広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

フライト情報

ANAの新ブランド AirJapanは2024年2月就航へ まず東南アジア

投稿日:

ANAの新しいブランドであるAirJapanがプレスリリースを発表した。
シートや制服などが正式決定された。
就航開始は2023年2月だ。

広告



AirJapan

当初の発表では、2023年度下期就航予定となっている。

ホームページのトップ画像にも記載が残ったまま。

3月9日のプレスリリースでは、「2024年2月就航に向けて、シート・制服・ボーディングミュージック(機内BGM)を決定」となっている。

AirJapanはシート配列を決定。
全席エコノミーの324席。

引用⇒https://www.anahd.co.jp/group/pr/202303/20230309.html

シートピッチは32インチ(約81cm)で、足元広めとリクライニング深めの設計となっている。これは一般的な国際線エコノミークラスを上回るシートピッチとのこと。
各座席にはUSBポートとタブレットホルダーを装備する。モニターは無し。

機内食は有料。

2024年2月に東南アジアへの就航を予定。また、アジア路線を中心に順次運航路線を拡大していくということだ。

現時点では、具体的なルートは未発表だ。
無難に考えるとタイかシンガポールが筆頭候補となろうが、正式発表待ちとなる。

AirJapanは、ANAグループが蓄積したフルサービスキャリアとLCCの事業ノウハウを活用したものだとしている。
LCCのピーチはANAグループだ。
つまりは、AirJapanはANAとピーチの中間のような形態となるのだろうか。

全席エコノミーと機内食有料という点を考えれば、LCC寄りといってもよさそう。
エコノミークラスでもシートは広いのが売り。

ピーチより快適に座れるのは間違いないところ。
でもサービス面は、ANAに比べると大幅に抑える。
そんな感じのように思う。

LCCでは預け荷物は有料となるのが一般的だが、AirJapanがどうなるかは不明だ。

というわけで、来年2月に運航開始となれば、ANAグループは3つのブランド展開となる。

・ANA
・ピーチ
・AirJapan

サービスや料金など、それぞれに合わせて使い分けられるようになる。

まずはバンコク路線の就航からはじめてほしい。

なお、JALグループでは、ZIPAIRというブランドでLCCを運航している。

広告

-フライト情報

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.