーマートがなくなっていくなあ。

LKメトロ内では、新しいゴーゴーが2つ開店準備中。

キルケニーレストラン跡地では、LAS VEGASが工事の最終段階。

まだオープンはしていないが、夜はネオンサインを点灯。

いかにもアメリカンな雰囲気。

以前はDrunken Duckがあった場所には、FEVERができる。

すでにFEVERというバービアはあるが、その姉妹店としてゴーゴーができるようだ。

LKメトロは、レストランが減り、バーが増えた。
LKメトロの娯楽施設の復活率は120%だ。

LKメトロ内の一番奥まった場所にあったパサデナロッジホテルは、新しいホテルに変わる。

PURE PASADENA LODGEという名称だ。
勝手な推測では、LKメトロ内にあるPUREが買い取ったものではないかと。

ホテル内部もリノベーションしているようだ。
10年くらい前にパサデナロッジに泊まったことがあるが、室内は漢字の装飾がしてあって、まずまず綺麗な部屋だったように思う。
新しくなったら、一度泊まってみたい。

バービア増加中

ソイチャイヤプーンでは新しいバーが増えている。

なんだか通るたびに新しいバーができているような印象である。
この2年でソイチャイヤプーンはずいぶんと様相が変わってきた。
かつてのどろどろとした魔境感は薄れて、新しくて小綺麗なバーが続々と登場。
まあ、それでも昔ながらのマッサージ屋やバーもまだまだ残ってはいるけれど。

ソイブッカオからソイエキサイトへ抜ける脇道には、昨年からバーが増加中。

以前からバービアやジェントルマンズクラブがあったけれど、リノベーションした上でオープン。
夜はなかなか派手なネオンサインが光っている。

この脇道内には、昨年から2軒のジェントルマンズクラブらしき店が増えた。

ソイエキサイトに入って、サードロード方面へ向かと右手に新しいバービアがオープン。

アパートの1階部分がバービアに変わった形だろう。
エキサイトクラブも健在なので、ソイエキサイトにバーが並ぶ。

ツリータウンでは、各路地にアーチ状のゲートのようなものを設置中。

いくつも並んでいる。

屋根付きのアーケードにするには数が足らないような気がする。
アーチに電飾付けて、夜はライトアップするつもりかも。

それにしてもツリータウンの発展はめざましい。

ソイニュープラザに新しいフィッシュアンドチップス店

ソイニュープラザにあったフィッシュアンドチップスの名店FRYDAYは完全にクローズした。

現在、新しい店の看板が掲げられている。

Shaplesという店名。
トラディショナルUKチップショップとなっている。
次もフィッシュアンドチップス屋となるらしい。
Shaplesは、すでにパタヤで営業を開始している。ツリータウンに店があったようだが、このソイニュープラザに移転する形となるようだ。

現在内装工事の真っ最中。
オープン時期はまだはっきりしないが、もう近々だと思う。

FRYDAYは価格が安くて何度も利用したフィッシュアンドチップス屋だった。
今度のShaplesは、メニューを見ると、FRYDAYの2倍くらいの価格となりそう。
新しいソイニュープラザ店では価格を下げてくれると嬉しいのだが。
オープンしたら一度は食べてみるつもり。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.